All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

The most beautiful sound I ever heard

バレンタインにママからアテナに捧げる詩を

************************

人生で耳にした最も美しい響き
アテナ......

世界中の単語の美しい響きの全て
アテナ!
三川公園

アテナという名の少女に出会った
そして、突如としてその名前は特別な意味を持つ

アテナ!
西丹沢 川 キャンプ
アテナという名の少女にキスをした
そして、突如としてその美しい響きに気づく

アテナ!

外苑


大きく呼べば音楽を奏でているよう

ささやけばまるで祈りのよう

アテナ
雪 


いつまでも呼び続けよう

「アテナ」と

今までに聞いた最も美しい響き


アテナ....

************************

この詩を読んで「あれ??」って思ったミュージカル好きの方、正解!
これ、「ウエストサイドストーリー」の「マリア」からとってます。
もともと大好きな曲でしたが、なんだか私の心境にぴったりで自然に「マリア」を「アテナ」に変えて歌ってました。

ただ、どんなに熱唱しても、愛する相手は「???」って顔してるんですが。。
前の記事 チャレンジ練習会
次の記事 知恵比べ

コメント

この詩がぽきパパの口から女性に向けて出てしまうとぶっ飛ばされるでしょうな!
でも夜、使えるな!
2008/02/14(木) 12:13:50 | URL | ぽきパパ  [編集]
ステキ~♪
詩とアテナちゃんの写真が、フシギに(←失礼)合ってるわ!!

この歌に合わせて、アテナちゃん、華麗にステップでも踏んでくれないかな~(笑)
2008/02/14(木) 13:21:39 | URL | appie  [編集]
アテナママの熱唱・・・聞いてみたいわ~♪
じゃ、土曜日によろしく(爆)

いやいや冗談はさておきよろしくね。
2008/02/14(木) 17:35:40 | URL | ジョーママ  [編集]
ぶっ飛ばされはしないでしょうけど、、
でも知り合いだったら「とうとう気がふれた」と思われ、初対面の女性だったら怪しい人リストにのるかも。。
あ、相手が南米もしくは北欧だったらありかな?

そんなことより(?)
ぽっきーお誕生日おめでとう!

2008/02/14(木) 19:08:16 | URL | アテナママ  [編集]
ありがと~。
歌詞に合うように季節ごとの写真を慎重に選びましたよ~。
それがわかってもらえるなんて、やっぱり感性がエレガント!

いや~、この歌にはアテナじゃなくてイケメン息子のダンスがふさわしいかも。その時にはよろしく。
(その時っていつ!?)
2008/02/14(木) 19:14:30 | URL | アテナママ  [編集]
土曜日にM先生のマイクを奪って歌い出したらどうなるんだろうって考えたらおかしくなっちゃった。。
みんな、呆然と立ち尽くしちゃって、ぽきパパあたりに羽交い締めにされてマイクをとりあげられ、、のりさんはそれをビデオに収め続けるんだろうなぁ。。
そんな事思い出して集中できなくてCRできなかったらジョーママのせいだからねっ!

いや、本当に、冗談はさておき、よろしくです!

2008/02/14(木) 19:20:44 | URL | アテナママ  [編集]
胸にジ~ンときてしまいました(≧▽≦)

写真のセンスもバッチリです(*^-^)b

一瞬、アテナママってば詩人!!って思ってしまいましたよ(´∀`)

2008/02/15(金) 18:07:50 | URL | ポポママ  [編集]
うちも、よく小夏主人公に替え歌、歌うの~~~
でも、アテナ家とレベルがすっごい違う(滝汗)
こっちは、アニソンの替え歌だもの(遠い目)

明日は、うちのタープは、いつもどおりミントとリーフ
クーちゃん達に聞いたら、アテナン所って言ってたので!
前回、すごく寒かったから、くっつけずに、横に並べよう~
6時半目指して行くつもりだけど、遅刻してたら(汗)
場所取り、よろしくぅ~(笑)
2008/02/15(金) 18:46:48 | URL | tabby(セナルカママ)  [編集]
厳選した写真なので素直にうれしいです~。
でも実物を見てがっかりされたらどうしよう。。

あ、そう言えば、小学生の時、市の詩集に載った事がありました!
私ってば、本当に詩人!!
でも、確か、雨で遠足が中止になって「雨の奴、人の遠足をぶちこわしてやけに堂々とふってるなぁ」というぶっ飛び気味の感想文みたいなやつだったなぁ。。
2008/02/15(金) 18:48:40 | URL | アテナママ  [編集]
じゃあ、明日、お昼のアトラクションとして歌う?
おまわりさん来ちゃうかな??

タープの件、了解!
この前の辺にしよう。背中が土手で風が遮られそうだから。
あ、でも、今日パパは飲み会だ!!
起きられるのか、私?
2008/02/15(金) 18:57:05 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/144-18379928

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター