All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

怒濤の4連戦/草アジ惨敗

速報なんですが、昨日、新しい車の契約をしちゃいました~。
納車は来月かな。その話はまた後日として、ただいま、もうすぐさよならする現在の車と記念撮影をしたいと思ってます。
どこか良い場所があったら教えて下さい!

さて、本題。
********************************
先週のL杯と同じ寒川の公園で草アジの大会がありました。
今回も3走エントリー。
先週は不満たらたらながらも4走全部完走しましたが、今週は3走とも失格。
ビデオはサーバーがトラブってなんたら、、で時間がかかりそうなので、先に写真でご報告です。(っていうか、見られる様な内容じゃない!!)
ぽっきー 草アジ
(戦友ぽっきーと)

JP1
全体的には良い走りだったけど、今まで練習でやった事の無い平行に並んでいるハードルの真ん中を抜けるところでいつも練習している通りに反対から跳んでどぼん。
やっぱり、やった事の無い事は無理ね~。
ま、それは仕方がないと納得の失格。
草アジ
(ウォーミングアップはばっちりだったのに)

AG1
3つのハードルを超えた先にAフレームとトンネル。トンネルが4番なんだけど、登りもの好きなアテナはそのままAフレームを上がりさよ~なら~。
ここは仕方が無い。水曜日の練習でもぼろぼろだったところで、スクールのM先生に「自主練習しなさい」と言われている位だから。
が、この後がひどかった。。全く集中力が無く、クンクンしたり暴走したり。
練習で、おやつを求めてとかテンションあがりすぎて暴走することはあっても、こんなに集中力の無いのは初めて。初めて、途中でやめようかと思った位。
草アジ
(リンク内でこれだけ走ってくれよ~)

JOP
得意のオープン競技なので、なんとか記録を残したいところ。
ところが、場内に入ったところで、前を走っていたワイマラナーちゃんにガウガウやられて、私が大混乱。2番ハードルが正面に来る様に1番ハードルに対して斜めに座らせるつもりが真っ正面に座らせちゃった。。そのまま1番を跳ばずに2番から(なぜか正しいコースを)4番まで行ってしまい、はい、終了。
アテナに「落ち着いてごらん」って言いながら自分がパニックだった。
終了後、ワイマラナーのハンドラーの少年がわざわざ謝りに来てくれました。でも、それは決して彼のせいではなく、全体の状態を見てあげられなかった私のミス。
草アジ
(つかれちゃったの?一休みね)

先週は完走したけど、悔しかった。
今週はJPは仕方が無いって納得、AG&JOPは悔しがる所が無い位メタメタ。
こうやって、いろんな経験をして引き出しを増やして行くのも大事なステップなんだな~。

前進あるのみ!来週も頑張ろ!




前の記事 雪だよ!
次の記事 怒濤の4連戦/L杯

コメント

お疲れ様
癖のある草アジでした~、でもめげずに頑張りましょう。

ところで車の最後の写真ですがやはりスクールをバックにアテナ姫とかその日の練習しに来ている皆さんを入れてはいかがですか?
姫とかスクールは買い替えに一役買っているしね~
あと、ぱーと2はラブ軍団を回りに勢ぞろいさせて!
2008/01/21(月) 12:15:03 | URL | ぽきパパ  [編集]
たまにはメタメタな日もあるよ~
早いうちに膿を出しちゃったほうがいいしね。
あ~ちゃん的に気分が乗らない日もあるし。
気にせず、次いきましょ~♪

車、終に決めたのね~!今度は何になるの?

記念写真、一枚はやはり自宅車庫でじゃない?
もう一枚はラブ軍団や他のお友達と車内でギュウギュウってどう?
もちろん、センターはアテナ&パパ・ママよ♪
その周りに・・・ね(^_-)-☆
何なら屋根やボンネットの上にもどう?
撮影は引き受けたわ!
2008/01/21(月) 12:38:05 | URL | のえママ  [編集]
今週もアジな週末だったのですね♪
おつかれさま・・・

良いときも、悪いときもある・・・だから上手く行った時は、とっても嬉しいんだよね~~~
そして・・・アジ中毒になる(--〆)
これって、パチンコに似てるって思いません???
ギャンブラー性のあるスポーツ!!!!きゃっ。。。

上手く行かなかった時は、ちょっとだけ反省して、早く寝てスッキリ忘れる!これに限ります。
先週のクラブ杯の私がそうでした(^^;)

次、ちょっとでも上手く走れるように、頑張ろう!
2008/01/21(月) 17:06:55 | URL | イチロー母  [編集]
次の車が気になる~!
やっぱりv-286仕様になってくるよね・・・

ワイマラナーの少年えらいね。
今時そんな律儀な人、大人でも少なくなってるからちょっと感動v-352
競技会の順番待ちっていろんな子がいるからそんな中でも母犬共に平常心保つのってやっぱり回数重ねないとね。

ポッキーとの写真いい表情だねv-238
元気に復活で良かったv-290
2008/01/21(月) 19:41:56 | URL | ジョーママ  [編集]
一緒に頑張れなくて、残念だった~~(泣)
ビデオが楽しみだけど、文章だけで、十分楽しんだよ(笑)
いや、笑っちゃいけないんだけど(笑)
でもね!!!
「初めて、途中でやめようかと思った位」
なんて、まだまだだよ~~~!!!
私なんて、もう、何回も、途中でやめようと思った・・・
と言うか、思った瞬間、失格だけどね(滝汗)
それも、そこで、呆然とする暇なく
「はい、すみやかに退場して下さい」って催促されるんだよ(涙)
そのみじめなことって(えぇ)
セナ君、そのアテナみたく、集中なく、取り囲むカメラマンの方々に挨拶に行ってしまったり、ママが必死にハンドリングして、さっきまで、まじめに走っていた彼がこつ然と消えたかと思ったら、途中に立っていたジャッジの先生のひざに、ぴょんぴょん手をかけていたり(遠い目)
コース上には、絶対目に入らないような障害物(トンネルの穴)とかを探し出して飛び込んだりとか(やめて)
そいうのを、この3月で、丸1年繰り返してるんだよ(笑)
アテナママ、1回やそこらで、めげちゃいかん!
2月はないんだけど、今度アジコンにも行きましょう!
うちのコース図見てもらうと分かるけど、1度以下のコース、種類が色々あるから、いっぱい練習になるよ~♪
2008/01/21(月) 21:13:26 | URL | tabby(セナルカママ)  [編集]
前回は派手にやり過ぎた分、今回で相殺されたかな?
まあ、今回もある意味派手でしたが。。。

スクールをバックにっていいですね。
アテナとスクールは一役買っているどころか、そのために車を買い替えるはめになった張本人ですからねぇ。
ぜひ、ぽっきーも一緒に写ってね。
2008/01/21(月) 22:20:04 | URL | アテナママ  [編集]
今回は「あ~、あ~」と言う感じでした。応援にきてもらってこれだったら申し訳ないところだったので、それがすくいかな。
ぽっきーも会いたがっていたので、今度はぜひ。

確かに、アル君とギューギュ詰め、楽しかったねぇ。
あれは良い記念になります。時間が間に合えば大集合もいいわ!
今度は7人乗りなので、余裕があるけど、あの妙な一体感が味わえないかと思うと。ちょっとさびしいかも。。
2008/01/21(月) 22:24:38 | URL | アテナママ  [編集]
確かに、アジってやってみなけりゃわからないギャンブル的なところはありますね!私はパチンコも麻雀もTVゲームでしかやった事無いけど,「手(コース)をみながら作戦を立てるけど、相手の動き次第で変わってくる」ところが麻雀的な気がします。

練習会は参加?(もしや、2日間とも?)
またがんばろ~ね!
2008/01/21(月) 22:38:37 | URL | アテナママ  [編集]
車はアテナ様仕様のトヨタのヴォクシーです。
マイスラも積み込めるかも、、(爆)

ガウガウは確かに、ワイマちゃんが本部席でみんなにご挨拶中でちゃんと獲捕されてなかったのに、ついルモンド杯の感覚でノンビリとリンクに入っちゃった私も悪かったんですよ。
良い勉強になりました。

ぽっきーとアテナ、片付け最中に杭につないでおいたら、ガウガウやり始めました。筋肉娘同士の戦いは迫力ありましたよ~。そこに、ボーダーのパピーちゃんが仲間に加わろうとやって来たんですが,パパがものすごい勢いでとんで来て捕獲されました。
つぶされると思ったかも。
次回はボニーもご一緒に!

2008/01/21(月) 22:56:01 | URL | アテナママ  [編集]
いや~、ビデオに写ってる私、本当に遠い目をしちゃってました。。数日中にアップしますので、笑ってやってください。
本当にいろいろやってみないと成長しないのかもね。

アジコンのコース、見ましたよ。
変な癖がなくて楽しそうです。次回はぜひ、ご一緒しましょう。
あ、ルーたん、前日にお豆さんは食べないでね。
(もう一生たべさせないか。。)
2008/01/21(月) 23:02:52 | URL | アテナママ  [編集]
兄弟子の一発!

「甘い!!」

ワシらの失格の数に比べれば、なんのそのじゃ!
失敗という有り難い経験を積んだと思うのじゃ!

な~んて偉そうに言えたらいいんだけど(笑)
星の数ほどの失格コンビのわたしらでも
何とかやってま~す♪

沢山の経験が必ず満足いく結果を生む事を信じてネ!
GO!GO!黄ラブ!
2008/01/22(火) 10:41:56 | URL | WISH母  [編集]
うっす!
ありがたいお言葉、心にしみるっす!!
練習はどんな結果でもありがたい経験でゴンす!

本当に、自分の引き出しの少なさを実感してます。
でもそれは経験で増やしていくしか無いんですよね。
頑張るっす!

2008/01/22(火) 19:22:44 | URL | アテナママ  [編集]
お疲れ様でした~。
どんな選手にも、やっぱりスランプってあるんですね。
きっとこういうことが、また更に絆を強くしていくんだろうな、
なんて思いながら読みました。
また前向きになってるアテナママさんの気持ち、アテナちゃんにきっと伝わってますよね。
次回、またチャレンジ!ですね♪

ポッキーちゃんとのお写真がかわいい~♪
2008/01/23(水) 14:31:39 | URL | appie  [編集]
いや~,スランプなんてたいそうなものじゃなくて、ただ単にへたなだけなんですぅ。使える技も少ないし、パニックになったときの修正の仕方も経験不足。経験をつんでレベルをあげて新しい技を身につける。。時々、RPGに似てるな~って思う事があります。

ぽっきーとアテナ、どちらもかわいい顔をしている甘えんぼなんだけど、どちらも顔に似合わぬムキムキ娘です。
2008/01/23(水) 20:50:51 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/136-e487874c

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター