All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

雪山で遊んだよ/3日目

3日目の朝は車山のスキー場までお散歩。
車山高原 ゲレンデ前で「はい、ポーズ」
残念ながらスキーシーズンは犬は入場できません。
今度はどこかアルペンが出来る所を見つけたいね。

昨日の筋肉痛がちょっと出ていたので,チェックアウト後は、蓼科の東急リゾートの中にあるドッグランで人間は楽しつつ、アテナには思い切り遊んでもらう事に。
道路には雪はありませんでしたが、ドッグランにはまだふかふかの雪が残っていました。。
車山高原 アテナ飛ぶ
弾丸走り 車山高原車山高原 たのしそう! 
惜しい写真 車山高原
車山高原 掘ってみる
とわっ!車山高原
車山高原 雪玉キャッチ
雪かき分けて 車山高原


とても楽しい雪遊びの旅でした。
でもね~、アテナは雪遊びが楽しいというより、パパとママが大はしゃぎなのが楽しいみたいでした。
さて、今度は何して遊ぼうか。

ところで今回の旅行の写真をアルバムにアップしました。
お時間あったら覗いてみて下さいね~

コメント

楽しそう~
写真も良いのがたくさん撮れたねぇ~
見ていると、あぁ、一人っ子って、幸せいっぱいだたなぁって、ちょっと思った・・
うち3頭いると、どうしても、愛情が分散されちゃうので、一人だけに、かまってあげられないところがあるの!
だから、大会とか、セナだけ連れて行ったり、小夏だけ、ドッグカフェに連れて行ったりすると、もう、おおはしゃぎなのよ~

にしても、深い雪
うちの子らだと、頭まで埋もれて、雪の中で溺れるかも(笑)
あてなん、たのしそ~~~!!! しあわせそ~~!!!
素敵な旅行だったねぇ~

ついでに、他のアルバム?まで、続けて見ちゃって(笑)
ポキねぇさんがパパとラブラブの写真も良いね(笑)
2008/03/21(金) 08:39:06 | URL | tabby  [編集]
アテナ、楽しそう~♪
アテナの躍動感ある写真て、ほんと見ごたえがありますよね。
も~、お顔とかなでなでした~い♪

パパとママと一緒に大騒ぎ、そりゃ~楽しいよね♪
それに、パパとママ、かなり本気ではしゃぎそうなイメージありますぅ(爆)
スキだわ~そういうの♪
2008/03/21(金) 16:59:13 | URL | appie  [編集]
確かに、アテナのお腹の所まで積もってたけど,体重に比例して沈むそうだから、キャバ軍団の方が雪のなかでは動けるかも。。

一人っ子の件は確かに、そうかもねぇ。
いまのところ愛情も時間も独占しているスーパー甘えん坊が立派なお姉さんに成れるのか?そう考えるとなかなか踏み切れないところがあって。。
たぶん、ご縁なんでしょうけど。。

2008/03/21(金) 17:20:08 | URL | アテナママ  [編集]
でも今回は、「これ!」っていう傑作が撮れなくってちょっと残念でした。
もっと雪を飛び散らせながら走る所が撮りたかったのに、水しぶきと違って雪はバックに同化しちゃうんですねぇ。。。新発見でした。

飼い主のはしゃぎ様については。。。
ご推察の通りです。アテナと一緒で突然スイッチが入るんですねぇ。やっぱり犬の性格は飼い主に似るのか??とおもうとちょっとおそろし~。
2008/03/21(金) 17:26:13 | URL | アテナママ  [編集]
ホントに楽しそうな写真ばかりだねぇ~
個人的にはパパとママが大はしゃぎしている写真が見たかったり~(笑)

ぽき子の甘えっぷりも可愛いねぇ・・・
ぽきパパのメロメロなかんじも貴重な写真だわ~
2008/03/21(金) 20:55:59 | URL | ジョーママ  [編集]
ほんと楽しそうですねぇ~v-291
やっぱりワンコは雪好きですね
でも人は・・・筋肉痛ですかっ
それもいい思い出ですよねv-290

アルバムの雪に顔がうまってる写真 かわいいですねぇ~v-398
2008/03/22(土) 19:31:32 | URL | フィーバまま  [編集]
パパの大はしゃぎなんてフィルムがもったいないだけ!。。あ、もうフィルムの時代じゃなかったわね。。。なにしろ、のりさんがスキーでこける所なんて今まで見た事がなかったから、それを見た私は大盛り上がりだったさ~。そう言えば白馬の岩岳スキー場はゴンドラで犬も登って、はじっこならゲレンデを一緒に降りて来てもいいんだって。
来シーズンどう??
2008/03/22(土) 19:57:44 | URL | アテナママ  [編集]
意外なことに、やってる最中にストックを持つ握力がない。。って思えて,当日の夜は足がパンパン,次の日の朝は首が筋肉痛でしたが、午後くらいから回復して月曜日にはほどんどダメージ無しでした。
ふだん、散歩で鍛えてるからかなぁ。。。


2008/03/22(土) 20:01:16 | URL | アテナママ  [編集]
一昨年だったかな?
犬も一緒にと言われて行ってきたんだけど、
まぁ、人間は楽しかったけど犬にはやっぱりアブナイよ・・・
制限はなかったんだけど、
スキーやボードのエッジはナイフみたいな物だから接触すれば素足の犬はざっくりいっちゃうからね。
実際同行したWANは骨が見えるほどの怪我しちゃったし・・・
ゲレンデじゃなくて、雪深いドッグランみたいなところがあったら行きたいな~
来シーズンまでに調べなくちゃねi-236-★
2008/03/22(土) 23:26:41 | URL | ジョーママ  [編集]
うわ~、そんな事があったんだぁ。そのわんちゃん元気になった?かわいそうに。
確かに凶器だもんね。それが高速ですべってくるんだもんね。確かにあぶないか。

うちでは私が、のりさんに「あなたが,アラブの王族だったら、スキー場借り切ってノーリドで『アテナ、付いておいで、あはははは~』って出来るのに!」と愚痴。のりさんが、「あんたが、アラブの王族の娘でも良かったんじゃないかぁ?」と全く意味のない妄想の話で喧嘩寸前でした。。。
2008/03/23(日) 06:33:20 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/157-abf48089

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター