All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

tabbyさんの写真館

先月のスクールの練習会の記事のジョーママtabbyさん(セナママ)のコメントの会話から。
tabbyさん
『写真があるので、今度、渡します。
 相変わらず、黒い子は、あまりきれいに撮れてないけど(泣)
 毎回、アテナが一番、きれいに撮れてる(笑)白くておっきいからね~(笑)』
ジョーママ
『写真、楽しみにしてま~す♪うちもなぜかアテナの写真ばっかりだったよ~』

と、言う事で今回はtabbyさんから頂いた写真の中から特にお気に入りをご紹介!
サムネイルで載せているので、ぜひ大きくして見て下さいね。

『待て』
DSC_0044.jpg
スタートラインで離れる瞬間。見つめ合うのは信頼の証。(なのか??)

『ジャンプ!』
アジ 練習会
ちゃんと次のハードルを見据えてるね!

『タイヤ!』
アジ 練習会
最近はちゃんと真ん中を跳ぶ様になったな~。
ちなみにこのこのタイヤ、M先生に言わせると「かなりのご高齢」だそうで、運ぶときは注意しなければなりません。。

『ウォーク!』
アジ 練習会
その前向きな目が好き
アテナはタッチ障害が大好き。なぜならその先にはおやつが置いてあるから
スタート直後にタッチ障害があるとママの誘導を無視してまっすぐ登って行く確率95%たいていの失敗の原因が私にある中で、これはアテナの問題。今後の練習課題です。

『よし、来い!』
アジ 練習会
苦手なフロント。「犬を受け止めるつもりで」って言われてもねぇ。こんなでかいのうけとめられましぇ~ん、って毎回思ってしまいます。。でも、この日は上手く行きました。

『よし、行け!』
アジ 練習会
先生にも褒められたアテナの綺麗な跳び姿。

『疾走』
アジ 練習会
以前何かの本で『信頼関係を作っている時はお互いを見つめ合い、信頼関係が出来上がると同じ方向を見つめる』って読んだ事があります。この写真を見ながらそんな言葉をふと思い出してました。同じ方向を見つめながら、でも常に相手を見つめながら。
最近はそんなことがだいぶ出来る様になって来たかな。

アジは動画向きの素材(?)ではあるけど,写真の一瞬一瞬の輝きって素敵だな~。
改めて、セナ家のみなさん、ありがとう。

ジョー家の写真は来週受け取り予定。
すごく楽しみにしてるので、またご紹介しますね~。
白くて大きい子でラッキ~でした

コメント

ステキな写真いただきましたねv-291
アテナちゃんはちゃんとママさん見てますね
それに楽しそう←これが一番大事v-363
フィーちゃんは岡山の大会の時
ドッグウォークの後のおやつを必死で探してましたv-399
その後どうにか続けられましたけどね・・・
どこの子もタッチ障害好きですね
おやつの力は偉大ですv-405
アテナちゃんのジャンプは高いですね
2008/03/02(日) 09:18:10 | URL | フィーバまま  [編集]
写真、喜んでもらえると、パパも喜びますぅ~
毎回、1枚1枚が大きな写真を、しかも、量どっさり、渡してしまって、逆に迷惑では、と思いながらも(苦笑)
でもね、写真で見ると、動画では一瞬で気づかない動きやら、わんこの表情やらが、発見出来るときもあるんだよ~♪
私なんて、よく、どこ指さしてんのさっ、って写真がよくある(汗)

アテナの跳び方は、ほんとにきれい
後ろ姿、しゅっとそろった、おしりと足がかわいい♪
これからも、頑張ろうね~!
次のオプデスはいつ?
まずは、来週末の練習会かな?
うちは、パパが不在なので、ママだけ参加じゃ(汗)
いつもパパママそろってのアテナ家の仲の良さ!
うらやましいじょ~(笑)
また、よろしくぅ~♪
2008/03/02(日) 10:55:03 | URL | tabby  [編集]
ママもアテナ姫もどんどん
上手くなっていってるじゃないですか!
ママの愛情が伝わっている証ですね!

いいなあ、スタート前に見てくれてさ・・
丁度アイコンタクトの話し書こうと
思っていたから
ちょっと使わせてね(笑)






2008/03/02(日) 15:20:05 | URL | WISH母  [編集]
何やら写真にクローするクロラブです。
いつも思うのだけど白ラブは目が大きく見えるよね。どうしてクロラブは小さいのだろうか。

信頼関係がないぽきパパでした!
練習会頑張ろうね!
2008/03/02(日) 19:50:11 | URL | ぽきパパ  [編集]
すっごくステキなお写真ですね~!!

アテナママさんのトコの写真は、いつもステキなんだけど、今回のは
ママと一緒の、この躍動感ってのが
すご~くすご~くいいですね。
アテナの飛んでる写真、きれいだわ~。
私だったら、大きく引き伸ばして飾っちゃうな~。

『信頼関係を作っている時は・・・』って言葉、いいですね。
わんこだけでなく、子育てや、夫婦関係にも言えることだわん。
ちょっと泣きそうになりました。

2008/03/02(日) 19:51:03 | URL | appie  [編集]
や~、フィーバもおやつ命ですか!
アテナは必死でクンクンした後、こっちを見上げて「すみません、おやつないんですけど、どういう事でしょうか?」って顔してます。

写真は本当に嬉しいです。ビデオではよくわからない表情とかよく出てて、新たな発見がありますよ。
2008/03/02(日) 19:51:35 | URL | アテナママ  [編集]
申し訳ないと思いながらも、毎回、すごく楽しみにしていますよ~。
毎回、スライドショーにして鑑賞しているのですが、今回は特に良い写真が多くて、毎日見てますよ。パパさんに感謝です。

8日はまだお隣もしくは長屋で宜しくお願いしま~す。
2008/03/02(日) 20:35:04 | URL | アテナママ  [編集]
へへへ、写真は良いトコ取りですからね~。
上手く見える様に編集してまっせ。
8日にぼろがでるのが怖いっす。

兄弟子に使っていただけるなら光栄です。
2008/03/02(日) 20:45:57 | URL | アテナママ  [編集]
ワンコも白目がみえてたら、また写真写りも違ってくるんでしょうねぇ。でも想像するとちょっと怖い。。

ぽっきーはパパのこと大好きじゃないですか!
信頼関係が無いなんて言ったら怒られますよ。

8日はまたこの前見たいな感じになってると思うので,ぜひご一緒に。
あ、出来れば,スラ見せて下さい!!
2008/03/02(日) 20:54:13 | URL | アテナママ  [編集]
普段はアテナだけの写真ばっかりだし、アジの時はパパはビデオ係だから2人で写っている写真を頂くととても嬉しいです。

あのアテナのジャンプ姿をみて「八丈島のキョン」を思い出しちゃったんだけど、これappieさんの世代にヒットしてる??
2008/03/02(日) 21:09:55 | URL | アテナママ  [編集]
アテナって、お尻がまるくて可愛いv-238
「どこみてんのよ~!」って言われそうだ・・・(古いか)
今度こそ忘れないようにするからねi-236
2008/03/03(月) 21:47:01 | URL | ジョーママ  [編集]
親ばかですが、私もこのお尻が大好きなの~。
っていうか、筋肉質の後ろ足フェチ??
競走馬とかライオンとか、TVで見かけると、見る所が違って来ちゃって、
「むちむちの足がかわいい~」って思っちゃいます。
大丈夫か、私。
2008/03/04(火) 13:12:51 | URL | アテナママ  [編集]
一生懸命にがんばる姿。。って素敵v-354

動画もいいですが、アジの写真
私大好きです~v-344
2008/03/04(火) 18:12:43 | URL | Halle  [編集]
動画だとわからない一瞬の表情がよく出ていて、「こんな顔して走ってるんだ~」って初めて知る所も多いです。
それにしても、良~く見ると、最後の写真で手の握り方が変!忍者の手になってる(爆!)
2008/03/05(水) 06:02:41 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/150-0aa3a237

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター