All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

今年の総決算!

先日、仕事から帰って来てポストを覗いたら宅急便の不在通知が入ってました。
差出人はアイムスジャパン。書類ってなってます。
そこで「あっ!」と気が付いた私はPCをいそいで開きました。
じつはユーカヌバのフォトコンテストに応募していたのです。
PCをチェックしてみると、ありました~。ユーカヌバ賞に入選してました!!
その入賞作品がこれ。(拡大してみてくださね)ユーカヌバ 幕張
ユーカヌバの主催で「あなたの犬が美しいと思う時」だったので、「良いドッグフードによって作られた健康な肉体でラブらしく遊んでいる所」というコンセプトで写真を選びました。んがっ、締め切りの日の出勤前に大慌てでコメントを書いたので自分でも「なんだこりゃ!!」って笑っちゃう位誤字・脱字が多くて、審査員がよくぞ意図を汲み取ってくれました、って感じ。

ユーカヌバのコンテストで書類が届くってことは「お好きなドッグフードをチェックしてお送り下さい」かと勝手にうきうきしていたら、、、
届いたのは当選通知と副賞のキーホルダーでした。
食べ物じゃなかったのか~~~、、、がっかり

-------------------------------------------------------------------------------
それから、先日のイヌリンピック50m走の結果がわかりました~。
23日の順位で45位でした。この日のラブの成績では3位。3日間通じてもラブでは6位でした~。でも、アテナより上位にパピヨンちゃんとかフレンチブルがいるんですよ。犬種の掟ぶりの早さでしょ。。見たかったな~。
イヌリンピック
それから12位に入ったタイムトラップレースなんですが、他の2日間では5~6位のタイムでした。でも手ぶらの一桁より賞品貰える12位でよかった~。
そういえば50m走で2位で去年は犬種別1位だったラブちゃん、タイムトラップレースでは時間切れ失格になってました。。さてはおやつトラップにはまったな~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もうひとつ、元町ドッグフェスティバルで撮って貰った写真を公開です!
元町 花
元町の通りでノーリードで写真が撮れる機会なんてないですからねぇ。
貴重な一枚です。でもこの後ブログに載せるからって30分くらい電話インタビューを受けたのは結局没になったようです。。

いろんなことに挑戦して来た2007年も終わろうとしています。
来年はもっともっとアテナと一緒に楽しめれば良いな。
皆さん、よろしくお願いしま~す。

コメント

アテナ姫、いいなあ、いろんなとこいけて!
今日の練習、快調でしたね!ぽき姉ちゃんは270度ができません!
今年は6月後半からLにいったから、短い付き合いだったけど面白かったね!
2008年も頑張ってラブ族の世界制覇を!
初夢はUSDAA世界一だ!
来年もOpdesに草、頑張りましょう。
いただいたものは早速飾らせていただきました。
2007/12/27(木) 20:47:45 | URL | ぽきパパ  [編集]
そうか~、まだ半年しか経ってないんですねぇ。
そんな気がしないんですが。。
きのうは最後だけ良かったんですよ。。
AGでは先生に「トラッブというトラッブに全部ひっかかってましたね~」と嬉しそうにいわれちゃいました。。
来年はもっとご一緒する機会が増えるとおもうので、よろしくお願いしま~す。
2007/12/28(金) 06:46:26 | URL | アテナママ  [編集]
アテちゃん『ユーカヌバ賞』受賞、おめでとう☆拍手~!
ますます自慢の娘だねっ(^○^)b

ほら!
アテナママ、鼻がおっぴろがらってるわよっほっほ!(^m^)
2007/12/28(金) 08:10:18 | URL | Dellママ  [編集]
アテナンらしい写真だ~♪
でも、これって帰りが、とんでもなく、「切羽詰まった状況」になるってオチでは?(笑)
我が家も、偶然みかけた写真コンテストとか、おもいついて投稿して、忘れてしまい、通知が来て、あれれと見に行くことよくあるの(笑)
でも、入選してると嬉しいよね~
来年も、わんこと一緒に、楽しい時間をいっぱい過ごしましょう♪
2007/12/28(金) 09:08:30 | URL | tabby(セナルカママ)  [編集]
わあ~!!
素敵な写真!!
入選おめでとうございます♪
イヌリンピック、
来年も行きましょうね~!!
リベンジです!(笑)
パピヨンちゃん&フレブルちゃんに!!(笑)
来年も宜しくお願いしまーす♪
2007/12/28(金) 10:22:59 | URL | ファボリまま  [編集]
アテナちゃんって、素敵な写真がいっぱいですね!
入選してたお写真もものすごく素敵だけど、他のものだって、同じくらい素敵!!

ただ…イヌリンピックの走ってる姿、二足歩行に見えるのって私だけ?
そういう目で見ると、とーっても楽しい気分になってしまう私ですぅ。
2007/12/28(金) 12:48:16 | URL | appie  [編集]
おめでとうね~♪
それにしてもラブと水辺はどうしてここまで
似合うのかしら~(笑)
アテナ嬢も生き生きしてますよ~
ここ、受賞のポイントだったのかもネ!
でもやっぱりフード欲しかったわよね~
同感です~!
2007/12/28(金) 16:16:28 | URL | WISH母  [編集]
入賞おめでとう!!
自然の中で アテナちゃんのいい表情が
なんともいえないいい写真ですね
カメラマンさんのやさしい気持ちも伝わってきますよ!
来年も かわいくて楽しい アテナ姫を
たのしみにしてますよ!!
2007/12/28(金) 17:57:25 | URL | めそまま  [編集]
鼻がおっぴろがってるのは「なんじゃ、この副賞!」ってぷんぷんしてるからですよ。
せめてビスケットが欲しかった。。。
この食べものにこだわる性格、私がアテナに似たのか?アテナが私に似たのか??

男前黒兄弟も絶対かっこいいとおもうな~。
落ち着いた大人の男と、ちっちゃい天使。絵になる~。
ぜひ、コンテストに挑戦してみてちょうだいな。
2007/12/29(土) 09:06:44 | URL | アテナママ  [編集]
正解!切羽詰まった状況になりましたとも。
とは言っても、この日はそれを想定してましたが。。
この前セナくんが入選した写真はかわいかったけど、うちは豪快系。。キャラの違いか??

来年は年明け早々からガンガンいくつもりです。
おつき合い、よろしくお願いしま~す。
2007/12/29(土) 09:13:12 | URL | アテナママ  [編集]
ファボちゃんは走らせたら、すご~く早いとおもいます。来年のイヌリンピックはアテナどころか、パピヨンちゃんまで抜かす勢いで行っちゃって下さい。でもその前にたくさん一緒にあそんで良い写真を撮りましょうね!!こちらでもアテナを抜かしてグランプリとっちゃってくださ~い。ファボちゃんかわいいし、表情がゆたかだからきっといいとこいくとおもいますよ~。
2007/12/29(土) 09:20:13 | URL | アテナママ  [編集]
あはは、、確かに、そういわれて見ると、スターウォーズに出てくる二足歩行しそうな違う星の生物に見えてきちゃった。。

JOYちゃんは海辺より、元町がお似合いだわ。
私もこの元町の写真かなり気に入ってます。もうちょっとかわいくとって欲しかったけど、、、
来年も4月の中頃の週末にやると思うので、チャックできたらまたご連絡しま~す。
2007/12/29(土) 09:26:51 | URL | アテナママ  [編集]
実はグランプリを取ったのも、水辺のラブの写真でした。ほかにもボーダーの水泳写真も入選してたし、審査員は水好き??

ちなみに昨日もパパと相模川で川遊びしたそうです。
いつもはストーブの前で丸まってるのに、なんでスイッチが入っちゃうのか??
DNAに組み込まれたスイッチなんですかねぇ。。
2007/12/29(土) 09:31:15 | URL | アテナママ  [編集]
入賞はうれしいんですが、名誉より実利の母に取ってはなんとなく残念!って気分です。。

来年も、元気でいい子でいてくれることを祈ってますが,どうなることやら、、

めそ&ハミィ兄弟の活躍も楽しみにしてま~す。
2007/12/29(土) 09:34:58 | URL | アテナママ  [編集]
ほんとに、海がよく似合ってる♪
しかし・・・"食べ物じゃなかったのか~~~、、、がっかり"ってところがさすが、ラブの飼い主だわv-411
元町の写真もとってもすてき・・・もしかしてアテナは都会派かしら?
来年も楽しい事がいっぱいありますようにv-343
2007/12/29(土) 14:12:48 | URL | ジョーママ  [編集]
食べ物、特に固めのものをもらえるとすご~く嬉しくなっちゃいませんか?

私は元町や外苑の写真が結構好きなんですが,アテナ的にはやはり、海&山&川が嬉しいみたいです。
やっぱり来年はカヌーかな?

来年、ジョー&ボニーのたくさんの活躍を期待してま~す!よろしくで~す。
2007/12/29(土) 15:12:12 | URL | アテナママ  [編集]
小型犬は軽いから早いのかもね。
そう言えば以前、バイクで多摩川に遊びに来ていたチワワの飼い主さんが、チワワを乗せずにバイクに乗って走り去り、チワワは必死にあとを追いかけてかなりの距離を走らされてたから、あの子とかも競技に出たら早そうだよなぁ・・・
2007/12/30(日) 01:44:09 | URL | ☆アルまま☆  [編集]
え~っ、チワワの特訓ですか!!??
それ、本気でイヌリンピックとか何かの運動会の上位進出をねらってたんでは?
見たかったなぁ。
2007/12/30(日) 07:16:15 | URL | アテナママ  [編集]
遅くなっちゃいましたが入賞おめでとございます!
砂浜でかっこいいですね♪  トボは海まだ未経験なんです。
こんど一緒にお願いします!

いろんなことが有りましたね!
ドッグレースでも2位になってるんでじゃないですか! スゴイ!!
とぼノートのリンクに貼っている「いぬはな日和」のフラットのマイちゃんも2位になったと言ってましたよ!

来年も一緒に遊べたらいいなと思ってます。
ヨロシク!!

2007/12/30(日) 12:56:32 | URL | とぼパパ  [編集]
実はアテナ,波打ち際専門なんですよ。あんまり遠くにボールを投げると諦めちゃうので、海では木の枝とかペットボトル専門です。

あ、2位じゃなくて12位なんです。
フラットちゃんで早い子がいるな~と思ってましたが、お知り合いでしたか!
今度おじゃましてみよう。

来年は海をはじめとしていっぱいあそんでください。よろしくお願いしま~す。
2007/12/30(日) 20:13:48 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/129-625620cc

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター