All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

初笑い!!

まだまだ松の内。
普段は載せない人間のしょ~もない小ネタとアテナのおもしろ写真で笑って下さい。

<探せ!>
我が家ではそこにしまったはずのものがよく無くなる。
いつぞやも大事な書類が見つからない。そのこでのりさんと家中くまなく探す事に。
その時ののりさんのかけ声がこうだった。
「いいか、隅から隅まで目を節穴の様にして探すんだぞ!」
。。。
。。。それじゃあ、永久に見つかりませんから~ムニュ


<J>
OLとして購買部に勤めていたときの事。
そこの部のルールとして月ごとに頭にアルファベットを付けた6桁の数字を注文番号として使っていたのですが,担当メーカーさんが勘違いをしたらしく、本来使うはずの『Jxxxxxx』を抜かして次の注文である『Kxxxxxx』を納入してきました。
そこで営業さんが来た時にちゃんと『J』の注文が入っているのか確認して下さいとお願いした所、その営業課長さん、会社の女の子にその場で電話してくれました。
「注文番号、確認して。番号はJxxxxxx。。。。。ちがう、Jだ、J!ジャイアンツのJ!!」
私はその会話を聞きながら自分の長年の勘違いを恥じた。ジャイアンツってGだとばっかり思ってた~
一瞬そう思ったけど、帽子のロゴはYGだよ。良いんだよ、私。
その課長さん、みんなに爆笑された後、そそくさとおかえりになりましたとさ。ほっかむり

<情けないのか??>
そのOL時代、よく会社の仲間とテニスに行きました。
ある日のダブルスの試合で前衛をしていた私は目の前の相手の前衛の前にスマッシュ!!
するとその前衛の先輩、私に向かって叫んだ。
「なんて情けないショットなの!!」
私はスポーツマンシップに反してるって怒られたのか、それともスマッシュとしてはまだまだ鋭くないって意味なのかちょっと首をひねったけど、
「先輩、それは『情け容赦ない』って言いたかったんじゃ??」
『情けない』と『情け容赦ない』は方向が180度ちがいますが。。。
よだれ

<大金持ち気取り?>
アテナが生まれるずーっと前、アメリカに住んでいたことがありました。
いつも使っているガソリンスタンドでガソリンが割引になるクーポン券を購入したときの事。クレジットカードで購入する手続きをしていると店員さんが聞いてきた。
「ハウ メニー カーズ ドゥ ユウ ハブ?」
クレジットカードの信用性でも探ろうとしているのかしら?と思いながら
「5か6かなぁ。数えた事ないからわからない。」
と答えると店員さんはかなりびっくりした様子。カード社会のアメリカではそんなに珍しいことじゃないわよねぇって、思ってたら店員さんがさらに言う事には
「このクーポンはどの車でも使えるからね。」
そこで、はっと気づいた。店員さんが聞いていたのはcards(クレジットカード)じゃなくてcars(車)の数だっったのねぇ!!
いまさら引っ込みがつかなくなった私はにこやかにお金持ちの日本人って振りをしてその場を去ったのでした。。。
やめれ友情出演ノエルちゃん

こんな一家ではございますが、今年もよろしくお願いします。

前の記事 突貫工事中
次の記事 お正月っていいね

コメント

朝っぱらから くすりv-410と笑える話をありがとう!
にやにやしながら見てた母です(笑)
今日で正月休みもおしまい。明日から仕事です・・・が色々システムが変わるとのことでいつもの1.5倍は働かないといけないらしく、今日は出来うる限りのまとめ家事と買出しとごはんの下準備で忙しくなりそう…主婦がのんびり・・・も一瞬ですね!
3枚目の写真、よだれだったのねv-388
手に待ち針???と衝撃を一瞬うけちゃいました・・・
2008/01/06(日) 08:21:39 | URL | ドン母  [編集]
あはははは(笑)
あるある~。いい間違い、勘違い、いっぱいあるわ~。

アテナちゃん、変顔もかわいいのね♪
ノエルちゃんと一緒の写真の
ぽっこりお腹って、え?お腹?
2008/01/06(日) 17:43:14 | URL | appie  [編集]
本当にお正月に休もうと思うと前後に2倍働かないといけなくて結局トータルで考えるとやすめてないじゃん!!っていっつもぶつくさ言いながらすごしてます。

アテナのよだれは田舎っぺ大将のだいちゃんの涙みたいなんだけど、年齢的にドン母さんにはわかんないか~~
2008/01/06(日) 21:05:01 | URL | アテナママ  [編集]
あれ、ぽっこりのところはグラマラスな胸なんですよ。なんたって胸囲77センチですから。ま、鳩胸ともいいますが。。
胸が深いのでウエストが細く見える羨ましい体型です。

2008/01/06(日) 21:11:23 | URL | アテナママ  [編集]
最後の写真、アテナちゃんベビちゃんv-511みたいでとってもかわいいv-413
面白いお話のお礼に私のOL時代の笑っちゃう話を。
①私が働いていた会社名はカキウチ株式会社といいました。
ある日営業さんが伝票切っといてと持ってきた領収書の中に「カキウチアトカブ」と書かれたものがありました。
きっと学生アルバイトが書いたんだろうね。
②ある日営業さんが「ケスンジャーない?ケスンジャーどこ?」と言うのです。
っていうかケスンジャーって何???
とよくよく話を聞いたら修正テープでした。
勝手に命名してるし。しかもナイスなネーミングだし(笑)
③ある日私の机に仕事のメモが置いてありました。
メモを書いた人の名前は「ママママ」。
いったい誰!?
しばらく考えた結果「マスヤマ」と解読。
2008/01/06(日) 23:24:03 | URL | ☆アルまま☆  [編集]
あはは、、、
楽しそうな会社だねぇ、カキウチアトカブ。
その伝票、そのまま持ってくる営業さんもゆかいだけど、ケスンジャーは絶妙なネーミング!それを言ったのは「ママママ」さん?笑えるなあ。
2008/01/07(月) 06:02:13 | URL | アテナママ  [編集]
新年明けまして、おめでとうございますv-263
今年もよろしくお願い致します(m__m)

初笑いv-407、爆笑でした!
特にのりさん話v-237
思い出し笑いをしてしまうほど可笑しかったわ~!
今度のりさんを見たら、吹き出しちゃうかも(笑)
ごめんね~~~~
2008/01/07(月) 14:06:39 | URL | イチロー母  [編集]
爆笑4連発!
すなおに笑わせていただきましたv-408
やっぱり“のりさんネタ”は最強ですねv-426
2008/01/07(月) 16:48:17 | URL | ジョーママ  [編集]
「目を節穴の様に」 に、一票!!!
思わず、パソコンの前で笑っちゃった~~~(笑)
我が家も、最近、とみに日本語の間違いが多く
お互いに、自分のときのことは棚に上げて、
鋭く突っ込み合ってます(爆)
2008/01/07(月) 19:49:00 | URL | tabby(セナルカママ)  [編集]
いいんですよ~、吹き出しても。
でもたぶんL杯の時に会うと思うので,もし、ハンドリングがめためたになったら、そっちの方が申し訳ないです。。
14日寒くないといいですね。
2008/01/07(月) 20:17:31 | URL | アテナママ  [編集]
いや~、実はボニパパも結構ネタを持ってるんじゃないかとにらんでいますが??
ぜひ公開して下さい。
のりさんネタはあまりにもいろいろありすぎて困るので、ぼちぼちだしていきま~す。
2008/01/07(月) 20:26:52 | URL | アテナママ  [編集]
やっぱり?
うちも人の間違いには厳しいですよ~。お互いに。
それにしても節穴、大好評だな~。
のりさん、喜ぶ!!のか??

2008/01/07(月) 20:29:05 | URL | アテナママ  [編集]
はははは!!
パパさんの節穴には笑いました!!
言い間違いありますよね~!
1枚目のアテナちゃん可愛いですね♪
いつもはベッピンさんなアテナちゃんの
意外な面が見れて嬉しいです♪
2008/01/07(月) 23:46:47 | URL | ファボリまま  [編集]
今年もよろしくです!

イエローラブ族元気でいこー!!
2008/01/08(火) 08:01:29 | URL | WISH母  [編集]
ブログでは良い写真を選んでのせてますから、ブッサイクなのは封印なんだけど、封印するには惜しいのが結構あって。。
その内変な顔特集でもやろうかな。
そういえば、ファボちゃんも変な顔の写真ってないよね。
いつもくりくりおめめのかわいい姿で、、、
2008/01/08(火) 22:28:53 | URL | アテナママ  [編集]
こちらこそよろしくお願いします。

14日にお会いできるのを楽しみにしています。
3度の走りをみせてくださ~い。
あ、長靴は絶対に忘れない様にしなくちゃ!
2008/01/08(火) 22:30:50 | URL | アテナママ  [編集]
ケスンジャーを言ったのはその通り、ママママさんです(笑)
あれ以来、私の中で修正テープはすっかりケスンジャーです。
2008/01/08(火) 23:34:53 | URL | ☆アルまま☆  [編集]
やっぱり、ママママさんか~(爆)!!
修正テープっていろんな色があるよね。(テープ部分じゃないよ!)
5色あつまったらますますケスレンジャーっぽい。。
2008/01/09(水) 10:07:43 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/131-5d982603

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター