All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

病院な一日

火曜日は病院のはしごでした。

午前中は私の病院。週末から咳が止まらず、「こりゃ、やばい」と思ってたら、案の定、おなじみのマイコプラズマ気管支炎でした。
毎回御世話になっている院長先生は私の症状を聞くなり
「あ~、マイコプラズマだねぇ。今年は大流行だから。」
「そうですね。オリンピックイヤーですからねぇ。」
「さすがに、もう、手慣れたてきたねぇ。」
「あはは。。そうですね。ごほごぼ、、」
「あ、笑わせちゃってすみません!」
毎回やっていた血液検査も今回は免除。
心の中で先生に『また再来年(冬のオリンピックの年)までさようなら~』
と言って、診察室を出たのでした。

病院

午後はアテナのフロントラインを貰いに動物病院へ。
午前中は込み合う待合室も平日の午後はゆったりめ。
しかも、処方薬や、餌を貰いに来る人が大半なので、どことなくほんわかムード。
病院では全員に挨拶をするものだと勘違いしているアテナ、まずは入り口にいた御年14歳のおばあちゃんラブややちゃんにご挨拶。が、年齢差に圧倒されたのか、ちょっと遠慮気味のアテナ。ややさんのお母さんに、「内気な子なの?」と聞かれる。はじめてだよ~、『内気』って言われたの。
診察室の前のベンチに座って待っていると、お隣に座っていた人の所に看護士さんがやって来て、2人で立ったまま話を始めました。伏せしたまま、じりじりとにじり寄るアテナ。あっと思った時には看護士さんの足の上でお腹見せてあまあまポーズ。
「こらぁ、乗っかったら、お話できないでしょ」と言われ、周りの人に笑われながら、ひっくり返ったままのアテナの足を持ってずるずる引き戻す。恥ずかしったらありゃしない
そして、数分後、さっきのややちゃんの順番になった。先生が待合室に来たら
「あたしの番!?」と、立ち上がって期待満々のアテナ。
いや、あなたは今日は診察受けませんから~!!
一方自分が呼ばれたとわかったややちゃんも、ラブらしく、しっぽをぶんぶん振りながら診察室に入って行きました。が、先生とお母さんが話をしている間に、どうも痛いめにあいそうだと察知したらしく、一歩ずつ、さりげな~く後退。でも、相変わらずしっぽはぶんぶん振っています。とっちなんだ??で、とうとうお尻が待合室まで出ちゃいました。
と、アテナ、さっきの遠慮はどこへやら、お尻をクンクンしまくり
ややちゃんは大人の余裕なのか、気にしてる余裕がないのか完全無視のやりたい放題。
「ほら、やや、見てもらうよ」
と前方に引っ張られるややちゃん。
「いつまでもクンクンしな~い!」
と後ろに引っ張られるアテナ。

嫌いなよりはいいんだけどさぁ、、
もう少し普通に待っていられないかねぇ。。。
前の記事 ギタリスト復活
次の記事 おそば屋さん開店

コメント

アテナママ

アテナ、無表情が出るときが怖い!
ところで練習会は??


2008/04/06(日) 20:22:19 | URL | Thuder Dragon Kuro  [編集]
アテナは社交家だねぇ♪
一瞬だけ遠慮しちゃったみたいだけど(爆)
ラブらしく、しっぽブンブンって、想像つくわ~。
ホント、感情表現が豊かでいいわん♪

マイコプラズマって、流行ってるんですか?
オリンピックイヤーって、色んなものが流行るのね…v-356
2008/04/06(日) 20:23:30 | URL | appie  [編集]
無表情でももちろん、この日もしっかりはじけましたさ~(涙)

練習会はOP3,AG,JPに出走予定。焼きそばにする予定ですので、お腹をあけておいてね~。
気管支炎でも仕事は休みたいと思うのに、練習にはしっかり出ましたよ。っていうか、
休もうとも思わなかったです。
2008/04/06(日) 21:11:09 | URL | アテナママ  [編集]
子供はかかりやすいみたいですので、お気をつけ下さい。いや、大人もかかるんだけど、発症するのはまれ見たい。私って若い?
最初の年は、たかが咳だからその内治るだろうって放っておいたら,4ヶ月もひっぱり、肺炎寸前で、内耳炎にかかるというひどいことになりました。
マイコ用の抗生物質を飲めば3日くらいで治るんですけどね。
2008/04/06(日) 21:15:54 | URL | アテナママ  [編集]
去年、予防接種に行ったとき、すごい元気なラブちゃんが、車から降りて、楽しそうに、駐車場をルンルンしていたの~
アテナみたい~と思ったから、印象に残ってたんだけど~
飼い主さんが、そこから病院へ向かおうとしたとたん、固まった!!!
それ以降、おっきなラブちゃんを、ほそっこくて小さい飼い主さんが、ずるずる引きずって、最後は、脇を抱きかかえるようにして、入っていったよ(笑)
ラブちゃんにも、恐がりの子もいるんだね~
うちの子らも、病院となると、すでに駐車場から、挙動不審になるけれど、この大きさなら、多少の抵抗があっても、大丈夫!
でも、ラブの大きさになると、大変よね~
アテナって、注射のときや、他の治療とかも、平気なのかな?

ママの咳、お大事に!
うちのパパも、もう、何ヶ月も、アレルギー性のぜんそくに苦しんでます!
2008/04/06(日) 22:47:38 | URL | tabby  [編集]
ラブでも病院嫌いの子はいるみたいですね。
アテナは自ら診察台に飛び乗るよ。クンクンしたり先生をぺろぺろしたり、体重を量るのに時間がかかります(涙)ほどんどの治療は大丈夫なんだけど、耳掃除してもらったときはずるずる後退し、診察台から落ちて、診察室の隅っこでしゃがみ込んでやってもらいました。。。

私はほぼ完治ですが、パパさん、心配ですね。
うちものりさんが「黄砂アレルギー」かもって言われて長引いてますよ。。
2008/04/07(月) 07:34:00 | URL | アテナママ  [編集]
あはは!!
面白いですねーアテナちゃん!!
うんうん、
病院は嫌いより好きなほうがいいですよー!
ファボリは大嫌いなので
アテナちゃんに
付き添って欲しいぐらいです(笑)
2008/04/07(月) 13:33:21 | URL | ファボリまま  [編集]
あ・・・山口さんだぁ~
ジョーも最初山口さんだったんだけど、
遠いし混むから近くに変えちゃったんだ・・・
そうそう、午後がいいんだよね。
昼休み中に順番とりして実家でご飯食べて散歩がてら行くとちょうど待たずに診てもらえたんだったなぁ・・・

ママの持病・・・大丈夫?
トビヒも痛そうだったけど、咳も苦しいよね・・・
お大事にね。
2008/04/07(月) 16:38:24 | URL | ジョーママ  [編集]
オリンピック風邪というやつですか?
あれってかかりやすくなるの?
セキは体力を奪うから
お大事にね!

そういうワタクシ病院苦手ざんす(笑)
半年前からの症状にまだ行ってない!!
歳だから・・と誤魔化しちゃ
いけないですよね・・
2008/04/07(月) 19:03:17 | URL | WISH母  [編集]
診察室に入ったからって特別に良い事があった訳じゃないのに、隙あらばもぐり込もうとするので油断できませんがね。。
病院ではなぜかねこちゃんとも仲良くできるのはなぜなんだろう?
ほんとに、今度一緒にいきますか?アテナの御陽気すぎる行動にあっけにとられて、恐怖を忘れるかもね。。
2008/04/07(月) 20:26:30 | URL | アテナママ  [編集]
ペットショップのサービスで無料健康診断っていうのがあって、そこで紹介してもらったのがココでした。とりあえず、しばらくはココで診てもらって、近所の評判を聞いて、、と思ったら周りの人のほどんどが山口さんだったので、、、ペットショップからうちにくる前の記録も送られてるそうです。

私はほぼ完治です。咳がでてバイトは休みたいと思うのにアジ練を休むなんて考えもしなかったのはなぜだろう??
2008/04/07(月) 20:32:30 | URL | アテナママ  [編集]
そうです。なぜかオリンピックの年ごとに大流行するやつです。大人は感染してもほとんど発症しないそうなんですが、30代後半にいきなりですよ~~。

私も、最初にマイコにかかったときは、「咳ぐらい自力で治す!」と頑張って結果ひどいめに会いました。早く行って下さい!!
お宅の3人娘に「ママにリードつけて引っ張って行きなさい!」って連絡しよっかな~。
冗談はさておき、お大事に!
2008/04/07(月) 20:37:51 | URL | アテナママ  [編集]
マイコプラズマ?
いろんな病気があるんですね。
大体、ただの風邪だと思ってますよね~
治りが遅くても、年取ったから・・・と思ってしまうし。
気をつけないと。

ダンも病院、割と好きですよ!
診察台の上に乗るときだけ、尻尾丸めますけど。
診察室は、「こんちは~、先生♪」って感じで入ってきます。
2008/04/07(月) 22:51:50 | URL | だんぱぱ  [編集]
マイコはほとんどの人が一度は感染しているらしいのですが、気づかないみたいです。ほとんど病院行かない私ですが、咳だけは、警戒してます。

ダンくんの行動は最高です!!
好きなんだけどおとなしく出来る。
そんな風になって欲しいんですよ~。
2008/04/08(火) 07:08:33 | URL | アテナママ  [編集]
アテナちゃんさすがアジの現役選手です。ふつう診察台に飛び乗るなんて考えられません!

第一に診察台結構高いですよ!!
第二に自分から飛び乗るほど医者が好きなワンは少ないと思います♪
2008/04/08(火) 22:25:21 | URL | とぼパパ  [編集]
診察台は少し下げてもらうんで、そんなに大変じゃいんですが、なぜそんなに楽しいのかはよくわかりません。診察台のうえでうろうろしまくるので,体重が測定できるまですごく時間がかかります。。
触診してもらうのが嬉しいのかなぁ。謎です。


2008/04/09(水) 10:07:17 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/163-ae91420d

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター