All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

3歳伝説始まる(のか?)

今日はアテナの誕生日。
パパもママもお仕事だったけど、パパはチーズを、ママは☆Goodies☆の特注ケーキ(ネット販売はしていませんので悪しからず)を買って大急ぎで帰ってきました。
ケーキ
先日、お散歩の時に見つけた折れた桜の枝を花瓶にさしていたら、今日になってハラハラと花びらが散って素敵なデコレーションになりましした。

パピーの頃はすごくかわいかったけど、やんちゃで目が離せなかったアテナ。
パピー 5月

1歳の頃は活発でなんにでも興味のある娘でした。
そんな活発な所を伸ばしながらしつけが出来る所を探して、今のドッグスクールに通い始めたのも1歳の時でした。
1歳

2歳になったら、パイパーながらもだいたいどこへ連れて行っても平気かな~って自信がついて来て,たくさん遊びに行ったね。
元町 花

そして、3歳。
ラブラドール3歳伝説と言うのがあるらしい。。
3歳になるとぐっと落ち着いていい子になるのだそうだ。
今より,もっと落ち着いてもっといろいろな所にお出かけしたい、と思う反面、今の陽気さが無くなっちゃったらちょっと寂しいとも思ったりもして、、

アテナはアテナの伝説を作ればいいよ。
さあ、新しいページの始まりに乾杯!

コメント

アテナちゃん♪
お誕生日おめでとうございますー!!
大きいケーキですね♪
美味しそう!
ラブラドール3歳伝説ですか?(笑)
アテナちゃんはいつまでも
パイナップルを丸カジりするような
お嬢さんでいて欲しいと思います(笑)
2008/03/31(月) 22:55:57 | URL | ファボリまま  [編集]
アテナお誕生日おめでとう~♪

パパもママもプレゼントを買って大急ぎで帰ってくる・・・・・って、いいなあ~
た~くさん愛されて幸せだね~
ケーキはひとりで完食したのかな?

2008/04/01(火) 00:11:26 | URL | QooRara母  [編集]
ありがとうございます。
ケーキはクッキーやさんをやっている友達に口頭で注文したので、昨日貰ったときは「でかっ!」って言っちゃいました。カボチャベースのケーキです。

落ち着いて欲しい様な、このままでいて欲しい様なちょっと微妙な気持ちです。。。
2008/04/01(火) 06:30:51 | URL | アテナママ  [編集]
ケーキを抱えて電車に乗ってたら、のりさんから「アテナ様にチーズを買った。今、本厚木」ってメールが入ったときは笑っちゃった。。

ケーキはきのうはちょっとだけ食べました。
もちろん、あげればあっという間に完食でしょうが、、
2008/04/01(火) 06:37:20 | URL | アテナママ  [編集]
美味しそうなケーキ!
アテナ、よかったね~i-236

3才伝説?
あ~、そういえば3才になったらお散歩しててもいるかいないかわからないくらい引っ張らなくなったし・・・
3歳半には物足りなくなったなぁ(笑)
しか~し !!
ボニーが来たら元気復活でまたまた大変になりましたとさ(爆)
どう?もうちょっとしたら2頭目が欲しくなるんじゃない?
2008/04/01(火) 20:21:14 | URL | ジョーママ  [編集]
アテナちゃんお誕生日おめでとう♪
大きな美味しそうなケーキとチーズもらってアテナちゃん良かったですね!
うちは3歳を8ヶ月越えましたがまだ伝説は来てませんv-356
アテナちゃんもまだまだ真っ黒になってガウガウ遊びをしてて欲しいですv-411
2008/04/01(火) 20:41:05 | URL | とぼパパ  [編集]
チーズと特大ケーキ♪
愛情たっぷりだわん♪

アテナ、喜んだでしょうねぇ。
想像して、笑ってしまいました。

ラブの3歳伝説…すっごくうなずいちゃった。
確かに、急速に落ち着くかも…。

でも、大丈夫。
アテナのじわ~っとおかしい行動(笑)や、陽気な性格は、きっと残るよ~♪

アテナの伝説。
これからも楽しみです。
アテナ~。これからもず~っと応援してるからね♪
2008/04/01(火) 21:28:45 | URL | appie  [編集]
ジョーったら、赤ちゃん返り?(爆)
実は、去年の前半まで結構本気でかんがえてたんですよ。でも、アテナが落ち着くにつれて、あのパピパビをもう一回やるのか~と思うと、ちょっと停滞気味。
どこかに走る黄ラブのパピーちゃんがいないかな~。
2008/04/02(水) 06:18:45 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとうございます。
伝説はあくまで伝説だから、真偽のほどは疑わしいんですが,,
でもとぼ君は抱きかかえない限り(!)おとなしくていい子だし、甘えん坊なところが大好き!
アテナもオンオフ切り替えが上手な子になるといいんだけど、、
2008/04/02(水) 06:30:24 | URL | アテナママ  [編集]
きのう、さっそくやらかしましたよ!
このケーキを3等分にして、テーブルの上においておいたら,テーブルから骨のはじっこ部分(握りこぶし分くらい)を盗んでいきました。
ばかぁ!!
2008/04/02(水) 06:33:48 | URL | アテナママ  [編集]
最近のワンコのケーキはおいしそうですねv-291
やっぱりお祝い事はいいですね
見てるこちらも楽しい気分になりますv-290
そしてあの頃はこーだったとかあんなだったとか
振り返って色々な思い出を語るのも楽しいですよね

さて3歳・・・フィーちゃんとどっちが先に落ち着くかな?
2008/04/02(水) 20:26:40 | URL | フィーバまま  [編集]
アテナちゃん♪
3歳の誕生日おめでとうv-315

なんだか、バタバタの毎日で
アテナちゃんとパパさん&ママさんとの雪遊びを羨ましく読ませていただいたりと
とにかく、読み逃げばかりで失礼しておりますv-388

パピパピの頃は小さくってとっても可愛いけれど
一緒に居る時間が長くなればなるほど
どんどん心のつながりが強くなっていって
愛おしさが増していきますよね☆

『アテナ伝説』これからも楽しみにしていますv-392

特注ケーキ美味しそう♪
2008/04/02(水) 20:36:40 | URL | Halle  [編集]
フィーちゃんにはちょっと失礼かもしれませんが、「どっちが先に落ち着くか」勝負、決着がつかないまま(つまりどちらも落ち着かないまま)になりそうな予感。。。もう、それならそれでいいよ。ってちょっとヤケ。

私的にはケーキといえばお宅のばあばさん。新作のアップ楽しみにしています。
2008/04/02(水) 21:29:51 | URL | アテナママ  [編集]
お子さんがいるご家庭は3月4月はお忙しいですよね。まして、卒業式があったんですから。。読んでもらえるだけでうれしいです。

そうなんですよね。パピーの頃の見てかわいい!っていう愛おしさではなくて、心のつながりみたいなのが深くなって来るのを感じてます。目標の次の戌年まであと10年。どれだけ絆を深める事が出来るのか楽しみです。
2008/04/02(水) 21:34:40 | URL | アテナママ  [編集]
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう、アテナ!
ケーキすっごいかわいいですね!

ラブ3歳伝説?
同じチームの子を見てると、その伝説は当てはまらない!(おっと怒られそう)
アテナはすごく優しい子で、落ち着いてるイメージしかないなぁ。
日常→物静か
アジ→テンションUP!
が理想ですね!
2008/04/02(水) 23:53:55 | URL | だんぱぱ  [編集]
ありがとうございま~す。

3歳伝説はやっぱり、ただの伝説なのか??
だんぱぱとお会いしたときには落ち着いてたって言うより、甘えまくりでしたね(汗)
ことしはぜひOPDESで再会したいです。
2008/04/03(木) 06:21:28 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/161-1f56f905

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター