All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

「アテ1号」参上!

今回は新しい車の話。
去年のキャンプのあたりからいろいろ見て回るものの、なかなか決定打がでませんでした。
そんな1月の中旬、いつものディ-ラーさんにマーク君の点検に行きました。
担当の営業さんは外出中だったので、車を預けてランチを食べに出て行こうとしたらその出口のところにあったのが『新型VOXY』の試乗車。
2人だけだったので,「ちょっとみてみる~?」ってかなり気楽な気持ちでのぞきます。
普通、新車でチェックするところって運転席のはずだけど、我々は後ろのスペースのみ。
「ここにアテのせて、ここにあれ、こっちにアレをおいて、、、」
。。丁度、怒濤の4連戦の最中で荷物の積み込みに苦労していたところだったので、積み込みプランがかなり具体的で真剣でした

そして、ランチから戻ってくると、担当の営業さんが片手にマーク君の検査シート、もう片方の手にVOXYのカタログを持ってにこやかに出迎えてくれたのです。。
ちゃんと『あれは、誰のお客さんで、どういう所に興味を持っていた』って言うのを把握して伝えるネットワークがお店の中でできてるんですねぇ。恐るべし

外苑 絵画館(秋、絵画館前の駐車場にて)

のりさん、その日からカタログをすみからすみまで読んで猛勉強。
次にディーラーさんに行った時には質問攻め。営業さんが答えようと、カタログでその項目をさがしていると、「あ、それは○ページですよ。」だって、、
学校の先生かっ!

私が話に参加できるレベルだったのは、色のところだけ。
駐車場で目立つ赤と、汚れが目立たないシルバーで悩む。
するとのりさんが言った。
「今はしまってあるドッグスクールのシール貼りたいんだろ?あれが目立つのはどっちかと言えば、シルバーだよね。」
ええっ?決定理由はそれ???
ちなみに、下取りに出す場合、引き取り価格が高いのは白と黒、次がシルバーだそうです。

車
(あわてて撮ったので背景が、、)

そして待つ事1ヶ月。2月に新車がやってきました。
早速、アテナのケージを載せました。いろいろ検討したのですが、やはり今までどおり、振り返ったらアテナが見える位置と言う事で2列目シートに。
試しにアテナに「ハウス」って言ってみると、今までよりずっと高い位置にあるので、え~って顔してましたが、数回で上手にステップを使って乗れる様になりました。
ただし、年取るとそう言う訳には行かないので、今後の検討課題かな。

で、最初のドライブは寒川神社まで交通安全のご祈祷をしてもらいに行きました。
境内には犬(というか、人間以外の動物)は入れないので、のりさんがご祈祷してもらっている間、私とアテナは近所をぶらぶらお散歩しました。
ご祈祷に時間がかかっていたので、かなりの時間散歩して、駐車場の横を通り過ぎようとしたとき。アテナが数時間前やって来たばかりのVOXYをじっと見て「散歩もう良いから、戻りたい」と言う様に迷いなく自分の車の方に歩いて行ったのです
もう、ちゃんと自分の車だってわかってるんだなぁ、ってびっくりしました。

そう、そうやってアテナの為に買った車を大変気に入ったご様子のアテナ。
最初のうちはぎょっとしていたパワースライドドアにももうすっかり慣れました。
このVOXYは『アテ1号』と名付けられました。(☆アルまま☆のアル号に倣ってます)

これから楽しい思い出を作って行こうね!

ただいま、リアウィンドーに貼るATHENAのネーム入りのシールをオーダー中。
スクールのシールと並べて貼るのが楽しみです

コメント

新車はVOXYですか かっこいいですよねぇ~v-291
アジ練に来てる方で黒のBOXY乗ってる方がいます
後ろにバリケン2個乗せているんですが高さがメチャあるんですよねぇ~
ボーダーなので楽に乗り降りしてますがフィーちゃんはムリだな・・・v-403
私の車は旧型キューブなんですがこれまた高さがあるんですょ
早く新しい車がほしいですっと言いながら今月4回目の車検ですv-399

これからドライブが益々楽しくなりますねv-290
2008/03/06(木) 21:28:34 | URL | フィーバまま  [編集]
ノリさん、頼りになりますね~v-352
こういうとき、パパまで、車なんてさ~っぱりぃとかだと、不安になりますもんね(笑)

アテナ、すぐに自分の車を覚えるなんて
さすがだわっv-355
下手すると、人間だってなかなか覚えないのに…。

2008/03/06(木) 21:32:13 | URL | appie  [編集]
アテ1号いいですね!
ホント「All for WAN」題名通りの車選びですね!
うちも1BOX3代目です。1度乗ると乗用車になかなか戻れません。
今度キャンプは荷物がいっぱい入るんで何でももっていけますよv-411
2008/03/06(木) 21:55:38 | URL | とぼパパ  [編集]
ますますアジモードだね。
シルバーは事故率が一番低いんだよv-218
だからうちは常にシルバー!
次の車、一年前から狙いを付けていて、もう90%確定しているのに更に1年待ち (- . - ;)
今の車に買い換えるときに10年乗れる車を買って最低5年は乗るって言ってたのに、すぐにボニーが来て狭くなって・・・
遠くまで行く機会が多いので辛くて~
あのとき私が「気に入った物にであうのは運命だから出会いを大事にするべきだとか言って予定より1年早く衝動買いしたのをパパが戒めているのね。
せめて来年の車検まで待てと・・・
早く1年たたないかなぁ~
2008/03/06(木) 22:46:52 | URL | ジョーママ  [編集]
高さ対策にすのこを立てかけてみたんですが、無視して上り下りしてます。
友達にはドッグウォークの練習にいいね~って冗談をいわれたけど、いっそ、スクールで使わなくなった登り部分を貰って使おうかと。。(爆)

今月車検ですか。v-61諭吉君さよ~ならって感じですね。。もっと安くならないもんだろうか。。
2008/03/07(金) 06:15:07 | URL | アテナママ  [編集]
いや~、のりさんの学習ぶりにびっくりしましたよ。とは言っても私には何をいわれてもサッパリわからないのでどれだけ頑張ったのかよくわからいけど、、

一方アテナの記憶力は本当にびっくりでした。
「ええっ?わかってるのぉ?」
って疑ってましたが、ドアのまえでお座りしましたよ!ただ、ドアが「ウィーン」って開き始めた時にはビビってました。
2008/03/07(金) 06:20:55 | URL | アテナママ  [編集]
来たね!アテ1号!
我家もノエねえちゃんのこともあるし、ワンボックスにしたいところなんだけど、機械式駐車場に入らない!近所の平置きは満車!駐車場まで10分歩いて行くなんて嫌だし・・・
で、ゴルちゃんになってます。ビミョーに狭いのよね・・・

先代のボルちゃんは赤でした。赤は、日焼けするから、アジとか外での行動が多い人にはお勧めできません。

今度アテ1号で、マークくんの時みたいに犬まみれ乗車したいなぁ♪今度は何人&何頭乗れるだろう♪
2008/03/07(金) 08:23:25 | URL | のえママ  [編集]
見たもんね!Voxy Sexyこの前の練習のとき!やるじゃん!
ポキ軍は最終選考段階。ランドローバー2かトヨタラブ4あるいはランドクルーザー狙い。
あくまでもこだわる。色は赤か緑でなければならない。
そう犬にこびないぽきパパはAll for papaなのであった。

ところでシールってどっからかうの??
2008/03/07(金) 12:20:04 | URL | ぽきパパ  [編集]
本当に稼いだ分だけ全部アテナに使ってます。
のりさんが、資金の算段をしてる時、山内一豊の妻並みのしっかりものだったら、そっとへそくりを差し出すんでしょうが、私は「あのね、本当に、全部使っちゃってないの」と正直に告白する事しか出来ませんでした。。。

キャンプ、今から楽しみなんです!!
ここが良いとか、ありましたら教えて下さい!

2008/03/07(金) 19:49:24 | URL | アテナママ  [編集]
へぇ~、そんなデータもあるんだ!
興味深いですね。

パパが買い替え派っぽいと思ってたけど、逆なんだ!ちょっと意外。
1年経った頃には思い出もいっぱいになって、結局「もうちょっと乗ろうか~」ってなるかもね。
2008/03/07(金) 19:57:22 | URL | アテナママ  [編集]
赤は焼けるのか。。
う~ん、色ひとつでも奥が深いね~。

ゴルちゃん、のえママにすごく似合ってると思うんだけど、彼はよく働いてるよね~。

アテ1号は7人乗りだから、ノエねえちゃんも余裕です。またどっか行こうね。
あ、でもゆっくり走っても成敗しないでよ!!
2008/03/07(金) 20:01:31 | URL | アテナママ  [編集]
最初はシートが硬いとか内装がちゃちだとかぶつぶつ言ってたんですが,運転しやすいです。
日本の道路運転してて楽しいと思ったのは初めてかも。

シールは
http://www.shi-ru.com/
でオーダーしたのですが、兄弟子が作ると知っていればそっちにしたかった~っていうか、もうひとつ作ってもらお!

2008/03/07(金) 20:06:38 | URL | アテナママ  [編集]
来たね~~~アテ1号~~~~!!!
そうそう、うちも、エンジの乗用車から、シルバーのカーゴ車に変わった口だよ~ん(笑)
やっぱり、遠征、犬と一緒にお出かけ→汚れる、汚れが目立たない色、そしてそして、まさしく、わんこシールがきれいに目立つ車っ!!
そこよ、そこっ!!! 重要よ(笑)
シールも、シルバーにしちゃったもの(笑)
でもね、アジの大会行くと、あまりにシルバーの車が多くて、実は、捜すのが大変だったり(爆)
そして、我が家じゃ、わんこが乗りやすいように、後部座席が、完全に車の下に収納出来るものにしちゃって、今じゃ、人間用のシートは、前2つしかない(汗)
完全、わんこ使用でごじゃります~(笑)
アテナ家、2頭目のための空間作りも、必要かな?

明日は、よろしくぅ~~~
実は、今、激しく酔っぱらい・・・です(汗)
明日、起きられるかっ(笑)
2008/03/07(金) 20:35:05 | URL | tabby  [編集]
お疲れさまでした!
酔いを感じさせない快走ばかりでしたね。(笑)
うらやましいぞ~。

今日は「アテ1号」もかなり目立った活躍(!?)で上々のデビューでしたよ。。とほほ。。

2008/03/08(土) 18:03:49 | URL | アテナママ  [編集]
うちも2年前に購入したのが兄弟車のノア。
そのときはドン1頭だったけど 前の車がツーリングワゴンでスキーやキャンプ、もうぎゅうぎゅうで荷物押し込んでたのね。
で今回ワンボックスしたわけだけど すごい大型ワン連れ、遠くへの旅行すぐれもので重宝してます!
アテナママさんとこなんて遠征多そうだから絶対大活躍だよね~★
うちもシルバーです。
前回は白で ドン父マメにワックスかけてたけど汚れ目立たないのをいいことに 全くの放置v-390
うちもドンロビステッカーオーダーで作ってもらって貼ってま~す!
2008/03/09(日) 12:47:51 | URL | ドン母  [編集]
確かに、マーク君の時は空間認識力テストか!って感じでした。積んで来たはずのものが載らないのはなぜだ~って毎回疑問でした。。。
アテ1号さん、やってきたとたん、黄砂と花粉にまみれて雨降られてかわいそうな姿になってます。
やっぱりシルバー人気ですね。
目立つ様に前後にステッカーを貼ろうかと考え中です。
2008/03/09(日) 14:28:41 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/152-aa4443f8

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター