All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

チャレンジ練習会

昨日はアジリティースクールの練習会でした。
外部の大会に出てから初めての練習会だったのですが、心境に変化が。
以前は練習会とは言っても全部クリーンランを目指す!って考えてたのですが、今回は「せっかくビデオ撮ってもらってるから実験的にいろんなことしてみよ~」って気持ちになってました。

で、ママの実験的挑戦
まずはOP2の1本目。
スタンダードにアテナと私に一番合っていると言われている送り出しバックスイッチ型のハンドリング。スタートは弓なりカーブの内側で、どうせトンネルで折り返してくるから距離をとる必要が無いと思って2番ハードルの横にポジションして、、、

動画の中で女先生は「大型犬は足が伸びるから」と、私があそこでフロントをかけるつもりだったのを失敗したようなコメントをして下さってますが、、、
実はあの3本横にならんだハードルを跳ばすのが苦手で、検分中にそこばっかり気にしてました。。そして、見事に前後のつながりを忘れた痛恨のミス

周りのみんなに「アテナはママによくついて行ってよくできてたよ。アテナはね!」と冷やかされ(?)ました。いつもだと、「私のばかばか!!」ってすごく悔しがるところですが、なぜか今回は「忘れた意外は完璧だったわ~」と満足しました。(いいのか??)

1本目が終わると、先生が講評をしてくれます。
先生、私のポカには触れず(まあ、指摘しようが無いけど)、「過去の失敗からよく学んでいますね」って褒められましたそして、「2本目は違う方法でやってみましょう」
はい、先生!私、そのつもりでございましたよ~。
で、2本目
まず、スタートの立ち位置を変え、さっき忘れちゃった後のまっすぐなハードル3本のハンドリングも変えてみる事に。

果敢に挑戦しました!ちゃんと跳んで行くアテナ。よし!!
で、トンネルに入って行くアテナをほれぼれと見送って満足しちゃいました最初は「すごいね~」と言っていた先生も、最後には「基本に忠実にやりましょう」って。。
この『過去の失敗』からも学習させていただきます。はい。


さて、アテナも果敢に、実験的挑戦しましたよ~
お笑いの新技の、、

今日はなんだかスラをやりたくない気分だったらしいアテナ。JP1の1走目からサーカスのライオンみたいにぐりんぐりんタイヤを跳びまくり「やっぱりアテナはこうでなくっちゃ~」と喝采を浴びたのに気を良くしたのか、2走目もタイヤを堪能して、、


レンガに体当たりの大技
背中を丸めて、みごとに崩してます。。
前回、ぽっきーがドックウォークから落ちるという大技を披露したのがくやしかったのか??


午後にも4本、精力的に走ったんですが,コチラは「アジオビ編」で振り返って反省したいと思っています。興味のある方はぜひ覗いて下さいね~。

コメント

あちゃ~v-356
あらためて見ると満載なJPだったね~
ハンドラーの気持ちと立場はおいといて(笑)ギャラリーとしては・・・v-408
やっぱりv-286にとってスラロームは難しいんだろうね。
スラで番号札の匂い嗅ぎに行って悩ませたジョー、スラで脱走、スラ途中でタイヤ跳びまくり・・・みんな苦手意識からなのかな?
ま、みんな通る道だから素直に笑っておきましょうv-411
しかし煉瓦の崩壊っぷりはポッキーのドッグウォーク事件といい勝負だったかもね。
怪我はなかったかな?
来月も楽しく行きましょう♪
2008/02/17(日) 22:49:22 | URL | ジョーママ  [編集]
練習会…お疲れ様でした♪
良いお天気で何よりでしたね。
細々と仕事をしながら『みんな頑張って走ってるんだろうなぁ』って思うと
少し哀しかったよぉi-241
アテナさんの走りを見るにはやっぱりライブじゃないとねi-197
…と冗談は置いといて、
激突して怪我しなかった???
来月は参加できるように今から根回ししている私です。。
2008/02/18(月) 00:04:31 | URL | まちゃ@ジェニ母  [編集]
昨日・一昨日ともの晴天でアジ日和でしたね!
またまた難度を上げてきた練習会ですね・・・(--;)
OPからして難しそう・・・

アテナちん、OPの時の走りは意欲満々だったね~v-344
JPのレンガ爆笑させて頂きましたが・・・大丈夫でしたか?
顔で押し倒していたような・・・v-404
笑っちゃアテナちんに悪いと思いつつ、ゲラゲラ笑ってしまいました←ごめんね!

今回参加は無理でしたが、次回ご一緒出来たら良いなぁ!
またアテナちん、見せ場を作ってください。

2008/02/18(月) 11:14:35 | URL | イチロー母  [編集]
大丈夫、みとれて次の動作が遅くなるなんて普通ざーますわよ♪

アテナ姫のような大技だけはまだ未完成の
WISH姉さんですが、
以前はハードルなぎ倒して
タイヤにひっかかりながら
走っていた過去あり!
ご安心を!

2008/02/18(月) 12:05:27 | URL | WISH母  [編集]
JPはアテナ姫のワンマンショーではないか?
あの暴れぶりがぽき子に欲しい!
2008/02/18(月) 12:10:55 | URL | ぽきパパ  [編集]
お疲れ様でした~。

アテナ、さいこー!
皆が何を期待してるか、ちゃあんと心得ているのね(笑)

練習会二日目もね、実はレンガをぶっ倒す子が続出だったんだよ~。
先生、こーゆー危険な角度はカンベンしてくださいって言いたくなっちゃいました(笑)
2008/02/18(月) 16:44:18 | URL | Batiママ  [編集]
ビデオを見るとジョーママの指摘通り、タイヤの方を向いてたかも。こういうのって,自分ではわからないので言ってもらえると本当に参考になります。ありがとう!

スラね~、最近は練習でも失敗する事がほとんどなかったのに、、、。たぶん、最初に一回練習しておけば落ち着くと思うので、マイスラを作ろうかと検討中。たしか、持ってたよね?今度話を聞かせてね。

2008/02/18(月) 19:25:24 | URL | アテナママ  [編集]
お仕事お疲れさまでした。
ジェニーの韋駄天走りが見られなくて寂しかったよ。3月になったら余裕ができるといいね。
根回し援軍必要だったら言って!
でも、来月はこんなお笑いは無しよ!
た、たぶん、、、(汗)
2008/02/18(月) 19:58:32 | URL | アテナママ  [編集]
ほんとに難しかったですよ~。
検分しながら「げ~」とか「え~っ」とか言い続けてました。

OPはアテナのミスはなかったので、そろそろ卒業しても良さそうな雰囲気なんですが、なぜJPになるとこうも変わるのか??

スローで見るとちゃんと(?)肩から当たりに言ってて、ダメージはまるっきりなさそうです。
そこがラブの良いとこなんですよね。
2008/02/18(月) 20:12:33 | URL | アテナママ  [編集]
そう言う事は絶対にやらなさそうなWISH姉さんもやっぱり、力技勝負のラブでしたか。
安心しました。

今回OPではほぼ満足のハンドリングだったのに、JP&AGではまだまだ修行が必要みたいです。

2008/02/18(月) 20:24:18 | URL | アテナママ  [編集]
実は、スロー再生してみると、まさにアテナが踏み切ろうとした瞬間に私が左足を踏み出してるんですよ。それでアテナはあわててブレーキをかけて体当たりの体勢に入ってます。よく見てるんだな~って感心しました。で、K先生はそれをその場で指摘してるのもさすがだな~と。

ぽっきー、アテナと遊んでる時は元気満々なのにね~。アテナにハンドラーさせる??
2008/02/18(月) 20:30:46 | URL | アテナママ  [編集]
お笑い担当、卒業したはずだったのに~(涙)
Batiとうちゃんの中でのアテナの肩書きがまた増えちゃった様ないや~な予感。
この肩書きが寿げ無みたいに長~くならないうちに卒業したいです。(号泣)

あの位置にハードルだったら、そんなに問題にはならなかったのに。先生にそういってくださいよ~。
2008/02/18(月) 20:39:59 | URL | アテナママ  [編集]
アテナちゃんとママさんの動画見て勉強になりますょv-290
アテナちゃんはしっかりママさんの事見てますねv-291

確かにコースで気になるとこがあったらそこに集中しちゃいますよね
それで・・・コースを忘れちゃうんですよねぇ~v-399
いつもフィーちゃんにもゴメンゴメンと言いながらやり直してますv-405
失敗は成功のもとv-363
次に向けてがんばってくださーーーぃv-291

アジ&オビ用のブログが別にあるんですね
スゴイっv-291
2008/02/18(月) 21:12:42 | URL | フィーバまま  [編集]
アテナ家は、1頭だけど、8走だったんだよね!
うち、2頭で、10走だけど、めちゃくちゃ疲れて、次の日、もうろうとしてました(笑)

ぽきパパの「JPはアテナ姫のワンマンショー」のコメントにうけまくり(笑)
そして、ジョーママのコメント見て、ジョーのやったことは、セナも全部やってる(笑)
ジョーは過去の話で、セナは現在進行形なのが辛いところだけど(苦笑)

アテナの写真が、一番きれいに撮れてたよ~
激突激写も、そのあと、ママがブロック立て直してるところも撮れてた・・
次回のアジ練はいつかな?
2008/02/18(月) 21:28:09 | URL | tabby  [編集]
最近は、そこまで見てるのかってびっくりする位、良い反応をしてくれる事が多くなって、ママの責任重大です。でもね~、それはOPの時だけなんですよ~。(涙)練習ではタッチ障害の下におやつを置いてるんですが、ママの真横をすり抜けておやつ探しの旅にでちゃって困ってます。。

アジブログは、自分の反省ノートみたいな感じでちょっとマニアックモードになってますが、ぜひ、ご意見聞かせて下さい。
自分では気づかなかった事を指摘されて気づく事がいっぱいあるので。


2008/02/19(火) 06:06:23 | URL | アテナママ  [編集]
OPはそろそろ卒業してもいいかな~と思ってます。
M先生も3月の練習会は「JPとAGね」って何も言ってないのにOPが抜けてました。。多少は成長したってことですかね。。

写真、いつもありがとう!
すごく楽しみにしてま~す。しばらくは木曜日のレッスンが続きます。どこかで会えるかな。
2008/02/19(火) 06:12:41 | URL | アテナママ  [編集]
ホームでの練習会ってことなんですよね?
本番の緊張感漂ってるのと違って、
なんかリラックスというか、楽しそうなのが
伝わってきましたよ~♪

ママのミス(?)に、ママー?ママー?ってくっついていくアテナちゃんや、
レンガに突っ込んじゃうアテナちゃん、
かわいい~!
いいなぁ、人間臭くて(笑)

先生の意外とシビアなコメントも、ちょっと笑ってしまいました。
2008/02/19(火) 12:11:28 | URL | appie  [編集]
いつも練習しているフィールドとは違う場所なんですが、メンバーはスクールの生徒だけなんです。
以前は競技会形式っていうだけで緊張してたけど、今回はいつもの練習そのままの気持ちだったため、わ~わ~大騒ぎしてしまいました。大会でアレだったら怪しい人だよね~。反省。

最初の失敗ではママ~ってよって来てたアテナが、レンガの所ではしら~ん顔で地面をクンクンしているのはどういうことよ!?ってちょっと不満な私です。。

2008/02/20(水) 11:15:41 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/145-3f641508

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター