All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

幕張の海

連休の最終日、幕張で行われていたペット博に行ってきました。
正直言って、年々出展数が減って行って大丈夫なのかな~って感じです。
でもそれは人間の感想でして、アテナは試食品巡りで大喜び。
気に入ったお店の前では通り過ぎようとすると伏せして抵抗し、テーブルに鼻をちょっと乗っけてスーパーかわいいアピールしてました。世渡り上手な娘です。

お買い物ツアーをした後はもはやメインのイベントになった感じの海までお散歩です。
この日は暖かいというより暑かったし、大潮だったので、潮干狩りの人も沢山来ていました。アテナは海が見えたとたん浜に降りたがったけど、なだめなだめ、ぐるっと遊歩道を歩いて誰もいない所まで行きました。で、浜に降りたらこのはしゃぎ様です。
幕張

さあ行け~
幕張

と、思ったら、あまりにも暑かったらしく、まず、クールダウン
幕張
風呂かっ!
でも、大潮とはいえ、こんなにお腹をつけてられるなんて、
波を怖がっていた去年は考えられなかったな~。

楽しそうです。
幕張

が、ペットボトルでは絵にならないので拾って来た枝と交換。
幕張
は、迫力ありすぎ、、、

この満面の笑顔もちょっと怖い、、
幕張

まだまだがんばりますよ~。
幕張

パパ~、棒投げて~
幕張

大はしゃぎだね。
幕張
それにしてもアテナちゃん、見事なウエストです。ママもそうなりた~い。

最後はマリンスタジアムをバックに記念撮影
幕張

今年の海開きだったけど、楽しかったね。
今年の夏は綺麗な海に行きたいね。

コメント

わ~♪アテナはいい事尽くめだったのね~♪

スーパーかわいいアピール、私も見たいなぁ(爆)きっと、騙されるわ…(爆)

海の写真、どれも素敵!!
木は迫力がありすぎっての、爆笑です。
アテナも走ると耳がびよんびよんってなるのよね?

アテナの満面の笑み、なんか好きだわ~(笑)
2008/05/11(日) 22:01:32 | URL | appie  [編集]
連休中って結構忙しかったんだ!
幕張にはぽきの妹でレモンていうアテナと同じ色で体型の「黄色いポッキー」がいるんだね。行けばよかったかなあ!

アテナはナイスバディだけど、ジャージ着ているとだんだん人間しまりがなくなるそうだ!
TABBYさんと一緒にダイエットしましょう!
(もっともあれだけアテナ姫エネルギー拡散してたら太らないよな)

OPDES業務連絡メールでします!
2008/05/11(日) 22:41:04 | URL | PP(ぽきぱぱ)  [編集]
そうなんですよ、決してがっつく様子は見せず、テープルの端にお鼻を付けて上目遣い。もしくはちょっと離れた所でお座りして首を傾げてだまってうるうるな目で見てます(よだれたれてるけど)。あれは、絶対に意識してやってるんだと思います。

耳は走るとぱたぱたします。思わぬ形の写真が撮れたときはびっくりしますよ。
2008/05/12(月) 06:33:35 | URL | アテナママ  [編集]
今年のGWはカレンダー通りにしか休めなかったのであまり盛り上がらなかったけど、ちょこちょこ出かけてました。ぽきこの妹は千葉にもいるんだ。よくあちこちでいい飼い主さんを探したね~。

メール、まだ受け取れてないですが大丈夫かな?
最近、迷惑メールにまぎれてしまうことがあるのであまりに返事がなかったら再連絡くださいな。
2008/05/12(月) 06:47:02 | URL | アテナママ  [編集]
ぶはははははー。
満面の笑顔の写真最高ですね!!
ワンコに見えないのですが!笑
2008/05/12(月) 11:35:57 | URL | ファボリまま  [編集]
我が家は生憎の天気で海辺は歩けませんでしたぁv-409
ちょっと歩けば人のいないところあるんですね!!
来年は行ってみよーっと♪

アテナのくびれ本当にすごいね

ポポはやっぱりダイエット要かしら。。。
決して太ってるとは思わないけど
ジャンプする分足腰に負担かかる体重には
したくないからね~v-390

2008/05/12(月) 12:07:10 | URL | ポポママ  [編集]
皆さんのブログをみてペット博が有るのは知ってましたが、トボを連れて人混みを歩く勇気が無く行く気はありませんでした。。。。
でも試食が出来て、アテナちゃんのあのはしゃぎぶりを見たら・・・・来年はペット博行こうねとうなずき合うトボ一家でしたv-411

アテナちゃんは本当に楽しそうです!
浜辺に付いてそのまま海へと思いきや とりあえずクールダウンには笑っちゃいました♪
2008/05/12(月) 18:50:51 | URL | とぼパパ  [編集]
アテナン、楽しそ~~~~!!!
さすがラブだね、海の楽しみ方も豪快だわ~
うちなんて、お座敷犬、波打ち際で、ちょろちょろするだけ(笑)
こういうの見ると、うちのパパが、大型が欲しいとか叫びそう(笑)
にしても、アテナン、ナイスバディ♪
私も誰かに、ご飯をコントロールして欲しい・・
PPさんの、「ジャージ着ているとだんだん人間しまりがなくなる」に、ズキ~~ン(爆)
最近、年がら年中、ジャージだもんなぁ(遠い目)
でも、PPさんは、有言実行で、しっかりやせてるし・・
自分の意志の弱さが・・・(泣)
2008/05/12(月) 19:53:14 | URL | tabby  [編集]
アテナちゃんもペット博に行ったんですね
こんな大きなイベントがあるってうらやましいv-291

やっぱりラブは海が似合いますねv-10
アテナちゃん とても楽しそう
フィーちゃんは海が苦手です・・・
アテナちゃんみたいに今年は好きになるかな??
ナイスウエストv-218うらやましぃ~・・・
2008/05/12(月) 21:47:03 | URL | フィーバまま  [編集]
でしょ、でしょ、犬の顔じゃなくて怖いのよ。
うちであの顔で近寄ってこられたら、いくら自分の分身アテナでも、
3歩くらいは後退するな。
2008/05/13(火) 09:16:54 | URL | アテナママ  [編集]
去年は潮が満ちていたせいか、全く人がいなかったのですが、今年はいっぱいいました。ココのアサリ(シジミか?)たべられるのかなぁ?

アテナは数ヶ月前からフードをダイエット用に替えたのでその効果が出て来たようです。
人間??それは聞かないでくれ~(汗)
2008/05/13(火) 09:26:00 | URL | アテナママ  [編集]
うちが行ったのは最終日だったせいか、これでもかって言う試食と、買い物をしたお店では何かしらのおまけを付けてもらって満足でした。しかも、入場者全員に2キロのフードのお土産付きだったので、元は取れました。
ただ、年々出展数が減っているのが気になる感じですが。。
とぼクン、お出かけするのにな~んにも問題ないと思いますが?来年はあのリュックに試供品を詰め込んで歩いてくださいね。

2008/05/13(火) 09:35:59 | URL | アテナママ  [編集]
あはは。。じゃあ、一緒にパピーを迎えて将来的にラージのクラスに出ようよ~。いきなり自分より大きなちびっ子にルーたん発狂か??

ダイエットねぇ。。。
だって、いざというときの蓄えも少しは持っておかないとねぇ。。って自分自身の言い訳にしてるんだけど、だめ??
2008/05/13(火) 09:43:42 | URL | アテナママ  [編集]
ペット博、大阪でもあるみたいなので、足を伸ばしてみては??(地理感覚が全くないので,どれ位かかるのかわからないのですが)
今年は完全に海がメインでした。
アテナも、どっちかと言うと海よりも、川が好きなんですがこの日は波が穏やかだったので全く怖がらすに楽しむ事が出来ました。
でも、手入れの手間を考えるとやっぱり、川の方がめんどくさくなくていいなぁ。。
2008/05/13(火) 09:52:04 | URL | アテナママ  [編集]
たのしそ~!
・・・ってことは、足大丈夫なのね・・・よかったi-175
我が家2頭の水遊びよりもアテナ1頭の方が豪快に見えるんだけど~(笑)
風邪引かないようにね~
2008/05/13(火) 15:10:56 | URL | ジョーママ  [編集]
ペッツ博、お店少なかったでしよね・・・
ポクちゃん、気に入った物見つからなくって、見学ばっかし、ばっかし、だったじょ。
でも、とっても賑やかな雰囲気だけでも、楽しかったでしv-344

ポクちゃん、お水怖いから、今年は泳ぎの練習するんだ!
きっと、ブクブク沈むと思うから、救命胴衣かったじょ。
2008/05/13(火) 21:58:56 | URL | クロリス  [編集]
あ、行ったのは火曜日でぺろんしちゃったのは金曜日だったから、このころはまだ、怪我前だったの。
でも土日、どこにも行かなかったせいか、すっかり治っている感じです。

風邪ねぇ、この日は大丈夫だったけど、ココ数日の寒さでちょっとのどがいたいです。薬のんで寝よっと。
2008/05/13(火) 22:14:01 | URL | アテナママ  [編集]
そうだよね、お店少なかったね。でも試食いっぱいさせてもらった?かわいいポーズしてよだれをたらすんだよ。そしてもらったらおいしそうに食べてまたうるうるの瞳で見つめるのがコツだよ。
ライフジャケット買ったのね。
一緒に泳ぎにいけるといいね!
2008/05/13(火) 22:17:38 | URL | アテナママ  [編集]
す、すごい迫力・・・!
アテナン、楽しそうですね~♪
ダンとは海にも川にも行ったことないんです。
海だと入った後大変そうだし、川は流されそう!

綺麗な海と言えば、日本海!
ぜひ新潟へ~
2008/05/14(水) 00:52:51 | URL | だんぱぱ  [編集]
確かに、ダン君じゃ、こんなに波しぶきは上がらないかもしれませんね。
アテナも波が怖くて波がひいた時にいそいで奥まで行っていた感じでしたが、今回はお腹までつけてたのしそうでした。

夏の新潟、いいですねぇ。


2008/05/14(水) 06:16:13 | URL | アテナママ  [編集]
写真に思わずため息です…
すごい表情いい写真だね~v-352 いいなぁ…
海にはラブ・・・もう抜群のシチュエーションだもんね~v-426
思いっきりはじけてるアテナがまぶしい…そして同じくそのくびれたウエストがまぶすぃ~爆
2008/05/14(水) 10:54:51 | URL | ドン母  [編集]
そういえば、このデジイチのデビューは去年のペット博でした。やはり、いい表情が撮れますよ。でも、カメラマンの腕がまだまだなので、お尻だけとか違う所にピントが合ってる「惜しい写真」の山になってますが。。

ドン家を見習って,身体測定をしてみようと思ってます。でもそれをやると、当然、母はどうなのか??って流れに成りそうでこわくてねぇ。。
2008/05/14(水) 17:37:10 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/172-c4ad927f

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター