All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

雪だよ!

今朝、うちのエリアでは初雪(になるのかな?)が降りました。

一昨年のお正月は雪が積もって大はしゃぎだったアテナ。
雪 (2年前)
あれ以来の雪だね。どんな顔をするかすご~くたのしみ



庭に出たのりさんが、リビングでまったりしていたアテナを呼ぶ。
私たちが想像していたのは大喜びで庭に飛び出す姿だったんだけど、、、

のりさんが呼んでも反応が鈍い。
「せっかくまったりしてるのにぃ。こんな時間だと、どうせ散歩じゃないし、、、」
と思っているのがよ~くわかる。
のたのたと玄関まで行ったけど、寒さのせいか、外に出ようとしない!

文字通りお尻をたたいて庭に出してみたけど、、
雪 
雪の中、固まる。
動かない。。
雪 テンション

ドアを開けると、私を押しのけてうちの中にはいってきて。。
ストーブ(「災難だったわ」)



ちょっと積ったら散歩に行こうと思ってるうちに雨になっちゃった。
今年はスノートレッキングをしてみたいと思ってるんだけど、この反応じゃあなぁ。
ちょっと迷い始めた私です。。

コメント

今朝ノエルを『ほら~ぁ、雪降ってるよ♪』ってベランダに出したら、ものすごく迷惑そうな顔をし、部屋に戻るなりファンヒーター前5cmを陣取ってホットドッグになってました。
同じ雪なのに、雪原とは違うみたい。
たぶんアテナちゃんも雪原に連れて行ったら別犬になると思うよ。

2008/01/23(水) 16:34:00 | URL | のえママ  [編集]
私が会社に行ってる間に降り、
その後雨になって跡形もなくなってしまったので
ポポはまだ一度も雪を見たことないままです(>_<) 
アテナちゃんあの大雪の時遊べたなんて羨ましい(≧▽≦) 
ポポはまだ生まれてなかったもんなぁ… 
たぶんアテナちゃんもあの時くらい雪が積もれば大喜びしますよ♪ 
今シーズンも一度くらい大雪になってもらいたいなぁ(*_*)
2008/01/23(水) 17:49:08 | URL | ポポママ  [編集]
そっか、ノエちゃんもそんな反応だったのね。
大人になってすっかり寒いの嫌いになっちゃったかと思って心配しちゃった。きっと彼らにとっては別物なんでしょうねぇ。
2008/01/23(水) 21:08:53 | URL | アテナママ  [編集]
あの時は7ヶ月だったので、本当に大はしゃぎでした。
公園の新雪にアテナの足跡が付いていくのは楽しかったんですよ。
またそんな経験したいな~と思ってます。。
でも自分が通勤の日には降らないで~って思う、わがままな私です。
2008/01/23(水) 21:12:51 | URL | アテナママ  [編集]
すごい迷惑そうな顔(爆)
ジョーとボニは、雪だろうが泥んこだろうがよしと言えば喜んで外に飛び出すけどなぁ~
フカフカの雪がいっぱい積もっていたらまた違った反応するかもね。
2008/01/24(木) 20:25:22 | URL | ジョーママ  [編集]
ほんとに、「あんた、犬だろうが~」って突っ込んじゃった位、テンション低かったですよ~。(涙)
ふかふかの雪のあるとこに行きたいんだけどな~。
苦労して行ったのにこのテンションだったらどうしようってちょっと不安になってきちゃいました。。
もう一度ふかふか雪がふらないかな~
2008/01/24(木) 21:19:16 | URL | アテナママ  [編集]
そちらは降ったのですね!!
コチラはさっぱり、、泣
にしてもアテナちゃん、
険しい顔してますね(笑)
相当寒かったんでしょうか?笑
2008/01/24(木) 21:26:46 | URL | ファボリまま  [編集]
うちのトボも最初はオシッコと〇ンチしたら速攻家に帰宅の構えでしたが無理やり引っ張り出し肉球に雪の感触をあじあわせるといきなりスイッチONになった見たいですv-411
今週もまた頑張ってください。楽しみにしてますv-352
2008/01/24(木) 22:07:53 | URL | とぼパパ  [編集]
テンションi-195・・・な表情に笑いながらも「え~、そうなん???」と声出しちゃったよ!
きっと上からチョビチョビ降ってくるのがうっとおしかったのかい???
きっとドッカリ積もったら ほりほりしてテンションi-184だよ!!!
2008/01/25(金) 10:00:45 | URL | ドン母  [編集]
あはははは(爆)
本当にテンション下がってる顔だわ~。
押しのけて入ってきたってのが、とっても想像できます(笑)
ちなみに、我が家のJOYも同じ反応でした…。
テンション高めの飼い主だけ、浮いた感じでしたよ~。
2008/01/25(金) 12:08:55 | URL | appie  [編集]
降ったといっても、積もる前に雨に変わったので結局アテナはどんよりしっぱなしでした。
庭に出たときは「あんた、ハチ公かっ!!」てくらい、じ~っとしてました。
で、ドアをあけたらダッシュですよ。
寒いなら動いてあったまればいいのにっ!!
2008/01/25(金) 21:12:15 | URL | アテナママ  [編集]
とぼ君地方は結構積もってましたね。
アレぐらいあれば、テンションあがったのかなぁ。

あ、言い忘れましたが、雪の日のドライブ出張お疲れさまでした。
緊張するから倍ぐらい疲れますよね。


2008/01/25(金) 21:13:57 | URL | アテナママ  [編集]
すくなくともロビンちゃんくらいの反応を期待していたのですよ~、母としては。
雪を振り払おうともせずに固まる犬って、、、
確かに、上からかかるシャワーとか雨が嫌いで、地面がぬれてると散歩もしたくないお嬢様なので(ただし、自分から水に飛び込むのはこの限りではないらしい)気分がもりあがらなかったのかもねぇ。
2008/01/25(金) 21:26:19 | URL | アテナママ  [編集]
みましたよ!JOYちゃんの避難してる姿!
犬は喜び庭駆け回るのは過去の話??
お犬様も贅沢になったので、パウダースノーの雪原でないと満足してくれなくなったのかしら。
JOYちゃん、ポア付きコートで雪遊びが似合いそう。
サイズがあるといいね。。。。
2008/01/25(金) 21:29:28 | URL | アテナママ  [編集]
今、テンションが下がりつつあるアテナ姫だな!
他のラブと遊びたいのでは、もしかして...
ぽきは雪が降るとジャンプして食べようとするのだが、ずーっとしている不思議な娘なのだ!
2008/01/25(金) 22:04:23 | URL | ぽきパパ  [編集]
アテナちゃん、本当に迷惑そうな顔v-408
アルも最初はそんなに積もってなかったからぜんぜんテンションあがってなかったの。
でも途中で寄った公園で雪+公園=ちょいハイテンションにやっとなりました。
来月雪遊び旅行行くことに決定しました!!
同じ日のお客さんに柴犬が2組もいるのがちょっとブルーだけど・・・
1組は去勢してる男の子らしいのでアルがどんな反応するのか読めない。
もう1組は性別が分からないんだけどゴールデンと飼われてるっていうからこちらも読めないわ~
でもたくさん雪積もってるみたいだし楽しみv-352
2008/01/25(金) 22:17:52 | URL | ☆アルまま☆  [編集]
確かに、テンション下がり気味。
昨日も「今日はどうしちゃったの?」ってMセンセに聞かれる位、集中力がなかったし。
やっぱりガウガウやらせないとだめかしら??

ぽっきー、降ってくる雪じゃぁどれだけたべてもお腹いっぱいにならないね。かわいいな~。
2008/01/25(金) 22:27:41 | URL | アテナママ  [編集]
ブログみましたよ!
公園はいい感じに積もってましたよね。うらやましい。
そうか、とうとう決めたんですね、旅行。
帰って来たらたくさん話を聞かせてね。
2008/01/25(金) 22:30:26 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/138-e36a3f7f

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター