All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

野津田公園

昨日はバレンタインだったので、のりさんに「ブラックチョコレートケーキ」なるものを買いました。そして、好きな銘柄のシャンパンも~
ところが、買い物途中でケーキをひっくり返し、いつもいってるスーパーで同じシャンパンが200円安く売っているのを発見し、買い物帰りはかなりブルー。。。
でも、家に着いたらいつもと変わらずアテナがぶんぶんしっぽ振って迎えてくれて。
それを見るとたいていのことは「ま、いいか」になっちゃうから不思議ですね。

さてさて、そんな風にアテナが喜んでいるのを見るのが大好きな親ばか夫婦、連休最後の月曜日は
アテナが好きな山道を堪能してもらおうとお弁当をもってピクニックに出かけました。
場所は町田市にある野津田公園。立派な陸上競技場などもあるのですが、アップダウンのある山道がたくさんある大きな公園です。
20070214193027.jpg20070214193104.jpg20070214193138.jpg

こんなところをひたすら歩く。アテナがいなかったらとても考えられない行動です。
しかも、ちょっと登りがいのある坂を見つけるとうれしくなっちゃう。
私は高いところ大嫌いなのに~。あ~。これが愛の力なのね!(バレンタインですから。。)

20070214193837.jpg

写真でわかるでしょうか?自家製(?)と思われるウッドチップの道もあり、歩きやすいの。

20070214194209.jpg

適度に歩いて、お腹いっぱいになった親ばか夫婦、芝生でゴロゴロ始めちゃいました~。
不思議なことに、さっきまでのんびりお外満喫中だったアテナが、シートを敷いたとたんに後からやってくる人に警戒モードで吠える!先にいた人は大丈夫らしい。こんな小さなシートでもテリトリーなんだろうか???

駐車場も広いし、おすすめですよ~。

コメント

野津田公園いいですねぇ~i-155
お花見も出来るみたいですねっ。
なんと言っても駐車場が無料ってのが魅力的i-175
もう少し暖かくなったら、お弁当持って遊びに行ってみようかな?と思ってますi-236
2007/02/16(金) 21:49:07 | URL | KEI  [編集]
そうなんです。
横浜ではぜ~ったいにありえないでしょうが、広い上に無料なんです。駐車場。
地元民である母に聞いてみたらバラの時期がいいそうですが、バラ園に犬は入れないみたいです。残念!
とはいっても、真横の道はOKというアバウトな規制で、そこら辺がまた田舎チックでいい感じでしょ。
2007/02/16(金) 22:51:59 | URL | アテナママ  [編集]
母親がお花が好きなので一緒に連れて
行ったら喜びそうですi-233

貴重な情報に感謝しますっv(≧∀≦)v
2007/02/17(土) 00:09:10 | URL | KEI  [編集]
では、お花の季節になったらまたお知らせしま~す。
(たぶん、言わなくても母が教えてくれるはず。。)
2007/02/17(土) 14:24:36 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/18-94b32c79

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター