All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ガムを隠すのだ~ 庭編

とある夕方。
アテナがドアの所に立ってじ~っとこっちを見つめています。
ガム
これはね、「お外に出たいの」っていうブロックサイン。
さっきお散歩から帰って来たばっかりなのに、どうしてお外に出たいのかな?
それに、そのちょっと開いたお口の中にはもしかして、、、、

そうなんです。ガムをくわえてます。
以前,食べきれなかったガムを隠そうとお家の中でほりほりしていたのをご紹介しましたが、やはり部屋の中では満足できなかったようで、庭に埋めに行きたいらしい。。

ついて行こうとすると警戒しているので、うしろからそ~っと盗撮。
私が顔を出した時には既に埋め戻しの体勢に入ってました。
ちょっと暗いのですが,一緒に覗いてみてくださ~い。
ガムを隠すのだ~ 庭編2
くしゃみをしながらも熱心に埋めてます。
かなり念入りです。
なんだか、野犬が餌をあさってるみたい

アテナが玄関まで戻って来た所でそ~っと近寄ってみました。
ガム
埋め戻し現場

掘って見ると。。
ガム
徳川埋蔵金発見!

そこに玄関先(L字型の庭の_に当たる場所)にいたアテナが戻って来て
ガム
じっとこっちを見ています。
いつもなら寄ってくるのに、離れたところで様子をうかがってる

ちゃんと埋め戻して私が隠し場所を離れて行くと、、
ガム
あわてて駆け寄って自分で再度埋め戻してました。。
ど~せ食べないのにねぇ。。。
前の記事 オフ会の悩み
次の記事 チャレンジ練習会

コメント

あはははは(爆)
もう爆笑~♪

土を鼻で埋めてるんですよね~。
お鼻の中に土入っちゃったりしないのかな(笑)

すっごく丁寧に埋めたのに、土がちょっと盛り上がっちゃってる完成度が好きですぅ(爆)

ママの様子を遠くから伺ってるときのアテナの心境、聞いてみたいよね。
アテナ、言葉しゃべらないかな~♪
2008/02/21(木) 15:50:06 | URL | appie  [編集]
くしゃみをしながら 一生懸命
埋蔵金を埋める姿・・かわいいです^^
出来れば 終ってからの
アテナ姫のお顔のアップが見たかったヮ(●´艸`)
もどってきてチェックしているアテナ姫の表情は
気持ちがよーくわかりますよ (*´∀`)クスクス


2008/02/21(木) 16:45:07 | URL | めそまま  [編集]
そんなにくしゃみしてまで埋めなくてもね~v-408
うちの子達はなんでもすぐ食べちゃうから見たことのない光景。
埋蔵金ね・・・
なんだかいろいろでてきそうじゃない?
2008/02/21(木) 23:51:08 | URL | ジョーママ  [編集]
たぶん、土が鼻に入りそうになるとくしゃみをしてるんでしょうね。」そこまでして隠したいか!

誰でも自分の愛犬が話したらいいな~って思いますよね。私もそう思うんですが、冷静に考えると、「おなかすいた~」とか「散歩つれてけ~」しか言わないんじゃないかと。。。
2008/02/22(金) 05:54:45 | URL | アテナママ  [編集]
実は,真っ黒になった鼻をとろうとしたんですよ。
でも「ママ、あそこには何も無いからあっち行こう!」と言いたげにすたすた歩いていってしまって、追いかけてるうちに綺麗になっちゃってました。
そんなに心配してくても、誰もとらないのに。。
2008/02/22(金) 06:01:01 | URL | アテナママ  [編集]
うちの中であんなにほりほりしたけど、やっぱり心配だったみたいよ~。そんなに大事なら食べちゃえばいいのに。
昔は軍手とかボールとかいろんなものが出てきましたよ~。あと1000年くらい経ったら貴重な遺跡になるかも。。
2008/02/22(金) 06:06:39 | URL | アテナママ  [編集]
アテナもやるんだね~
可愛いねえ~~~うふふ
クーも土に埋めるんだよね、犬用ガムを。
でも後日掘り出したガムは湿気を含んで、
びろびろ~ん、ぶるるる~んとした不気味なものになっていませんか?
あっ!ララは3分で完食だな、もちろん。
2008/02/22(金) 16:40:22 | URL | QooRara母  [編集]
おもしろぉ~~~ぃv-291
アテナちゃんは野生の本能が残ってるんですね
しかも足で埋めるんじゃなくて鼻なんだっv-393
かわいいじゃないかぁーーーv-343
2008/02/22(金) 20:26:23 | URL | フィーバまま  [編集]
あはは~、くーちゃんも埋めるのか~。
それもなぜか犬ガムだけじゃない?
たべてて途中で疲れちゃうみたい。あのがつがつアテナがため息つくからねぇ。

確かに熟成したガムはびろろ~んってなってて気持ち悪い!!でも、アテナが自分で掘り返す事はないのよ。クーちゃんは?まさか食べる??
2008/02/22(金) 21:22:27 | URL | アテナママ  [編集]
そう、そう、前足で掘って鼻で埋めます。
アテナは眠い時と、暑いときもほりほりしますよ。
去年の夏はアジのレッスンの時、私の検分中に涼もうとおもってフィールドをほりほりして先生に「こら~、ア~テ~ナ~、野生児かぁ~」と叱られてました。でもめげてなかったなぁ。。
2008/02/22(金) 21:27:13 | URL | アテナママ  [編集]
アテナちゃんにお鼻で埋め戻しをするときは鼻から息を吸っちゃダメだよって伝えておいてくださいv-411
実はアテナちゃん残したガムを隠してるんじゃなくて残したガムは生ゴミだから埋めて土に戻していたりして?
世の中ゴミ問題で騒いでるから「私は自分でできるゴミ処理は自分でします!」っていう環境にやさしい子だったりして(笑)
2008/02/24(日) 00:06:08 | URL | ☆アルまま☆  [編集]
むか~しねぇ、トムとジェリーとかアニメの中で、わんこが、いつも、骨を庭に隠していたけど、現実にそれを見るのは初めてよ(笑)
キャバは、イギリス王室の室内犬、つまりは、純粋たるお座敷犬なせいか、野性味がぜんぜんない(つまらない)
アテナ見てると、ほんと、わんこらしいと言うか・・・
好きだよ、アテナン!!!
2008/02/24(日) 18:32:46 | URL | tabby  [編集]
なるほどね~。
高性能生ゴミ処理犬としては自分で処理できなければ、埋めて土に帰す。って考えてもおかしくないか。。アルまま正解かも。

2008/02/24(日) 18:55:12 | URL | アテナママ  [編集]
実はすごく暑かった日にテントの下ですごい勢いでほりほりして(冷たい土でお腹を冷やそうと思うみたいで、暑い時にはよくやるんだけど)M先生に「野生児か~!」って怒られてたから、もしかしたら最近では珍しいのかも。。。
いつか、本物の埋蔵金を掘り出して欲しいと思っている母なのでした~。
2008/02/24(日) 18:59:21 | URL | アテナママ  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/24(日) 20:41:21 | |   [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/146-dcb6bbe4

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター