All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

アジ練習会

ちょっと遅くなっちゃいましたが、先日のスクールの練習会の動画が出来ました。
今回はその日予定されていた全ての種目4つにエントリーして、計8走しました。
走る回数は増えてるんですが、涼しかったので(正確には寒かった)前回の練習会よりも調子が良かったです。


最初の種目はオープン1です。(ハードルとトンネルだけのコース)
ちっちゃい所をくるくるまわるな~って印象でしたが、うまくまわれてCR!

半年前にはやたら力が入って無駄に走り回ってたけど、だいぶ成長しました。
あ、アテナじゃなくて私の事です。
焦らないでちゃんととまって指示できるようになるのに1年かかりました~

それからオープン2。

先生に「完璧なハンドリング」ってほめていただきました~
確かに、アテナは一度も私の方を振り返ったり、迷ったりしてないんですね。
いつもこんな走りが出来るようにこれから頑張らなくては!!
毎回思うんですが、犬達はよく自分の背後から指示されて反応できるな~。

これで終われば万々歳なんですが、そんなことあるわけなく。。。
JP1の2走目です。

1走目はスラロームで失敗しただけだったので、いけるだろうと思ってハンドリングが粗くなっていたようです。確かに、タイヤに激突した所を私は見ていません。犬を見ながら走るのは基本の基本なのに、、やっちゃった~
それからロングジャンプ(13番って番号札のついてるところです)も失敗。
ビデオ係ののりさんに「手前で足が止まってるからだよ~。ロングジャンプの途中まで行ってやらないと!あと一歩が足りないんだよ!」と指摘されました。
「素人がぁ」と思いつつも、毎回の練習会につきあってくれてビデオを撮りながら他のペアの走りを見ているのりさんの指摘はごもっともで反論できず。。その通りでございます。。はい。。

最後はAG1。
こちらはアテナがみせてくれました??

アジ
この写真の白いのをガードと言います。スラロームに取り付けて正しい方向からエントリーするのをサポートする補助具なんですが。。


「そんなの、関係ねぇ!」とばかりにガードを突破するアテナ。
なす術なく「ちが~う」と叫びながら文字通りじたばたするわたし。
センセが「ガードの意味ないじゃん、ガードの。。。」とつぶやいてるのが遠くで聞こえる~
他は上手くいったんだけどねぇ。。

クリーンランするのは楽しい。こんな笑える失敗も楽しい。(と後になれば思える)
さあ、次回も頑張ろう!
前の記事 リベンジ!
次の記事 さびしくなかったよ!

コメント

ゴメン!爆笑させてもらいました~!!!
見事にガード外したね~♪
アテナちゃんたら『何でこんなものあるのよ~』って顔してるし。
練習会なら、こういうオトボケしてくれるほうが、見ていて楽しいかも♪
2007/12/05(水) 11:51:21 | URL | のえママ  [編集]
ほんとに、あってもなくても同じだよねぇ。わざわざバリバリしなくても。。
もしや、そういう競技だと思ってるのか??
やっぱりアテナにはブログの神様がついてるのかもね。。
2007/12/05(水) 19:23:15 | URL | アテナママ  [編集]
堪能させてもらいましたっe-415
かっこいい中にも少しおとぼけなシーンもっ(笑)

でも、やっぱり断然かっこいいですよv-218
2007/12/05(水) 23:54:17 | URL | KEI  [編集]
アテナ~v-408
実にラブラドールっぽくて大笑い!!
ジョーもガードをとびこえることあるけど・・・
いやぁ~アテナにはかないません(爆)
ってか、ガードがない方が上手?

タイヤも激突してカエルみたいになったことあるけど、
その後トラウマでよけちゃって大変だったなぁ~
アテナはぶつかっても通り抜けられたから大丈夫かな?
2007/12/05(水) 23:59:15 | URL | ジョーママ  [編集]
う~ん、おとぼけの中にもカッコいい部分って言う方がぴったりかも。。
次回はぜ~んぶかっこいいのでそろえたいんですけど、ちょっと諦めモードです。
2007/12/06(木) 08:56:47 | URL | アテナママ  [編集]
そうだよね、飛び越える子はいても、突破する子はそういないよね,っていうかうちだけ?

タイヤはこのあとのAGでも、数日後のレッスンでも、普通にとんでましたよ。
ダメージ0だったようです。
ジョーのカエルって。。
想像すると笑えるけど、実際にその場にいたらそうとう焦るだろうな~。
2007/12/06(木) 09:11:13 | URL | アテナママ  [編集]
お、やっとアップされてた~♪
私には、アテナンは、ガードを引きはがずと言うか、ガードに突進するのが楽しそうに見えてしまった(笑)
もしかして、ない方が、いいのかも(笑)
それにしても、アテナ、楽しそうだったよね~
やっぱりアジが楽しいって思ってくれてるのが最高だよ♪
2007/12/06(木) 09:16:56 | URL | tabby(セナルカママ)  [編集]
ゆっくり見る事が出来なかった練習会。
アテナちゃんが、タイヤに引っかかってしまった場面と、スタートを先に切られてしまったのは目撃しましたv-397
あの後、タイヤは大丈夫でしたか?

改めてビデオを見ると、アテナちゃんはキレイに器用に回るね~~~♪
体が柔らかいのかも~v-411


2007/12/06(木) 14:59:51 | URL | イチロー母  [編集]
ビデオがハイビジョンなんでなんだか変換しないとPCに取り込めないらしく、、(これ以上の事は聞かれてもわかりません。。)

今日も、ばりばり突破してきましたよ。やっぱり、楽しんでるのかも。無い方がいいのかもね。来週もやったら相談してみます。
2007/12/06(木) 18:58:15 | URL | アテナママ  [編集]
も~、そんな所ばかり見ないで下さいよ~。と、言いたいところなんですが、そんなシーンばっかりだったので、いつ見ても同じだったかも。。

テンションがいい状態に上がって、私のハンドリングがうまくいけばいい感じなんですが、なかなかいつもそうなるって難しいですね。。一度、レンガに激突して倒した事があります。今回同様、まったくトラウマになることなく現在に至っております。
無神経な娘でよかった~。
2007/12/06(木) 19:08:46 | URL | アテナママ  [編集]
アテナははまると爆発的に凄いけどムラッ気があるのかなあー
でも迫力満点だよね。

それとぽっきーブログは修正記事を掲載したけどそれでいけるような気が。。

来週頑張りましょうね!!!
2007/12/06(木) 22:34:10 | URL | ポッキーのパパ  [編集]
あははは(笑)
いいなあ、アテナ、絶対に期待を裏切らない(笑)

動画を見ようとしたら、隣りにいた父ちゃんが「誰の?」って聞いてきたから「アテナだよ」って答えたの。
そしたら父ちゃん、「これは見なきゃ!」と仕事を中断して観戦(?)しました(笑)
うけた、うけた!

スラさ~、ガードが無い方がいいんじゃないのお?
2007/12/07(金) 02:47:59 | URL | Batiママ  [編集]
アテちゃん、海パン忘れてるって~Ψ(`▽´)Ψヶヶヶヶ
流行語大賞ノミネート、おめでとう(笑)

ガンバってるアテちゃん…美しいわぁ★

突然ですが!
BLOGのお引越しをしました。
http://dellmom.blog48.fc2.com/
お手数ですが…URLの変更、お願いしまふ。
2007/12/07(金) 08:02:19 | URL | Dellママ  [編集]
爆撃機というより重戦車ですよ。。
ほんとに、やる気のある時とない時で差があるんですよね~。
でもそれって、ハンドラーのやる気の話か??ってこともあり。。

ブログ、コメント残してみました。読めるかな?チェックしてみてくださ~い。
2007/12/07(金) 10:03:35 | URL | アテナママ  [編集]
今回もご期待に添える様に頑張りました~(涙)
これで父ちゃんのニックネームがどれだけ伸びるか楽しみです~(カラ元気)
前回はあんなにいやだったスラに今回は突撃ですよ。。どう考えてるのか聞いてみたい。
次回こそ、「笑いを取らない」って目標をクリアするぞ~。
2007/12/07(金) 10:20:04 | URL | アテナママ  [編集]
え~、美しいのはアテナだけ~??(不満)
海パン、本当に人気があって品薄だそうで、間に合わんかった~。(そこは冗談)

URLの変更完了いたしました~。
これからも黒い兄弟の活躍楽しみにしています!!
2007/12/07(金) 10:29:03 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/122-9dc42994

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター