All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

アテナルール新設される

昨日は、アジ練に行っていました。
土曜日の惨憺たる結果を受けた後の初めての練習だったのでどきどきしながら行きました。
調子は最高!私のハンドリングが悪くてバーを落としたり、スラ抜けした箇所があったけど、ベテランハンドラーのコニーちゃんのママにも「アテナらしいスビードのある良い走りだったよ」と褒めていただく。とりあえず、ほっとしました。

で、当然、おしゃべりも楽しくなり、モチベーションをあげる為のおやつ談義に。
韋駄天トイプーのジェニーはアテナがもっていたビルジャックのトリーツの小型犬版(小さいの)を持っていて、大きさ見比べて大笑い。さらにミニチュアダックスのジャッキーはなんと、鶏のあたまをくちばしだけとって茹でたもの。これを子供用の靴下に入れて投げてあげる。寸胴鍋に大量の鶏のあたまを茹でてるところはかなり見ものだそうで、、、
「確かに、知らない人が見たら、魔女の鍋みたいに見えるねぇ」と大笑い。
数分後に事件の主役になるとも知らずに。。。

アジ ハードル 
(土曜日の練習会の様子。byジョーママ)

事件はレッスンの半分を過ぎたAGの検分中に起きました。
最近はソフトケージの中に待機している事の多いアテナですが、この日は降り出しそうな嫌な空模様。犬も人も狭いテントの下に密集する事になるので大きなケージは邪魔かと思い、ペグをうってそこに繋留していました。そして、我々初級クラスも、お隣の中級クラスも一斉に検分開始。直前の自主練ではちゃんとタッチゾーンを踏んでいた物の、日曜日のOPDESに向けて、熱心に検分していたら、「Tさん、アテナが悪戯しているみたい!」と先生に声をかけられてあわてて行って見ると、、
アテナがジャッキーのトリーツの入ったタッパをくわえて、それを取り上げようとしてくれていた先輩達に唸りながら抵抗している!!このバカ犬~!
私が力でねじ伏せようとしている間に、みんなが集まってきて他のおやつを見せてくれたりしてくれました。で、なんとか取り出して、アテナの上に馬乗りになって説教中、荷物の確認をしていたジャッキーのママが、「鶏のあたまがない!」
さっきまでご褒美に使っていた子供用靴下に入れた鶏のあたまをビニールに包んで鞄のなかに入れておいたそうなんだけど,それがないと言う。たぶん、それを食べた後、タッパーを物色中に現行犯逮捕となったのだろう。当然、アテナの届く範囲ではない事をチェックして椅子をずらしてもらったりしたのに、どれだけ伸びたんだ??

騒ぎが収まったころK先生が宣言。
「決めました。今後は犬は必ず、ケージで待機させる事にしましょう」
げ! アテナは仕方がないとして全員??
「はい、みなさん、今からやりますよ。ケージ持って来て」
との号令下、レッスンも中盤に入ってるのに、荷物もって右往左往。
「みなさん、すみません,アテナがやらかしちゃったばっかりに
半べそかきながら謝る私。でも、みんなは優しい。嫌な顔等全くせず、自分の犬の体験談や対処方法を教えてくれて、励ましてくれる。

「最近、通りがかりにガウガウやったりするケースも見られて、これはその内トラブルがおきるな~、と思っていたので、アテナの件は良いきっかけになりました。」
先生、そんなきっかけは作りたくなかったです~

鶏のあたま、子供用靴下、ビニール
単体でだったらそんなに心配はないんだけど、さすがにトリプルはまずい。
先輩のアドバイスどおり、まず、病院で吐かせてもらい、だめなら様子をみることに。
これがまた大騒ぎだったのですが、病院でのばたばたはまた次回。

ちなみに、心配しながら走ったAGは絶好調でした。。



コメント

アテチン、やっちゃったのね~~~!
さすが!ラブだわ(汗)
笑い事じゃないけど・・・

その後、靴下・ビニール袋、骨鶏は出てきましたか?
心配ですよね!!
ジャッキーちゃんのご褒美がよほど魅力的だったのね(^^;)
今週末OPDESなんですよね。
それまでに出てくると良いのだけれど・・・
お大事にしてください。
2008/04/18(金) 12:06:47 | URL | イチロー母  [編集]
昼休みになってコメントタイムですね。碑文谷も大雨ですね!
靴下はぽきこは以前のみこみ、はかせてほっとした、5秒後にはいたものをまた、飲み込んだ!アテナなら自分で吐くような気がするけど。
ところでケージに入る決まりをつくるくらいアテナも日ごとパワーアップですね!
Opdes、落ち着けばいけます!
2008/04/18(金) 12:11:38 | URL | ぽきパパ  [編集]
で、無事出たの???
病院編がないから、そっちの方が心配だわ!!!
早く書いて安心させてちょ~(笑)

私はもともと、犬集まる所、クレート推奨派だから、今後、全員クレート利用になるんだったら、個人的には、嬉しいかも♪
飼い主さんが側にいるときはいいんだけど、検分とかで離れるからね~
わんこが全員、バチマルみたいに人畜無害な子だったら別だけど・・
ルカのびびりんオーラが、普段はおとなしい!他の強い子達の狩猟本能を呼び起こすようで、側を歩くだけで、がるられたり、押さえつけられそうになったことが、何度もあったし、セナは油断すると腰を抱えられてるよ(笑)
そういうの見られてたからだと思うよ♪
アテナがきっかけになったなんて、先生言わないでよね~!

無事、ナイロン出たら、オプデス頑張れ!
うちも、御殿場で頑張ってくるね!
どうやら、それ次第で、競技会復活OK出たの!
2008/04/18(金) 13:03:27 | URL | tabby  [編集]
(・・*))((*・・)んーん
靴下と・・とりさんの頭・・
ハミィたんでも たまらないごちそうでしょうね
『アテナ姉ちゃん 靴下もちゃんとカミカミ
しなきゃだめなんだよ』byハミィ
とカミカミ王子はいってますが ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
めそだったら 完全に飲み込みます
飲み込んでしまうと 心配ですね・・

安心していると そのスキをちゃんと
わかっているんですよね
我が家は  いつものことです
いまも 靴下を・・・・ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏


2008/04/18(金) 14:05:54 | URL | めそまま  [編集]
心中お察しいたします…
アテナもまだまだね(^_^;)

無事全部出てきたのかしら?
鶏も生だったらまだ危険なものから排除出来たのにね(>_<)

軍手飲み込んで吐き出すのに1週間かかった子もいるみたいだから
早く出してもらって安心したいね…

2008/04/18(金) 14:11:57 | URL | ポポママ  [編集]
ごめんなさ~いv-356
またまた大爆笑~
想像すればするほど、おかしくてねぇ。
アテナ、よっぽど魅力的だったんでしょうねぇ。
もう、どうにもこうにも、我慢の限界だったんでしょうねぇv-40

でも、確かに、きっかけにはなりたくないかもv-12

消えたトリプルのことが、ものすごく心配なんですけど。
早く続きが読みたいわ~。
2008/04/18(金) 14:39:30 | URL | appie  [編集]
その後…どうですか?
無事吐き出したと良いんだけど。。
きっと隣の椅子&荷物の上には怖いチビッ子姉さんが鎮座してたから・・・
反対側にいっちゃったのねi-202

ラブの宿命とは思いたくないけど、
ナゼあれほどまでに食いしん坊なのかなi-181
そう。家のナナさんも同じ。
とうとうブツは見つからないまま、もう10日が過ぎました。
至って健康そのものです。
多分最初の嘔吐処置の時に出たんだと思うしかない今日この頃です。

その後が心配だから、早く更新して~~~
2008/04/18(金) 17:34:57 | URL | まちゃ@ジェニ母  [編集]
う・・む
WISHのように
ボコボコにしてみます?(うそうそ)
靴下も食べたの?こっちが怖いですね。
やっぱり病院でしょうねえ・・

アテナさん、頑張って出すのだぞ!

こんな時になんですが
先日の練習会の写真upしました。

ルの掲示板にアドレスをのせてあります。
OKだったら確認レスお願いしますね!



2008/04/18(金) 18:00:03 | URL | WISH母  [編集]
ハウスの件はアテナさんだけの
せいじゃないですよ~

多分前日の水曜日でも
あちこちで色々あったし・・。

最大の問題児Chrisを何が何でも
ハウスに入れて置きたいのかも~(笑)
2008/04/18(金) 18:06:22 | URL | WISH母  [編集]
ご心配かけました!
無事吐き出したしました。
これがまた、実にラブらしいやりかたでね~。
おかしいやら、情けないやらでした。
日曜日にはすっきり走ってもらいたいものです。
マユミちゃんもかな?がんばってね!
2008/04/18(金) 19:43:27 | URL | アテナママ  [編集]
雨が降りそうで場所を取るからと考えたのが仇になったようでした。あ~あ。

ポッキーもやるねぇ。さすがにアテナは吐いた物には近寄りもしませんでした。。
2008/04/18(金) 20:05:30 | URL | アテナママ  [編集]
前科2犯ですからね~。ついに牢屋入りですよ。
しかもみんなを巻き込んで、、、
おおきなクレートはお邪魔になるかと思ったんだけど、かえって大騒ぎになっちゃいました。
ブツはちゃんと出たんですが、これまた大騒ぎでしたよ。これから大作にとりかかります!

2008/04/18(金) 20:25:08 | URL | アテナママ  [編集]
私もね,時間的余裕があったので、じっくりカミカミしたのかと思ってたら丸呑みしてて、あきれちゃった。。。。
アテナも靴下とかビニールだけを飲み込んだりはしないんですが,やっぱり鶏さんはかなり魅力的なようでした。。。とほほ~
2008/04/18(金) 21:45:19 | URL | アテナママ  [編集]
いや~、そっくり出てきましたよ。
大騒ぎでしたが、、、

鶏のあたまは縦に裂けてしまうことはないそうなので、食べても大丈夫だそうですよ。

3歳伝説はやっぱり幻だったみたい。。
2008/04/18(金) 22:19:15 | URL | アテナママ  [編集]
私もケージ推奨派だから、きっかけができたことは良かったと思うよ。
ま、自分がってのはショックだけどね(笑)
たまたまアテナだったってだけのこと・・・ドンマイ!

取り上げようとしてくれていた先輩達に唸りながら抵抗って・・・ジョー並だな(笑)
さすがラブ・・・i-230

それよりアテナの体調は大丈夫?
2008/04/18(金) 22:27:29 | URL | ジョーママ  [編集]
笑ってもらった方が気が晴れるわって、この前言ったばっかりだったか。。
鶏のあたまは「魔女のなべ」の話をしてるときから興味津々だったので誰もいなくなったときは「チャ~ンス!」と思ったんでしょうねぇ。
それにしても、一応届かない事を確認していたんですが、どうやって伸びたんだろう???
2008/04/18(金) 23:02:29 | URL | アテナママ  [編集]
ご心配かけました~。
ジェニーの位置は全く関係なく、あれは始めっから狙っていたと思います。見せてもらってたときからクンクンしてたもん。。

ナナちゃんも、もう時効(?)だよね。
きっと吐いた時に出てたんじゃないのかな。
もしくは本当に胃で溶けたか。
ラブだったら何でもありって気がしてきたよ。。。
2008/04/18(金) 23:30:49 | URL | アテナママ  [編集]
じつは馬乗りになってぼこぼこにしている時にK先生から「もういいでしょう」って仲裁(?)が入りました。
写真はあした、あ、もう今日か、の夕方ゆっくり見てみます。ありがとうございま~す。
かなり長い間走ってたからたくさんシャッターチャンスがあったかも、、なるべく早く駆け抜けたいのに、、
2008/04/19(土) 00:21:40 | URL | アテナママ  [編集]
ゲーゲーやった直後でも、鞄に首突っ込んでおやつを探していたよ。(号泣)
ハウスの件は確かに火種が他にもあったみたいだったけど、スイッチを押したくはなかった~。今後、「なんでそう言う事になったの?」と言われたら「食いしん坊のラブちゃんが。。」って言われ続けるのかと思うと,胸が痛い。あ、でもきっと「アテナが」じゃなくて「ラブが」になるだろうから、どの子だかわからなくなるな。ジョーとボニー、ちょっと変な目で見られたらごめんね。
2008/04/19(土) 00:27:29 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/166-61115b69

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター