All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ちょこっとお手入れ製品

私、数週間かかっていた病気からようやく完治目前という所になりました。
じつはトビヒという皮膚病になってしまい、顔中、あかいぶつぶつが出来てはれていました。傷にばい菌が入ってなる病気で、赤いぶつぶつが火の粉のようにあちこちに飛ぶ所から来ているらしいです。普通、夏に子供がかかる病気らしく、お医者さんに「なんで大人が冬に??」と言われてしまいました。

それをいったら、4年に一度、幼稚園で大流行するというマイコプラズマ気管支炎にも、大流行するオリンピックイヤー毎に律儀にかかり、前回は冬のオリンピックの年にもかかってしまいました。。

子供つながりで思い出したついでの話ですが、もう10年くらい前にディズニーランドで見学席の一番前を陣取ってクリスマスパレードを見に行った事があります。パレードの終盤、サンタクロースがトナカイを引き連れて登場!すると、そのトナカイの一匹が私の方にす~っと寄って来て手を差し出してくれました。
周りにはチビッッコ達もいっぱいいて、いくら日本人が若く見られるとはいってもどう見たって大人の私に握手してくれるの??って思わず、自分を指差して首をひねっちゃいました。トナカイさん、力いっぱい握手してくれました。きっと、ものすご~く楽しそうな顔してみてたんでしょうね。

さて、本題。
第5回目の「中型・大型犬用」モニター商品のレポートです。

-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
■「水のいらない リンスインシャンプー(愛犬用)」
■「水のいらない シャンプータオル(やわらかMサイズ)」
■「ボディケアシート おさんぽそのあとに(Mサイズ)」


DSC02541.jpg

-----------------------<商品特長>------------------------------------
■「水のいらない リンスインシャンプー(愛犬用)」
・水なしでシャンプーできます。クリーミーな泡で、すばやく被毛になじみ、
 拭き取るだけで簡単に汚れ・抜け毛・ニオイが除去できます。
・アルゲンキャッチャー(特殊コロイダルシリカ)配合により、
 花粉・ダニ分泌物等を吸着・除去し、ペットや飼育者を守ります。
・リンス成分が被毛をコートし、ふんわりなめらかに仕上げます。
・食品添加物の洗浄成分を使用しているので、ペットが万一なめても安心です。
・フローラル調のやさしい香りです。

■「水のいらない シャンプータオル(やわらかLサイズ)」
・すすぎ不要の、シャンプー成分を含ませたウェットタイプの不織布シートです。
・拭くだけで、ペットの体の汚れを落とします。
・食品添加物の洗浄成分を使用しているので、万一なめても安心です。
・被毛にうるおいを与える真珠タンパクトリートメントを配合。
・ノンアルコール。除菌成分、消臭成分配合。
・やさしいマイルドフローラル(微香性)の香り。

■「ボディケアシート おさんぽそのあとに(Lサイズ)」
・ペットの手足や身体の汚れを手軽に拭き取れる、ウェットタイプの不織布シートです。
・ノンアルコール。消臭成分(カテキン)配合。除菌成分配合。
・目や耳、口周りにもお使いいただけます。
・トリートメント成分(アロエエキス配合)で、
・皮ふと被毛を健やかに保ちます。
・ペットが万一なめても安心成分でできています。
・無香料。

-----------------------------------------------------------------------
うちはのりさんがシャンプー担当で私がドライヤー係の分業性。
よっぽど切羽詰まった状況でないと一人でいる時にシャンプーをする事がないので、今回のサンプルの素直な感想は便利なものがあるなぁ。でした。
DSC01281.jpg
(切羽詰まった状況1:海で砂まみれ)

公園で通りかかったおじさんにお腹みせちゃって真っ黒になりました~。という程度だったら3つのうちどれを使っても綺麗に落ちました。

20070224225137.jpg
(切羽詰まった状況2:公園で泥まみれ)

今回は家でつかったけど、こんな状況になっちゃったときに外でとりあえず、車に乗せるためのどろんこ落としにも良いかもしれないと思いました。

20070224223724.jpg
(切羽詰まった状況3:同じく公園で泥パック中)
こうなるともう、シャワーしかないんですが。。。

実は、今は新しい使い道をしています。たまにアテナが毛布にもぐり込んでくると静電気が起きる事があるんです。そんな時にリンス配合のシートで拭いてやると良いみたい。レディーのお肌に乾燥は大敵ですもんね。
前の記事 クリスマスパーティー
次の記事 Debutante Athena

コメント

え~~~、初アジのとき、気づかなかったよ~(笑)
私も、甘いもの食べ過ぎたりしたら、ふきでものでるときあるし、顔に少々、ぷつっとかあっても、誰も気にしないもん。
とびひのお子さんと、ほっぺすりすりしたか、その子の手でほっぺを触られたかですかね~
幼稚園の先生をしてた、いとこが、そんなことがあるようなことを言ってた気がします!

シャンプータオルとかボディケアシートとか、1つ車に乗せておくと便利かもだね!
突然、アテナンのように切羽詰まった状況(笑)になることあるもん!
どうやって連れて帰ろうかって悩んだこともあったわ(笑)
にしても、アテナンの切羽詰まった状況、うける~~~(笑)
2007/12/21(金) 08:55:37 | URL | tabby(セナルカママ)  [編集]
息子がこの夏初めてかかりました。
あたしも経験なかったんで、最初見たとき「???」って感じやったのが バァァァァって広がったので即病院へ!!!でも1週間も完治にかからなかった記憶が…
数週間ってかなりひどかったのね!しかもお顔って…
子供の病気を大人がかかると大変って聞くけどま~さ~にそうなのね★
回復方向でよかったね~。
2007/12/21(金) 15:06:51 | URL | ドン母  [編集]
トビヒって痛いの?痒いの?
ヘルペスが顔中出ちゃったときはお化けみたいだったけど、似たような症状なのかな?
顔はね~治って良かったね~
マイコプラズマ気管支炎って初めて聞いたけど・・・
えっと・・・まだ子供だった?(笑)

切羽詰まった状況ね・・・あるある!
うちね、ホース持ち歩いててその辺の水道につないで水かけてかえって来るの。
犬はすご~く嫌がっているので、こんな優しい商品使ってあげたらよろこぶかしら?
2007/12/21(金) 17:37:13 | URL | ジョーママ  [編集]
とびひーーー?
夏が多い、子供が多い
結局免疫が低下ですよね
   ↓
病気にかかりやすい!!
マイコは肺炎にもなる!


ネズミーランドで
トナカイに好かれた?

やっぱりお子様は
手洗い、うがい励行ですな!
おせっかいオバサンは
心配しますよ!!

気をつけてねーー!
2007/12/22(土) 06:44:17 | URL | WISH  [編集]
とびひにマイコプラズマ、ディズニーランドでトナカイ!!
完全なるお子様ラインナップです。アテナママさん、さては、お子様のようなピュアな心をお持ちなのかしら♪
アテナちゃんの切羽詰まった状況のお写真が、どれも切ない表情で、笑ってしまいました。
すっごく楽しくて色々やっちゃうんだけど、後でちゃんと反省したり凹んだりするのよね(笑)
かわいい~♪
2007/12/22(土) 17:12:30 | URL | appie  [編集]
日曜日には前の状態を知っている人が良~く見たら「あとちょっとね」って言える状態になってたから、知らなかったらきづかないかも。

写真、ちょっと困ったじゃなくて、ほんとに切羽詰まってるでしょ。(自慢することか??)やっぱり、車になにかしら積んでおかないと、車も悲惨な事になるもんね。。
2007/12/22(土) 20:10:13 | URL | アテナママ  [編集]
いや~、参りましたよ。。
確かに子供より治りにくいのかもしれませんが、最初にポチットなった時に市販の薬塗って治そうとしたのがよくなったようです。。
それで一旦収まりかけたので大丈夫かとおもったら顔一面にば~っとひろまっちゃって慌てて病院にいきました。
無駄に1週間使っちゃったな~って。
とっとと病院に行け!というのが今回の教訓です。。。
2007/12/22(土) 20:19:04 | URL | アテナママ  [編集]
痛痒いんですよ。
確かに顔は腫れちゃって恥ずかしいんですが,服でこすれるともっと辛いと思うのである意味よかったかと,,,もちろんかからない方がいいんですが。

ホースですか。。
確かに、シートより効果ありそうですね。特に今回の写真の状況ではねぇ。

2007/12/22(土) 20:34:23 | URL | アテナママ  [編集]
またまたご心配おかけしてすみません。。
会社の先輩にも「免疫力が無くなっているからでしょ~」と言われ、食欲がないから寿司が食べたいと言ったら「免疫力がないのに生ものなんてとんでもない!」って怒られちゃいました。。

師匠の言いつけを守ってうがい手洗い励行しま~す。
2007/12/22(土) 20:42:15 | URL | アテナママ  [編集]
えへへ。。やっぱりお子様ラインナップですよね。心はお子様っていうより、頭の中身がお子様なのかも。。
でもねぇ、身体はおばちゃんなので、回復に時間がかかります。とほほ。。。

アテナは反省しているというより、遊び疲れてぼーっとしてるんですね。つかれるまで遊んで幸せそうな姿を見てると、こっちまで癒されます。
2007/12/22(土) 20:49:38 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/127-1ebfa5cf
カテキン に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
2007/12/21(金) 02:11:42 | クチコミブログをピックアップ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター