All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

突貫工事中

毎年恒例の寒川神社のおみくじ、今年は大吉だった。
ところが、年末からトビヒが再発しかかり、元旦に良くんのママから風邪をうつされ、おとといから結膜炎で目が開かない三連続。しかも、4日は上司に頼み込まれて出勤したら暇!なので帰ろうとおもったところ、隣のチームでミス発覚。手伝って残業している間になぜか当のメンバーは帰っちゃってる。昨日は開かない目を無理矢理あけて午前中だけ仕事して病院に行こうと思ったら思わぬ仕事量で残業。疲れ果てて横浜まで帰ってくると、相鉄線は人身事故で不通。。。


絵に描いたような不運の連続なんですが、じつは「よしよし」って思ってます。
私は人間の運不運って同じだけ来ると信じているので、小さなアンラッキーが起きた時は「ラッキー貯金ができた」って思う様にしているんです。この1週間でラッキー貯金、結構たまったな。そして、その貯金を一気に使おうと思っているのが、アテナのオビテストです。
ドギーパーク
(ドギーパークでの脚側歩行の練習。アテナ,やる気なし。)

血統書の問題でJKCの大会には出られないアテナ。
OPDESという団体のアジリティーに参加しようと決意し、今月末ノービスと呼ばれるオープン競技に参加する予定にしています。
で、ここまでは誰でも参加可能なんですが、1度(AG1,JP1→違いはコチラの練習会の映像みてね)に出るには、チームテスト1と呼ばれるオビディエンス(いわゆるしつけ訓練)のテストに合格しなければなりません。
アジリティーの先生は「アテナは一応それなりの訓練うけてますからね」と励ましてくれた。(アジリティーを始める前に5ヶ月もオビの訓練に費やしたので,,,)でも、やってた当時でも『一応』と『それなり』だったので、もう、すっかりどこかへとんでっちゃってます。
さらにテスト形式は普段とは「作法」か異なります。
例えば、『犬に伏せを命令し、30歩進み、呼び寄せる』
普段なら:
「ふせ」と命令し、「待て!」と言い、ゼスチャーしながら後ろ向きに下がる。「来い」と言いながら手を振れば一応近くまでは来るかな。結構やる気の時は直接左側について座ることもある。
正しい作法:
「ふせ」と言ったら「待て!」は言ってはいけない。振り返らずに30歩すすみ、「来い」といわれたらハンドラーの正面に座る。ここで座れと言ってもいけない。指符もなし。
うわ~、マジですかぁ。
テストの詳細と不安点は書き出すと長くなっちゃうので,興味とお時間のある方は、ついこの前立ち上げたばかりの、もうひとつのブログを覗いてみて下さいね。
ドギーパーク
(ママ、なんとかやってもらえる様に説得中)

テストは2月2日。もう、細かい事言ってる余裕がないので、アテナに、丸暗記してもらうことに。要項書片手におやつでばんばんつりながら、突貫工事で練習中です。アジの様にパーフェクトを目指すなんて気は毛頭無く、なんとか合格ラインの50点満点中35点で突破する方法を算段中。
ドギーパーク
(が、交渉不成立でスト突入中)

本当は合格してから晴れやかにご報告したいと思っていたのですが、自分のラッキー貯金でまかなえるか心配になってきたので,皆さんも一緒に祈ってくださいね~
お願いします。
前の記事 耳掃除
次の記事 初笑い!!

コメント

あららら。
ラッキー貯金、すっごい貯まってると思います~と読んでたのに…。
アテナちゃん、「ふんっ!」って顔してる~(笑)
ナゼかしらん?
おやつに飽きたのかしらん?

でも、本番には強いタイプ?
ガンバレ~アテナちゃん♪
2008/01/10(木) 11:11:26 | URL | appie  [編集]
写真は秋に撮ったものなんですよ。
この時はおやつが使えなかったので,やる気無しでした。。
(おやつに飽きるなんてことありえませんから。汗;)
もちろん本番でも使えるわけじゃないんですが、もう、神頼みとか本番に強いってジンクスとかそういう事を頼みにしてる私です。
2008/01/10(木) 18:18:34 | URL | アテナママ  [編集]
2月2日まではまだまだ日にちがあるから・・・
それまでの間にもっともっとラッキー貯金を積んで、
本番で全部使い切るんだじょーーi-214
今日のアテナンいい感じだったもんi-185
陰ながら応援してますぞ!

2008/01/10(木) 23:17:09 | URL | まちゃ@ジェニ母  [編集]
練習につきあってもらってありがとう!
ぎりぎりセーフ狙いでがんばるわん。
アジのフィールドで待てができればだいたいどこでもOKだと思うので、
来週もぼちぼちやってみる。

合格したら常歩側座のご指導よろしくお願いしま~す。
2008/01/11(金) 07:15:34 | URL | アテナママ  [編集]
あけましておめでとうございます!

私もアテナママさんと同じで
悪いことあった分、イイ事がやってくるって
いっつも思ってますv-392

アテナちゃん☆がんばってますね!
もちろん応援してますよv-411

今年はアテナちゃん達と是非お会いしたいですv-344
あっ、もうひとつのブログも応援してますv-354
2008/01/11(金) 09:18:44 | URL | Halle  [編集]
もう、ハル君に代理で受験して欲しいくらいですよ(涙)
でもこれもアテナとじっくり向き合う時間と思ってがんばります。
これを毎日やってるHalleさんは本当にえらいなぁ。って実感してます。

本当にことしはぜひお会いしましょうね。
楽しみにしていま~す!
2008/01/11(金) 22:41:30 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/132-a6224e9b

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター