All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

雪山で遊んだよ/1日目

シーズン当初から今年は雪遊びしたいと言っていた私たち。が、怒濤の4連戦だの、のりさんの仕事の関係で話だけで終わってしまいそうな雰囲気濃厚。
でも、2月の終わりに「来シーズンはここに行こう」と思いながらペンションのHPを眺めていたらのりさんが「なに見てるの?」と覗き込んで来た。「いや、ここに行きたかったなあって思ってさ」って言ったら、「おう、じゃあ行こうよ」!
予約状況を見たら、14日、15日空いてる!で、急遽旅行決定。

車山高原のSerowをベースに雪遊びを満喫する事に決定。
車山



最近は暖かい日が続く神奈川。高速に乗って山梨に入っても雪の気配はない。
一応、前日にビーナスラインの雪の状況を確認した時には周りに雪があるのを見たんだけどちょっと不安。が、カーナビが「長野県に入りました」と告げたとたんに道路脇に残雪が見え始めました。なんだか律儀なくらい。


お昼は蓼科高原のEpiでとりました。
車山高原
テラス席はワンコOK。お店の前にドッグランもあります。
ワンコ用メニューもあるので、アテナにも頼んであげました。
車山高原 目が釘付け!
冷めたところで、やっと貰えました車山高原
トッピングはペパロニとカボチャなどの野菜。ちょっと食べさせてもらいましたが,人間のメニューとしても充分なくらいおいしかった~。


宿に着いた時には激しい雨になっていましたが,しばらくすると小降りに。
のりさんは前日まで風邪で寝込んでいたのでお昼寝中の彼を起さない様に、そっとお散歩に行こうとしたのですが、パパ、行く気満々で起き上がった!確かに彼にとっては、風邪の辛さよりも、散歩から帰って来た私からどれだけ雪の中の散歩が楽しかったか聞かされる方が数倍辛いにちがいない。。。
車山高原
遊歩道の雪は思いのほか深くて、ずぼずぼ埋まります。200mいったところで断念。引き返して、スノーシューを借りようかと思ったのですが夕飯の時間まで間もなかったので、この場所でちょっと遊ぶ事に。
車山高原宝探しその1


宝探しその2車山高原

夕飯の後は暖炉の前でちょっとくつろぐ贅沢な時間。
車山高原


明日は晴れるって!
さあ、何をして遊ぼうか?

と言う事で続きはあした~。

コメント

おお!!
旅行いいですな!!
雪遊びデビューは
来シーズンに持ち越しなチームファボリ。
どんな反応をするか気になる所です。
アテナちゃんの
宝探し中のオシリ、
プリティーですね♪笑
顔埋まってますが(笑)


P.S ファボリを
小池徹平君と言って頂いて
ありがとうございます。
でもあそこまで穏やかじゃないので
私的に、ナイナイの岡村さんだと思ってます。
ちっちゃいし、運動神経あり。
でも人見知り激しいみたいですし。。。
ファボリにそっくりです(笑)
2008/03/18(火) 23:10:10 | URL | ファボリまま  [編集]
お!車山!
ジョーがいちばん楽しそうだった車山!
そして帰りにスピンしまくった車山!

ところで、宝物はみつかったの?アテナちゃん・・・
2008/03/18(火) 23:55:23 | URL | ジョーママ  [編集]
早速、新車での旅行だね♪
楽しそう~~~~♪
アテナン用のピザも、おいしそ~~♪
我が家も、お気に入りのキャンプ場PICAの会員になったのに、アジ遠征ばかりになって、ぜんぜん行ってない・・(汗)
たまには、の~んびり、自然を楽しみたいわん♪
「おう、じゃあ行こうよ」のパパさんのノリが、す・て・き!!!
ラブラブねん(うふっ♪)
2008/03/19(水) 08:54:49 | URL | tabby  [編集]
アテナママさん雪遊びぃぃぃぃいv-276って言ってたもんね~。
記事見た瞬間「おぉ!!!!」と声出ちゃったよ(笑)
ラブと雪遊び…最高っすね~。
アテナの楽しそうな表情からもめっちゃ伝わってきます。
で負けず劣らず楽しんでるのはやはりパパママ(爆)
雪遊びって楽しいけどこれが家の周りに毎日あるのはちょっと…と勝手なおいしいトコどりなドン母なんですがアテナママはどうっすか???
2008/03/19(水) 10:16:27 | URL | ドン母  [編集]
もう、今シーズンは諦めていたんですが,いきなり決まりました。
人間は結構楽しんだんですが,アテナは雪が楽しかったというよりパパ、ママがはしゃいでいるのが楽しかったみたいです。。

ナイナイの岡村さんね~。大好きな芸人さんだけど、ファボちゃんはもうちょっとキュートな感じがするのよね~。

2008/03/19(水) 13:02:22 | URL | アテナママ  [編集]
車山のスキー場は犬ダメだよね?何して遊んだの?
スピンって、ジョーが?車が?

何回か、お菓子を雪にうめて探させたけど,この時は何もないのに足跡の穴に顔をつっこんでた様な(汗)
2008/03/19(水) 13:07:27 | URL | アテナママ  [編集]
実は車が来てすぐにチェーンを買いにいったんだけど、なんだかんだあって決められなかったので、のりさんとしては私が行く気になってるうちに決めちゃいたかったらしい。。

本当に、アウトドア派に加速していく自分にびっくり。。
2008/03/19(水) 13:16:21 | URL | アテナママ  [編集]
行ってきましたよ~。楽しかった~。

当然おいしいとこ取り派ですよ。
今回は、道路には全く雪がなく、でも1歩入るとふかふかの雪、しかも暖かい。って最高でした。雪遊びしに行くのに、寒いのは嫌だ~って思ってるスーパーワガママでありますです。。

2008/03/19(水) 13:26:56 | URL | アテナママ  [編集]
念願かなって雪遊びですね~v-276
ちょうどのりさんが覗いてくれて良かったですね♪

病み上がりでしんどいよりも、どれだけ楽しかったか聞かされるほうが。。。
確かにそうかもv-388

アテナちゃんは雪スイッチ入りました?
2008/03/19(水) 15:01:41 | URL | ポポママ  [編集]
確かに、普段、私のPCなんて覗かないから、のりさん、何か感じたのかもしれませんね。私が無意識に「行きたいオーラ」を出していたのかもしれません。

アテナは特に雪が嬉しいって感じじゃなかったです。ただ、パパママが大騒ぎするので一緒になってテンションあがってましたが。。
2008/03/19(水) 16:04:14 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/155-0bd8f668

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター