All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

食いつくしちゃる!!

今日、本当は連戦を伸ばして、またアジに行こうと思ってたんですが、家の目の前は雪でぐちゃぐちゃ。ノーマルタイヤでしかも下取りが決まっている車で出かける勇気がなく断念しました。が、聞いて見ると、積もっていたのは家の周りだけで、高速はまるっきり問題がなかったとか。。。アジにも行けず、すぐにべちゃべちゃになってしまったために雪遊びも出来ず、、、くやし~

さて、さて、、、
きょうはアテナの月に1度のお楽しみを紹介。
それは、カラになったドライブードの袋を貰う事。
餌袋
はい、いただきました~
で、アテナがじっくり食べたいときの定位置、リビングの真ん中に持って行きます。
餌袋
豪快に顔をつっこみま~す
餌袋
さらに奥までつっこみま~す

でも、首を突っ込むのにも限界が。。
底の方は上手く舐められません。
で、どうするか。
アテナ、一生懸命考えました。
結果。。。
餌袋
「袋のそこを破けばいいんじゃ~ん」
餌袋
がんばってます
餌袋
底の方って結構粉がたまってるんですよね。
満喫中です。
餌袋
「ごちそうさまでした。また次回もお願いしま~す。」
前の記事 知恵比べ
次の記事 優しい気持ちの応援団

コメント

お見事!
ぱちぱち!
さすが、アテナ!やっぱり、こーじゃなくっちゃネ!

しっかし、フードの袋を破っちゃうなんて、すごいなー。
うちの連中には無理無理!
パワーが足りなくて、こーゆー工夫(笑)は出来そうにないです。

あとさ、イチバン下の写真に写ってるトイレ、これはアテナのだよね?
マールのトイレより小さいぞっ(笑)
2008/02/11(月) 00:05:31 | URL | Batiママ  [編集]
パパさん、どうですか?
連戦につきあってくれる旦那ちゃま組も、疲れるものね。
風邪のひきかけじゃないかしら。
お大事にね!!! 
パパが元気でいてくれるからこそ、ママとワンズも頑張れるんだもの!!!

そう、フードの袋破壊もアテナらしいけど、Batiママと同じところに目がいったぞ(笑)
あれ、アテナのトイレかしら・・・
うち、小型3頭で、大型犬用のトイレ使ってるの
ワイドサイズ2枚分の特大サイズ
逆みたいだね(笑)
さて、来週は練習会じゃ、頑張ろうね~
今回、我が家、反省点多数だったので、これからも、また、頑張らなくっちゃ~♪
2008/02/11(月) 09:09:36 | URL | tabby(セナルカママ)  [編集]
アテナちゃん頭フル回転e-266させて
考えたのでしょうねっe-415
さすがアテナちゃんっe-420

エルフがまだ3ヶ月くらいの頃に、
空のフードの大袋の中に侵入して
いたのを思い出しましたっe-282
2008/02/11(月) 14:08:15 | URL | KEI  [編集]
アテナちゃん豪快にいきましたね~(*^-^)b
やり遂げた達成感か満足そうなお顔♪

たまごちゃんうちにもありま~す(^O^)/
アテナちゃん遊びますか?
2008/02/11(月) 15:34:06 | URL | ポポママ  [編集]
ラブらしいお姿!

袋をキレイにして、ついでに切り開いてくれて、畳み易いようにママのお手伝い。
さすが!アテナさん
あっぱれです~~~e-420
2008/02/11(月) 16:28:50 | URL | イチロー母  [編集]
書き忘れ・・・
そうそう!私も、トイレに注目しちゃった!
まゆみ・Naomiのトイレ、その倍以上です・・・
アテナちん、コンパクトなんだね♪
2008/02/11(月) 16:39:15 | URL | イチロー母  [編集]
アジコンどうしたかな~?と思ってのぞいてみたんだけど・・・
そっかぁ~雪にやられたかぁ~

トイレ、私も目がいった・・・
もしかしてレギュラーサイズ?
我が家は新聞見開きサイズだから4倍サイズかな?
2008/02/11(月) 16:55:05 | URL | ジョーママ  [編集]
最初、破った袋ごと食べちゃうかと心配しましたが、ちゃんと、しゃぶったあと、紙だけ出すんですよ。その知恵を他に活かして欲しいと毎回思うんですが,,

トイレの件、反響が大きくて、びっくり。
ワイドサイズですよ。シートはレギュラーを使ってますが。。これより大きいの??
2008/02/11(月) 18:08:39 | URL | アテナママ  [編集]
実は,パパなんですが、、
アジコンに参加できなくてくやしかったので、「大掃除してやるっ」ってカーペットにブラシをかけた横でごろごろしていて、ホコリを吸い込んだのが原因だったようで、きょうはけろっとしています。
「2度とそんな目に遭わせない様に、掃除はもうしないよ」
と言ったらどつかれました。。

トイレ、サイズ的にはレギュラーでOKなんですが、足をトイレのふちにかけて不安定だったので、ワイドにしました。でも我が家ではこれが限界スペースですよ。。。


2008/02/11(月) 18:36:47 | URL | アテナママ  [編集]
アテナ姫もアジコン断念か...
ところで我が軍は車が壊れ、買い替えの必要に迫られている!
なぜかアテナ家のあと追うような展開!
しかし先立つものが......
うちもさよならローバー記念写真会を練習会に運よく参加できたらやりたいなあ!
2008/02/11(月) 19:13:36 | URL | ぽきパパ  [編集]
空になったドッグフードの袋・・・こんな事もできるんだv-291
参考になりましたv-218
我が家も次回は袋に残ったカスの掃除してもらいます
2008/02/11(月) 19:28:32 | URL | フィーバまま  [編集]
どうするんだろうな~、ってみてたら,その内底をびりびりやり出したので,「いろいろ考えるねぇ」って大笑いしちゃいました。

確かにエルフ君なら破くより、中に入った方が効率良さそう。もしかして小柄なオーリーちゃんもいけるかな?
オーリーちゃんが体格を活かすのか、パワーを使うのか興味あるな~。
2008/02/11(月) 21:10:06 | URL | アテナママ  [編集]
あの袋を渡した時の、嬉しそうな小走りがかわいいんですよ。でもその後は目が必死です。

タマゴはだめです。年に1回くらい突然スイッチが入った様に遊ぶんですが、基本的にくわえられないボールはイヤみたい。どなたか貰ってくれる心当たりがありましたら、ご連絡を~
2008/02/11(月) 21:17:12 | URL | アテナママ  [編集]
黄色い高性能生ゴミ処理機は有能ですよ~。
時々誤作動してたのんでもいないテーブルの上を片付けてくれますが、、

トイレ、思わぬ反響で、、、
あんなに狭いのに、(って指摘されるまでそうは思ってなかったけどあの中をぐるぐる回ってポジション決めしています。で、座りかけてまたぐるぐる。。
最終的に、人間の目からみてさっきと全く同じ位置で用を足すんですが。。。
2008/02/11(月) 21:28:54 | URL | アテナママ  [編集]
雪に「不戦敗」でした、、
「雪が積もって車が出せません」ってどんな田舎の人だろうと思われてるよねぇ。。

トイレはワイドですが、シートはレギュラーを2枚並べて真ん中に横置きで1枚敷いてます。この上の1枚を足でめくり上げちゃわない限りはこれだけ取り替えればいいので、、
ただし、取り替えにはうるさい女です。1度したシートには絶対にしないし、面倒で放っておくとクンクンしながら「とりかえなさいよっ」て顔でこっちを見てます。。
2008/02/11(月) 21:34:30 | URL | アテナママ  [編集]
下取り価格込みの新車価格なので、無理はできませんでした。もっともtabbyさんに聞いたら道路は全く問題なかったみたいで、遅刻もOKだったらしいのでくやしさ倍増!!

そうそう、一緒に買い替えましょうよ~。
水曜日にはNo.プレートの申請をするようなので、うちも練習会が記念撮影日になるかな~。
2008/02/11(月) 21:39:56 | URL | アテナママ  [編集]
退屈が大嫌いなお嬢様のために、飼い主もいろいろ考えますが、これは手間要らずで楽しんでもらえ、しかも「もったいないな~」と思っていたカスを隅々まで綺麗にしてもらえるので、おすすめ(?)です。
きっといろんな攻略法があみだされるんでしょうね~。
フィーバ君の攻め方もぜひ、見てみたいで~す。
ぜひ、ブロブアップしてくださいね。
2008/02/11(月) 21:45:51 | URL | アテナママ  [編集]
アテナママさま、こんばんは!
すごい破壊力(笑)
完了したときの満足げな表情が最高です♪
さてさて、突然なのですが、
アテナママさまにバトンをパスしてしまいました(汗)
勝手にごめんなさ~い!
もしよろしければ受け取ってくださいませ♪
(詳細は当方ブログにて★)
2008/02/12(火) 00:59:15 | URL | まるこママ  [編集]
アテナ、これはこれは、ものすごいお楽しみだね~♪
多分、袋の中、光り輝いていることでしょう(爆)

写真からも、アテナちゃんの喜びが
つたわってきましたよ~♪
がさがさという音と共に…(笑)
2008/02/12(火) 15:45:32 | URL | appie  [編集]
いや、いやまるちゃんだってこれくらいのパワーは」ありますよ。柴ちゃん、強いもん。
バトン、難しい質問があるのでじっくり考えてからアップしますね。。。芸能人かぁ。。
まるちゃん、もうすぐ帰ってきますね。
待ち遠しいね!
2008/02/12(火) 18:27:27 | URL | アテナママ  [編集]
確かに、「これいる?」って言うと、嬉しそうに跳んできます。まさに福袋なのか~。
JOYちゃんもぜひ、袋に突進してなめちゃってくださ~い。
深窓のお嬢様だってバイキングには行きたいよね~。
2008/02/12(火) 18:33:29 | URL | アテナママ  [編集]
空の袋・・・こんなことして遊べるんや~。
あたしいつもポイって捨ててたわぁ~v-356
でも2ワンだと激しい争奪戦か???
いや、ドンの負けか・・・v-406
2008/02/12(火) 21:31:23 | URL | ドン母  [編集]
ざんねんながら、、
はやり、ドン君の敗戦は目にみえているような。。。
いや、でも食べ物がらみだから、温厚なドン君もがんばって意外な展開が待っているかも。見たい!!!!
ぜひ、やってみてくださ~い。
2008/02/12(火) 21:43:02 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/142-c1edfebe

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター