All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

魔性のみかん(?)

昨日、今年の漢字が発表になりましたね。
それに関して、ブログ友達のappieさんが社会派の考察をなさっていた頃、、、
私の考えていたのは
「うちは2005年から変化なし!今年の漢字も『犬』!」
なので、『今年の犬漢字』として考えてみました。
2005年は何もかもが新しい事だらけの『初』
2006年は試行錯誤でいろんな方からたくさん教えられた『学』
2007年はブログを始めて世界が広がって,アジデビューもあった『跳』   
今年の漢字は奇遇にも(?)のりさんと同じでした。

**********************************

さて、昨日、『アルと一緒に。』のアルくんが遊びに来てくれました。

前回、夏に遊びに来てくれたときはアテナが仕掛けるものの、アル君はまったくノッてくれず、微妙な距離感があったんですが、今回ははじめからぐっと距離が近づいてました。アル
これから爆発か?って一瞬ですが、アテナはアル君に組みかかることができず、アル君もアテナの挑発に乗る事がなく、すぐに沈静化しました。(下のタイル型カーペットにもご注目を。)

でも、アル君がアテナのおもちゃ箱の中から何をひっぱりだしたら、、、
アル
突然、ヒートアップ!!!
こ~んなにある他のおもちゃに目もくれず、ひたすら奪い合ったのはこのおもちゃ。
スーパードッグカーニバル  おもちゃ


以前、このおもちゃを巡って「みかん」なのか「柿」なのかのりさんとバトルになったことがありましたが、どうもこの「みかん」、闘争心に火を付ける魔性のみかんみたいで、、、

アテナが get!
アル
アテナ「あげないも~ん!」

くわえたまま、ダイニングテーブルの周りを結構なスピードで逃げ回ります。
それを追いかけるアル君。
アル

あんまり走り回るものだから、アルままにみかんを隠されちゃいました。
良い子の皆さんはお分かりですね。かくした場所はアル君のハーネスの上。
アル
にもかかわらずおばか素直な二人は必死にみかんを探し続けます。

アテナはアル君を挑発しながら逃げる。アル君はアテナの口に入っているのを直接奪いに行き、アテナが近寄ると唸ってみます。でも、どちらもなんだか楽しそう。

アル
アル 「ほ~らいいだろ~」
アテナ「

アル
アル「あげな~い」
アテナ「ふんっ!」

この頃にはタイル型カーペットはぶっ飛んじゃってて、下の滑り止めが見えちゃってます。
でも、自然に近くに寄り添ってました。

今回、一段と距離が縮まったアーチャンズ。
次のランデブーが楽しみだ~。

コメント

『魔性のみかん』我が家にもありますっe-2
まったく同じ顔してますっ(笑)

2枚目のアルくんの挑発顔e-420ツボですe-415

アテナちゃんも『いらないもん』って素振りを
しつつ奪うチャンスを狙ってなのではi-198
2007/12/14(金) 00:49:02 | URL | KEI  [編集]
最後の写真でしょ!?
良い表情でしょ。私もお気に入りです。
アテナはまだアル君から奪うほどの度胸はないみたいで、近くでうろうろしてます。
でも次回はもう少し行けるかも。。。

『魔性のみかん』KEIさんのところでは、争いの種(?)になってませんか??
なぜあんなに2匹して欲しがったのか不疑義です。。
2007/12/14(金) 08:36:43 | URL | アテナママ  [編集]
こんにちは。社会派のappieです。(爆)

犬漢字、いいですね♪
世相なんかより、ずーっと気持ちを込めて考えちゃうわ。
そして2007年の「跳」!!
素敵!!
アテナちゃんなら、もっともっと高く跳んでいけるわ♪

あーちゃんず、楽しそうですねぇ。
アルくんの「あげなーい」って顔が、若干気になりますが(爆)

タイル型カーペットも笑える!
間違い探しだったら、点数低そうですね~。すぐわかるもん。
2007/12/14(金) 21:09:29 | URL | appie  [編集]
やっぱり、あれはミカンでしょう!!!(笑)
私も今年は、跳で、今年が、跳なのに、来年の年賀状も跳です(笑)
だって、今、書いてるんだもん(汗)

タイルカーペット、我が家も、以前は、部分敵に置いていたけれど、どうしても、ハッスルマッスルバトルが始まると、あっと言う間に、バラバラになるので、結局、敷き詰めました(汗)
きっちり敷き詰めたので、動かなくなったけど、これなら、タイルでなくて、普通のジュータンでよかったかと思う今日この頃です(苦笑)
2007/12/14(金) 21:21:38 | URL | tabby(セナルカママ)  [編集]
先日はお邪魔しました~♪そしてかわいいカレンダーありがとう!!
アルはだいぶアテナちゃんに対して遠慮がなくなったけど、アテナちゃんはアルが年上だからかそれとも唸るからか、はたまた実は弱いと見抜いているからか、まだまだ本領発揮まで行かないね。
でもこうやって何度も会ってもっともっとコンビの絆を深めたいねv-238
2007/12/14(金) 23:11:27 | URL | ☆アルまま☆  [編集]
いや~、結局、犬のことしか考えてない自分が恥ずかしいです。。appieさんの犬漢字もちょっと興味あり。深く考えてそうです。

カーペットは本当は両面テープでとめて下さいってかいてあるんだけど、床暖だし、個別に洗えなきゃ意味ないし、ってことでこのままになってます。エレガントなappieさんにはこちらを見せる方が、恥ずかしいかも。
2007/12/15(土) 05:37:40 | URL | アテナママ  [編集]
みかんだよねぇ!!
昨日ものりさんとバトルになりましたよ。。

やっぱり「跳」ですよね。来年も頑張ってさらにいい漢字を選べる様にしたいです。

カーペット,うちも、そろそろ大きいのに戻そうかと思ったりもするんですが、よだれたれの娘の事を考えると、まだ踏み切れません。
2007/12/15(土) 05:45:31 | URL | アテナママ  [編集]
こちらこそ、ありがとうございました。
遅くまでお引き止めしちゃったので「あの後、ハナマサでゆっくり買い物する時間があったのかちょっと心配してました。。

アテナは自分から誘っておいて相手がその気になったら全力で逃げる『魔性の女』なので、アル君がその気になってないのがわかるんでしょうね。
でも、この距離の縮め方が連ドラをみているようでちょっとおもしろい。
『優しい中年男性と若い女子プロレスラーの恋愛とは呼べないような交流』??
次回も乞うご期待!??
2007/12/15(土) 05:54:41 | URL | アテナママ  [編集]
犬漢字…なかなか斬新な発想ですね★
今年の「跳」はなんか格好いい!!!
うちは…って考えたら すぐには浮かばないので考えてみようと思ったんだけど世間のように悲惨な感じの字は浮かばないのは確定しました。
みかん 大人気だね! なんでこんなものが???ってものにワンって執着するときあるよね~。
2007/12/17(月) 13:20:24 | URL | ドン母  [編集]
犬漢字、大晦日にしみじみみかんでもたべながら考えてみて下さい。あんなこと、こんなことって考えると楽しいよ~。
で、決まったらおしえてくださいね。

2007/12/17(月) 21:18:49 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/125-5227829c
昨日はアルのプロレスの師匠である『All for WAN』のアテナちゃんの家へ遊びに行ってきました。 2回目のご訪問の今回、アルは以前来た事を覚えているのかアテナちゃんの家の近くにな...
2007/12/14(金) 00:48:49 | アルと一緒に。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター