All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ちょっと早めの。。

31日はアテナの3回目の誕生日。でもこの日(年度末)は管理職のパパと経理関係のバイトをしているママはお仕事休めませ~ん。

そこで、ちょっと早めだったけど、金曜日にお誕生会を開きました。
参加者はじぃじ、ばぁば、従兄の良くんと良くんママ。
良くんは1月末に一足先に3歳になりました。

最初に来たのはばぁば。まだ、お洗濯物を干している間にやってきました。
道を歩いてくるばぁばを二階のベランダから発見したアテナ。うれしくて、うれしくてベランダでしっぽをぶんぶん。ばぁばが、下から「アテナ~、玄関まで迎えに来て~」って言われて一瞬向きかけたものの『目を離したらいなくなっちゃうかも』って不安に思ったらしく、結局、ばぁばがうちの中に入るのを二階で確認してから、転がり落ちる様に階段を降りて行きました。。。
ばぁばから、プレゼントの野菜を貰って、じぃじからバナナと鯵の煮干しを貰いました。

そして良くん。
ママから「アテナのお誕生会に行くんだよ。プレゼント何がいいかな?」っていわれて、「ケーキ!」って即答してくれたらしく、こんなプレゼントを持って来てくれました。
誕生会
下はワンコ用ケーキです。

これを、貰った時にちらっと見せておあずけ。その後もどのお皿にするか、名前を入れられるかを検討しているうちに、アテナの限界点を超えちゃった。。。

いざ、良君をアテナの隣に座らせてケーキをその前に置いて写真を撮ろうとしたら、、
誕生会
私が、一歩後ろに下がったとたん、ケーキをぱくっと一口で、完食。
その後名残惜しそうにお皿を舐め回すアテナと呆然とそれを見つめる良くん、、、
「アテナはろうそくをフーってできるのかな?」って心配してくれてたのに、
そんな暇なかったねぇ。。

誕生会
なんとな~く、近くにいるふたり。お互い、ちょっと特別みたい。
この後すぐに良くんは椅子からジャンプを始めました。アテナの真横に着地。最初はびっくりした顔で良くんを見たアテナ。良くんは「アテナ、びっくりした?」って言いながら,ちゃんと、アテナを踏まない様に飛び降ります。アテナも良くんを信頼している様にリラックスして動きません。
誕生会
あ、でもばぁばの方がちょっと好きかな??


誕生会
たまに、うっとうしくなって、ハウスに避難しようとしても、良くんはついてきます。
一緒にハウスしちゃって、アテナはちょっと諦め顔。。
誕生会
トイレトレーニング中の良くん。失敗してないかな~??
アテナのチェックが入ります。。

誕生会
4月から幼稚園に通う良くん。だんだん世界が広がって行っても、いつまでもアテナと
『仲良しさん』でいてね。



コメント

桜のシーズンに生まれたのだね。あたしはバレンタインだけど。これで同じ三才だから、また、競技を頑張ろうね。パパは欧州にまだいるから、替わって祝辞を読みました。
おめでとう!
2008/03/30(日) 05:52:25 | URL | ポッキー&パパ  [編集]
少し早いですがお誕生日おめでとぉーv-314
フィーちゃんは半年お兄ちゃんなんだ!

ワンコ用ケーキ かわいいですね
ワンコにとっては見た目より味勝負だと思いますが・・・
一口で完食とはさすがラブv-352

これからもアテナちゃんとたくさん楽しい思い出作ってください
2008/03/30(日) 08:44:29 | URL | フィーバまま  [編集]
ありがとう。ポッキー姉さんとは1ヶ月半しか違わないのに、ずいぶん季節が違うんだね。

姉さんに負けない様に競技会頑張る!
一緒に楽しもうね!
2008/03/30(日) 20:47:02 | URL | アテナ  [編集]
ありがとうございます。
三歳児頑張ろうね!

ワンコケーキ、あれで1000円だったそうです。一瞬だった~(涙)でもおいしかったみたいですよ。
2008/03/30(日) 20:50:23 | URL | アテナママ  [編集]
アテナと良君“いとこ”ってかんじだね。
ん?同い年?良君がひとつお兄ちゃん?
アテナの方がお姉ちゃんっぽいけどね~i-236
2008/03/30(日) 21:45:51 | URL | ジョーママ  [編集]
おっ!お誕生日当日1番ノリのコメントかな?
アテナちゃんお誕生日おめでと~v-314
来年のお誕生日は良くんアテナちゃんのハウスに入れる大きさかな?(笑)
ロウソクふ~できる犬がいたらテレビ出れるよね!!
2008/03/31(月) 00:08:59 | URL | ☆アルまま☆  [編集]
今日は、お誕生日おめでと~♪
って、アテナは今頃、雨音を聞きながら、
独り、お留守番してるのね・・
「あたちのお誕生日なのに・・」
なんて、すねることもなく(笑)
パパ、ママが、あわてて帰って来てくれて
おみやげ持って帰ってくれて
いつもどおりのお留守番だったはずが
とっても、ハッピーな「おかえり~」になるよね!
これからの1年も、とにかく健康で
パパ、ママにいっぱい幸せをあげて下さい!!!
アテナ~~~、跳べ跳べGO!GO!
2008/03/31(月) 09:34:46 | URL | tabby  [編集]
アテナちゃんお誕生日おめでとうv-308

美味しいもの目の前に置かれたら
そりゃペロっていっちゃうよね

しかも自分がもらえるって分かってる
ところに置かれてるし。。。v-392

アテナと良くんは仲良しなんだね~
うちの甥っ子達はポポを怖がるので
とーっても羨ましいv-406

今年もアテナにとって楽しい一年になりますように♪
2008/03/31(月) 10:38:55 | URL | ポポママ  [編集]
おめでとう!
アテナさんはみんなを笑顔にするために
生まれてきたのかもネ♪

甥っ子くんは4月から幼稚園生ですか。
お弁当かな?幼稚園バスに乗るのかな?
お迎えにアテナさんが付いていったら
みんなのアイドル間違いなしネ!

2008/03/31(月) 17:16:08 | URL | WISH母  [編集]
アテナちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~v-274
すっごくステキなお誕生日会になったのね~v-352
プレゼントのラインナップに愛を感じるわ~(笑)

写真撮る前にケーキ食べちゃったって…
正直、やっぱり~、って感じです(爆)
こうなったら、ろうそく点ける前でよかったね。
下手すると、ろうそくごといっちゃうもんね(笑)

良くん、アテナが大好きなんですね~。
近くに飛び降りられてもよけないって、すっごくわかる!!
ダーちゃんも絶対避けませんでした。
でも、ハウスにまで入られちゃうとは、アテナも大変ね~。
お顔が(-_-)ってなってるよ~(爆)

今年も、沢山の笑いを感動をよろしくね♪アテナ♪
2008/03/31(月) 17:33:46 | URL | appie  [編集]
アテナちゃん。
3歳のお誕生日、おめでとう♪

人気者のアテナちゃんらしく
いっぱいお祝いしてもらったねぇ!

アテナちゃんにとって素敵な1年になりますように☆彡
2008/03/31(月) 19:16:13 | URL | Dellママ  [編集]
アテナちゃん
おたんじょうびおめでとう
ステキなお誕生日会でしたね
みんなにお祝いされて うれしそう
良くんには お姉さん顔だね 
おばあちゃには あまえ顔だけど ゥフ(*´∪`*)フフ
ママとパパとステキな1年になりますようにv-343
2008/03/31(月) 21:00:18 | URL | めそまま  [編集]
アテナちゃん
おたんじょうびおめでとう
ステキなお誕生日会でしたね ♪
みんなにお祝いされて うれしそう
良くんには しっかり お姉さん顔だね 
おばあちゃには あまえ顔だけど ゥフ(*´∪`*)フフ
ママとパパとステキな1年になりますようにv-343
2008/03/31(月) 21:01:56 | URL | めそまま  [編集]
良くんは1月生まれなので、2ヶ月だけお兄ちゃんです。でも、歯磨きもトイレもアテナの方が上手かな~(笑)
やっぱり、お互い特別みたいで、良くんもアテナにべたべただし、アテナも何をされても平気みたいです。

2008/03/31(月) 21:06:53 | URL | アテナママ  [編集]
はい!一番乗り認定です!!
そうだね~。良くんがいつまでハウスするか、成長記録として毎年、記録したいとおもいます。。
ろうそく、お口でふ~は無理でも鼻息ならいけるかも、、、
2008/03/31(月) 21:14:59 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとうございま~す。
本当にアテナが来てから笑顔になる事が多くなりました。ま、怒る事も多くなりましたが。。。。

甥っ子はバス通園ですが、しばらくは8時半に行って10時半に帰ってくるみたいです。かえって忙しいと母ちゃんがぼやいてました。
2008/03/31(月) 21:17:46 | URL | アテナママ  [編集]
じつは、ケーキは朝から「あ~チャンのだよ~」と言いながら見せびらかしてたので、もう我慢の限界だったようです。「はい、消えた~」って感じでした。負け惜しみですが、これはこれで楽しい思い出になりました。。くう~っ。。。
2008/03/31(月) 21:23:13 | URL | アテナママ  [編集]
ごめんなさい、順番まちがえた~。

パパはチーズ、ママはケーキを買って帰りました。なんだか、ハッピーな様です。
本当にアテナのくれた幸せはプライスレスですね。
跳べ跳べGO GOがんばるぞ~!
2008/03/31(月) 21:26:10 | URL | アテナママ  [編集]
ケーキね、本当におかしくなったんじゃないかってほど、ばたばたしながら待ってたので、限界だったようです。。。

甥っ子ちゃんたち、その内慣れますよ。良い遊び相手になってくれるといいね。
2008/03/31(月) 21:30:55 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとうございま~す。
落ち着いて来たけど、元気なのが3歳だと思うので、いっぱい遊び回りたいと思います。
お~っ!
2008/03/31(月) 21:33:35 | URL | アテナママ  [編集]
はい、お客さんがくるだけでも嬉しいのに、みんながたくさんおやつをくれたので、かなり幸せそうでした。

今年も元気に過ごせるといいな。
2008/03/31(月) 21:35:39 | URL | アテナママ  [編集]
アテナちゃん、お誕生日おめでとでしe-402
みんなに、いっぱいお祝いしてもらって、美味しいケーキも食べれて、幸せな1日。お利口ちゃんe-278
今日もお祝いしてもらったでしか?
来年もいっぱい祝ってもらおう♪
2008/03/31(月) 22:00:00 | URL | クロリス  [編集]
今日は,お留守番ばっかし、ばっかしだったけど、パパもママも帰って来たらいっぱいうまうまをくれました。毎日がお誕生日だったら良いと思いました。来年と言わず、明日もおいしいものがたべたいです。
2008/03/31(月) 22:21:54 | URL | アテナ  [編集]
アテナちん、おめでとうv-344
素敵な親しい人々に囲まれて、素敵なお誕生日でしたね~~~v-407

お婆ちゃま・良君の3ショットは、ほのぼのしていて、アテナちんの作り出す癒しの時間ですね!
これは、アテナちんしか作り出せない1コマ!

いつまでも、みんなのスターv-354
元気な話題を作り出す、みんなのアテナちんでいて下さいまし。
2008/03/31(月) 23:49:48 | URL | イチロー母  [編集]
ありがとうございます!
いつもだとジジババが帰る時には駅まで送りにいくのですが、この日は泊まりの良くんも一緒に行きたい言うに決まってるので(そして、踏み切りで電車を見て動かない。。。)アテナにも諦めてもらいました。アテナ的にはそこだけが不満な一日だったみたいです。
2008/04/01(火) 06:22:28 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/160-6dbd0296

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター