All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

入院の思い出・当日編

前回の続きです。
手術前日は夜10時以降は食べ物は禁止です。
夕方にご飯は食べさせたんですが、明日の朝もご飯抜きなのはかわいそうだろうという事で、9時55分にちょこっと夜食を食べさせました。いいのか?この大甘夫婦。

当日の朝、ご飯抜きのアテナに付き合って、人間も絶食。
お腹は空いたけど、アテナの恨めしそうな顔をみながら食べるなんて、無理!
午前中に受付をすれば良かったので12時がリミットなんだけど、とてもそこまで引っ張れそうにないと思ったので、病院が開く9時に着く様に早々に出かけました。

当時既に、、というより、生後40日位で健康診断に(ペットショップのお金で)初めて病院に来たときから病院が大好きだったアテナ。(初めて診察台に乗せた時、しっぽブンブンで台の匂いを嗅ぎまくり,聴診器をカミカミして笑われました。壊さなくてよかった。。)この日もノリノリで問診を受けました。その御陽気な行動以外の問題は無し。

ここで一旦待合室に戻って血液検査の順番を待ちます。
相変わらず、病院のスタッフが通る度にしっぽをブンブンするアテナ。
看護士さんに「アテナちゃ~ん」と呼ばれたらすっくと立って行く気満々。
看護士さん「では、これから血液検査をしますね。
      アテナちゃんをお預かりして行きますので、ここでお待ち下さい。」
えっ?採血は初めてだし、基本的にアテナは私のストーカーだ。
私と離れて無理矢理引っ張っていったら暴れるかテコでも動かないかどちかかも
んがっ、
看護士さんにリードを渡し、彼女が
「アテナ、いこうか」
と声をかけたとたん、ものすごい勢いでダッシュし、看護士さんを引きずりながら廊下の奥へと消えて行った。漫画によく出てくる『ドピューン』って感じで。。
ま、その方がいいんだけどさ

10分後、採血から戻って来て私の顔を見たとたんダッシュしてきて顔をべろべろ。やっぱり、痛かった?寂しかった?怖かった?大丈夫だよ。結果が出るまでママとくっついていようね。それで一晩頑張れるかな。離れるの初めてだもんね。ママも寂しいよ、一緒に我慢しようね。

さらに十数分。血液検査の結果を持って先生がやってきました。
「健康状態に問題はありませんので、手術をしたいと思います。」
「はい、宜しくお願いします」
さっきは意気揚々と行ったけど嫌な思いをしたからね。ギュッてハグして送り出してやろう。。。。と思いながら,リードを渡す。
そのとたん、、、
またもやドピューンと消えて行った。。
ダメージ0!むしろ、楽しかった様子
ま、いいんだけどさ
「行っちゃったよ。。。」
わざわざ2日間も『看護休暇』を取ったのりさんも呆然と見送る。。

この日はず~っと携帯電話を眺めて過ごしました。
とは言っても御殿場アウトレットに行ったんですが。。。
もちろん、その間も足柄SAのドッグランや、アウトレットでアテナがちゃんと歩けそうか下見して。話題はアテナの事ばかり。。



そして翌日。
もちろん、朝一番に迎えに行きましたよ。
廊下の奥から出て来たアテナ。ご機嫌にテケテケ歩いて来ました。
「あ、ママ来たの~」って感じの明るい表情。
寂しくなかったんかいな。。
そして看護士さん
「溶ける糸を使っていますので、再来院の必要はありませんよ。本当は1週間位は安静にしていた方がいいんですが、今朝、トイレに外に出したら走りましたからね。安静にするのは無理だと思うので,傷口が開かない様に気をつけてくださいね。」
。。。ま、ダメージない方がいいんだけどさっ

うちに帰って来て寝ているアテナ(この写真の感じ)を見てパピアテ 11月 手術
「痛そうだな。元気ないなぁ。かわいそうに。」とのりさん。
(その割には写真をばしばし撮ってました。)

でも、私にはお風呂から風呂桶を盗んできて壊した後、この格好で眠る娘にどうしても
かわいそうという気は起きませんでした。。。。
パピアテ 11月 手術見事な毛剃り後

ところで、この絆創膏、いつの間にか取れちゃてたんです。。
それからしばらくは「食べちゃったんじゃないか」ってドキドキの日々が続いたのでした。

追記:結局、絆創膏はどうなったのか不明です。道で落としたとしか考えられないのですが
こんな物落ちてたら気持ち悪いな~。見つけた方、すみません。
スポンサーサイト

コメント

が可愛いね!
ピンクで!
でも、姫は甘くなさそうこの後一波乱来そうですな!
次楽しみですね~
2008/05/02(金) 12:18:26 | URL | ポキパパ  [編集]
いや、すみません、絆創膏は結局どこにいったかわからないんですよ。(汗)
たしかに曖昧な終わり方でしたね。
あわてて追記付けときました。

2008/05/02(金) 16:24:04 | URL | アテナママ  [編集]
絆創膏・・・食べちゃったに一票!(笑)

病気のことを考えると早いほどいいらしいけど、女の子はヒートごとに落ち着いていくからヒート前に手術するとずっと落ち着かないとかって聞いたことあるよ~
ジョーは発情犬をおうような子にしたくなかったし、
ボニーは繁殖できるほど健全じゃなかったし、
シーズン中のトラブルも目にしたので早めに手術・・・
麻酔の危険はあるけど、避妊や去勢よりガンの危険性のほうが高いらしいからね。
でも毛が生えそろうまでちょっと可哀想な感じだよね。

黒ラブはお腹真っ白だったけど黄ラブはピンクなんだね~


2008/05/02(金) 18:09:15 | URL | ジョーママ  [編集]
元気いっぱいのアテナ姫・・・
それぞれに 伝説はありますね^^

去勢手術はそれぞれに 悩みますね
本人の意志ではなく 私たちが決断しなければならないので なおさらですよね。。

それにしても 絆創膏 もちろん
食べちゃったに1票ですよ(●´艸`)ィヒヒ
ハミィにしたら たいしたことないですね(o^^o)ふふっ♪
何事もなく 笑い話になってなりよりです
お互いね ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
2008/05/02(金) 18:20:10 | URL | めそまま  [編集]
食べちゃった、に、1票(笑)
でも、豪快な寝っぷりだねぇ~♪
うちも、小夏のときは、こっちの心配をよそに、あっと言う間に元気になっちゃった!
うちは、絆創膏でなくて、防護服着せてたけど、大型だと、そんなもの着せると、よけいに、噛んで引っ張っちゃったりするのかもね・・
想像してみた ↑ (笑)
天真爛漫で元気印なアテナの性格、うちの子らには、ないもので、ほんとにうらやましく、大好きだよ!!!
2008/05/02(金) 18:48:19 | URL | tabby  [編集]
うちのはな子さんもどこかへ落とした仲間!

絶食が可愛そうなんてーー(笑)
もう、大甘ちゃんなんだから~(笑)

お休みとってくれたパパさんは
さぞや拍子抜けしたのでは?
2008/05/02(金) 18:54:56 | URL | WISH母  [編集]
私も思い出しましたょ
フィーちゃんの去勢をした時の事を・・・
フィーちゃんも女医さんに連れられさっさと病院の奥に行っちゃいましたょ
振り返ることなく・・・v-406
フィーちゃんの去勢は私が勝手に決めたんですけど
ばぁちゃん泣いてましたv-403
2008/05/02(金) 20:29:50 | URL | フィーバまま  [編集]
アテナって、どうしてこうも、お笑い系お嬢なのかしら~(爆)
母の期待(?)を裏切って、ことごとく楽しげに過ごしちゃったアテナ。
いやいや、それより看護休暇をとったのりさんの立場が…(爆)

夫婦二人になると、アテナの話ばかりって
すっごくわかります!
思い出話までしちゃったりしてね(笑)

術後のアテナ、元気そうで何より♪
くっくっく…
2008/05/02(金) 21:03:48 | URL | appie  [編集]
そうなんですよ。
私もネット上の知り合いが誰もいない時間を見計らってシーズン犬(競技会か!?)と散歩に出たんだけど,庭から脱走して来たらしい雄ラブに襲われて大変だったって話を聞きました。飼い主は新米(散歩にいくのが必死だった頃ね)、犬は年齢的に一番やんちゃなときという状況が同じで、それで、背中を押されたところもあったかな。

そう言えば、黒ラブさんは地肌が真っ白だよね。あれ?お腹の毛の生えてない所は?
月曜日に観察させてもらおっと。
2008/05/03(土) 16:25:13 | URL | アテナママ  [編集]
本当に,自分で「私はこうしたい」って意見を言ってくれたらいいのに思う事ありますよね。
自分の決断が本当にこの子にとって良かったのかことあるごとに迷っちゃう。。

あれ?「食べちゃった」が順調に得票を伸ばしてる!でもうんPには出てこなかったし,胃はこの前洗浄したばかり(!?)なので残ってないことは証明されてるし。。謎です。
はみぃタンも本当に気をつけてね。
2008/05/03(土) 16:32:54 | URL | アテナママ  [編集]
うっ、また食べちゃった派が。。。
今のアテナならそんなおいしくない物は絶対に食べないけど(そしておいしそうな物はリスクを負ってでも食べようとする)当時はなんでもありだからな~。

服はまだ成長過程だった当時は持ってなかったわ事もあり考えつかなかったわ。。
でも、エリザベスをしなくていいのか聞いたら「女の子は舐められる位置ではないので大丈夫ですよ」って言われました。写真をとるのをちょっと楽しみにしていたのに、、

2008/05/03(土) 16:48:25 | URL | アテナママ  [編集]
はな子ねえさん、食べてないですよね?
はがれそうって感じもなく、気づいたらなかったので、本当に不思議です。

絶食は、、お腹を壊す事もほとんどないので数回しかしたことがないのですが、「ごっはっんv-238」っていう表情のアテナを無視するのは相当大変です。

パパは思いのほか活躍の場がなくて、写真をとりまくってました。

2008/05/03(土) 16:54:39 | URL | アテナママ  [編集]
おおっ!フィーちゃんも病院は楽しい組ね。
いやいや引っ張られるよりは良かったと思いつつも、「私の心配はなんだったのか??」って軽~い寂しさも感じますよね。

よく、パパさんが去勢反対するって話を聞くけど、ばあちゃんはなぜ?痛々しそうに見えたのかな。
そんな優しいばあちゃんが好き!
2008/05/03(土) 17:03:10 | URL | アテナママ  [編集]
大丈夫かしら??って沢山心配した分だけ、拍子抜けでした。楽しそうなのは良いことなんだけど、なんだか納得いかないって微妙さわかってもらえます??
力ずく要員だったのりさんは全く出動要請がなく、ただの運転手で終わりましたとさ。
2008/05/03(土) 17:10:03 | URL | アテナママ  [編集]
お久しぶりで、笑っちゃいけないとは思うんですけど、先週の騒動の記事、避妊手術の記事。ずっと笑って読んでました(^^;)

気になるんですが、茹でた鶏の頭をどぉするつもりで、そしてまた靴下に入れてあったのか・・・。
想像するとちょっとグロテスクe-351
アタシもそれを読んだとき頭の中は???だらけ。5回読み直しましたよ(^^;)
まぁ~無事に吐いてくれて良かったですよねぇ~!
うちはカップ麺(乾麺)をパピーの頃に2つばかりお召し上がりに・・・e-351
同じく病院にて吐かせました。その後、何度も吐血を繰り返し、死んじゃうんじゃないかと心配したことも・・・。

そして避妊手術。
これまた同じくヒート前、7ヶ月くらいに済ませました。
うちも1泊の予定だったんですが、マヤは麻酔から覚めると大騒ぎで・・・先生に「マヤちゃん、帰りたいって言うのよぉ~」てお迎えCALLが入り、翌日の点滴も受けてないまま(これ最近知った)帰宅しましたe-351

マヤはそれ以来、病院嫌いになってしまいましたe-259

アテナちゃん、そんな事があっても病院嫌いにならない!?あっぱれ!
2008/05/05(月) 00:35:48 | URL | マヤのマミー  [編集]
鶏の頭は、ブログを読んでくれた人に会う度に質問されました。持ち主はダックスちゃんで、鶏の頭が大好物なんだそうです。(縦にさけて危ないのは太い骨だけみたいです)で、アジリティーの時って、モチベーションをあげる為に、大好物のおやつをあげるか、おもちゃを投げるんだけど,その子の場合、ベースが鶏で、でも1回走る度にそんな物食べさせられないので,噛み付いても食べられない様に丁度大きさの良い赤ちゃん用の靴下にいれてあげるんだそうです。(当日知ったんだけど)

そういえば、カップ麺事件、前に読んだ記憶があるんだけど、、匂いでわかったのか、たまたまかじってみたら食べ物らしき物がでてきたのかどっちなんだろうって思ったんですよ。
でも、水をすったら,そうでなくてもぷっくりのバピー腹が凄いことになっちゃうんでしょうね。写真を撮っておきたい様な気もするけど、実際はそれどころじゃなですね。。。
マヤちゃんは病院嫌いなのか~。
いつか治るといいね~。
2008/05/06(火) 18:11:22 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/170-2c975bbf

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター