All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

「黒ワン戦隊ラブレンジャーと仲間たち」の任務

昭和記念公園
こちら、☆アルまま☆が創設した「黒ワン戦隊ラブレンジャー」の5人とレンジャーがたむろする喫茶店のママ・アテナ(しかし、この喫茶店にはぶよぶよになった骨ガム以外は置いていない=ママが全部食べちゃうから)とレンジャー達のアイドル、ドリ嬢です。
このラブレンジャーのうち、確実な戦闘要員はファボリ隊員とノエル隊員のみ。しかも、この2人、隊員同士で闘ってしまう可能性が高く、、、

でも、彼らには悪と闘う以外に、重要な任務があります。
それは、困った犬を助ける事!

あ、道に、倒れているジャックラッセルちゃん発見!
昭和記念公園
ラブイエロー(アル隊員)「大丈夫か?」
ラブレッド(ポポ隊員)「まだ脈はあるみたいよ」
ラブグリーン(とぼ隊員)「でもひっくり返ってるぞ!」
喫茶店のママ・アテナ「とりあえず、私の店に運んでちょうだい!」

ふ~っ!無事、任務遂行

巡回中危険な遊びをしている子供発見
昭和記念公園
ラブピンク(ノエル隊員)「ボールを追いかけて通りまででちゃダメ!事故に遭うよ!」

さらに
昭和記念公園
ラブブルー(ファボリ隊員)「こんな危険な障害物が落ちてたぜ」
ラブレッド(ポポ隊員)「うわ~、大丈夫?運ぶの手伝おうか?」
ラブイエロー(アル隊員)「ちょっと見せてみろ!」
この後、任務に燃える隊員達が危険物を誰が運ぶか、もめたのでした。。


そんな彼らは人間に甘えた振りをして、その会話から情報収集を試みることも。

昭和記念公園ラブレッド(ポポ隊員)
「こんな感じでいいかしら?」

ラブピンク(ノエル隊員)昭和記念公園
「しっ、よく話に聞き耳を立てて!」

昭和記念公園ドリ嬢
「でもあんまりやくだつ情報はなさそうな。。」

ラブブルー(ファボリ隊員)昭和記念公園
「う~ん、帰ってからよく検討しないと」

しかし、みんながみんな情報収集が得意な訳ではなかった。。
アテナ昭和記念公園
「あたしゃ、ただの喫茶店のママなのよ~。なんであたしまで参加しなきゃならないのぉ?」

ラブイエロー(アル隊員)昭和記念公園
「任務とあれば、ひたすらがまん。。」
(手前で相変わらず突っ張ってるアテナの手にもご注目を)

昭和記念公園ラブグリーン(とぼ隊員)
「俺は、実践的な男だぜ~。こんな任務はごめんだ~」

本日は、こんな素敵はレンジャーを作ってくれた☆アルまま☆に感謝しつつ、お別れだ!
みんな、次回の「黒ワン戦隊ラブレンジャー」の活躍を期待してくれ!
また来週~(ナレーション風に読んでね。でも来週は無いかも、、、)
前の記事 tabbyさんの写真館
次の記事 オフ会の悩み

コメント

あっはっは!!
アテナママすっごい上手v-424
これは次回に期待が高まるわ~v-345
次回はバッチリそれぞれのカラーの服を着てもらってアテナちゃんは喫茶店のママだからエプロンしてもらわなきゃね♪
あ・・・でもアテナちゃんってば裸エプロンになっちゃう?
黒ワン戦隊ラブレンジャーが大人向けになっちゃう~v-356
2008/02/27(水) 19:33:00 | URL | ☆アルまま☆  [編集]
ぶはは!!
ホントにワン同士で
こんなやり取りしていたらどうしよう~!!
と思いました!!笑
まあ、楽しいですが!!笑
しっかし、アテナちゃんの抱っこ姿、
横から見ると益々、手が可愛いですね(笑)
2008/02/27(水) 20:11:40 | URL | ファボリまま  [編集]
見事に統率された隊員たち!
うーむ、傭兵部隊隊長のポキ子も入れてもらってガウしないといけないなあ~
アテナ姫は珍しく黄一点だよね~
何でスナックのママなの?
2008/02/27(水) 22:10:43 | URL | ぽきパパ  [編集]
今日仕事から帰ってきたらとぼママが大笑いしてました!
とぼママ : ラブレンジャーがどうのこうの!
とぼパパ : あ!アルママさんの・・面白いよ!!
とぼママ : ちがう!アテナママさんがUPしてるv-411
(実際の会話ですv-356

そ~か! 抱っこ大会は情報収集の場だったんですねv-17

またみんなで集まりたいですねv-411

2008/02/27(水) 22:38:56 | URL | とぼパパ  [編集]
それもこれも、TV化(?)を快く承諾してくれた原作者のアルまま先生のおかげです。

でもな~、ファボリままにセクシーと言われたアテナの休憩姿、子供番組向けにはどうなのか視聴者のご意見も伺ってよく検討しないとね。。。
2008/02/28(木) 08:43:20 | URL | アテナママ  [編集]
本当に話してるんですよ~。

アテナ、気が向くとじぶんから椅子によじ登って来るんですが,この日はそんな気分じゃなかったようで、、、まるでキョンシーの手だよね。

2008/02/28(木) 08:48:01 | URL | アテナママ  [編集]
あ~、北欧育ちにはご存知ないか。
日本の子供達に人気の『戦隊もの』は、代々、赤青黄緑桃のイメージカラーを持つ5人組になっていて、赤がリーダー、桃が女の子、黄が大食漢という設定になってます。で、黄がいつもの喫茶店でカレーを食べながらマスターと話していると事件が起きるんですよ。

本当に珍しく、黄ラブが一人でしたね。
2008/02/28(木) 09:02:24 | URL | アテナママ  [編集]
そうですね~、ぜひ、次回作を作りたいです。
とぼ隊員の活躍を期待してますよ~。

もう少し暖かくなったら、BBQにも行きたいな~。
秋が瀬もまたご連絡しますね~。
2008/02/28(木) 09:20:49 | URL | アテナママ  [編集]
すごいねっ「黒ワン戦隊ラブレンジャーと仲間たち」v-17
果敢な任務遂行に手に汗握り締めて一気に読んじゃったわっv-218
道に倒れたジャックラッセル…おいおい転がされてるのか???なんてのは頭の片隅に…(笑)
情報収集…抱かれてるワンも偉いが抱きしめてる皆様・・・おっつかっれさ~ん(爆)
2008/02/28(木) 10:42:59 | URL | ドン母  [編集]
アテナママ最高(*^-^)b
ん?ラブレンジャーが最高!!かしら?

目印になる服やカラーも丁度いい具合に分かれてるし(`∀´)

いや~作ればストーリーになるもんですね♪

危険物を誰が処理するかでもめたなんて
みんな危険を顧みず地球守る正義の味方の鏡ですな(*^ー^)ノ

次回も楽しみにしてます☆


リュック注文しちゃいましたぁ(^O^)/
アテナちゃんとお揃い♪
2008/02/28(木) 17:55:50 | URL | ポポママ  [編集]
おっきいこが集まると、ほんとにレンジャーって感じだね~(笑)
ジョーママの見回りを思い出したよ!
この数の大型犬で、パトロールしたら、
泥棒もびびるよねぇ(笑)
キャバが、5、6頭、わらわらいても、
なんの迫力もないけど(笑)
2008/02/28(木) 18:51:59 | URL | tabby  [編集]
え~、人間目線で見るとあのジャックちゃんは大きな子を追いかけて行って振り返られると「こうさ~ん」ってすぐにひっくり返っちゃう子でした。
あの時はあのうちの誰かを追いかけていて降参したら、みんながわらわらと寄って来て、内心「しまった~」と思った事でしょう。。。

ラブレンジャー関西支部を設立してね。
2008/02/28(木) 19:28:43 | URL | アテナママ  [編集]
いやいや、☆アルまま☆の原作がしっかりしているから映像化(?)しやすかったんです。

さすがラブレッド、赤にしたんですね!
次に会う時にみせてね~
2008/02/28(木) 19:39:06 | URL | アテナママ  [編集]
確かに、以前tabbyさんのところでオフ会の映像みたけど、「かわいい~」って感じで「レンジャー」には見えなかったわ。。

キャバは泥棒に「ラブラブかわいいポーズ攻撃」をして追い払うのが得意そうだけど、、、
2008/02/28(木) 19:43:03 | URL | アテナママ  [編集]
あはははは(爆)
楽し~!!!来週もあればいいのに…(笑)

隊員同士戦っちゃうところとか、もめちゃうところとか、情報収集が得意じゃないレンジャーがいるところとか、
色々、ツボですぅ~。
笑いが止まらないわん。

ラブレンジャー!ファンになったわ~。
でも、確実な戦闘要員、少なすぎるよね(爆)

2008/02/28(木) 20:43:20 | URL | appie  [編集]
きゃあ、アテナママったらアテレコの天才!
おもしろすぎ!!
この調子で青春学園もの、サスペンスドラマ風など、
いろいろなジャンルに挑戦してみてください。ぜひ!
2008/02/29(金) 15:21:50 | URL | QooRara母  [編集]
そうなのよ~。たぶん、この中では喫茶店のママが一番戦闘要員として向いているんじゃないかと思われます。ファボリ君がのっかろうと試みましたが、腰のひと振りで吹っ飛ばされてました。
こんなレンジャー生活、セレブなJOYにもダニエル氏にも関係のない世界だわね~。
2008/02/29(金) 17:29:21 | URL | アテナママ  [編集]
そういう目で見ると本当に言っている様にみえるでしょ??
学園ものとサスペンスね、おもしろそう!
でもラブロマンスはダメだな。なぜならそんなロマンチックな写真が無いから(涙)
2008/02/29(金) 17:33:31 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/148-8b1aca2b

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター