All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ラブ@鬼が島

前回、鬼が島の話をしてから「桃太郎の犬がラブだったら」妄想に取り付かれた私。
ちょっと想像してみちゃいました。

『新説 桃太郎with Lab』
お腰にきびだんごをつけて鬼が島目指して桃太郎が歩いていると、向こうからラブが一匹やってきました。
ラブは桃太郎のきびだんごを包んでいる風呂敷をくんくんくんくんかぎまわり、
「なんかいいにおいがするです。ちょ~だい、ちょ~だい!」
と言いました。そこで、桃太郎は
「一緒に鬼が島に行くならひとつあげよう」
と言いました。楽天的なラブは『一緒に行く=散歩』と自分の都合のいいように受け取り、ついて行くことにしました。
そこで、桃太郎がきびだんごをとりだすと、どうしたことでしょう。
匂いにつられてお友達のラブがわらわら集まって来て、桃太郎をとりかこんでしまいました。。。

P1030367.jpg

(イメージ図。by tinamama /無断借用ですみません

「では、みんなで行くとしよう」と言った桃太郎でしたが、浜辺まできて気がつきました。
「この人数、、てか犬の数では船に乗れん。。。困った。。」
ところが、思案していた桃太郎がふと、目を上げるとラブ達は既に泳いでいるではありませんか!DSC00242.jpg

(イメージ図2。モデルはぐーさん
完全に出遅れた形となった桃太郎が鬼が島についた時。。。
大半の鬼はラブだちの「必殺ラブラブ光線」にめろめろになっており、
残りは鬼が島探検中のラブだちから食料や宝物を守ろうと必死になっていて、だぁれも桃太郎の到着に気がつきませんでしたとさ。おしまい。。。

こんなかんじかなぁ。みなさんのアイディアお待ちしてま~す。
前の記事 病院にて
次の記事 ばあばのお家

コメント

あぁ~笑った!!! 写真は差し上げたんだから自由でOKじゃん^^v
うんうん あの時代に桃太郎さんにLabが出会ったら…
きっとこんなカンジだわねっっっ♪

ワラワラとLabが鬼が島についちゃったら
鬼さんたちも気の毒かもしれないぃ~^0^/
想像するとまた笑っちゃう!!!
(しかもぐーさんの笑顔爆走写真がリアルに笑える♪")

第2弾 いやいやシリーズ化していただきたいっ!
次はなんのお話@Labなんでしょ~? 楽しみだわんU^ェ^U
2007/02/03(土) 10:26:57 | URL | tinamama  [編集]
自由きままでやり放題なラブに困りはてた桃太郎と鬼・・・
意気投合して仲良くなりました!チャンチャン!
なんてのは?爆
2007/02/03(土) 14:21:08 | URL | ラブつらら  [編集]
はいはい、先頭を行くぐーさんのイメージで写真使わせていただきました。上陸後、水しぶきをぶるぶるしている姿を想像しただけで、鬼さんたちに同情してしまいます。。。

シリーズ化かあ~。(すっかりその気)
「フランダースのラブ」だったら、悲しい話じゃなくなりそう!
2007/02/03(土) 18:01:31 | URL | アテナママ  [編集]
そのおちいただきっ!
茶でものみながら、自分が受けた破壊被害をなぜか楽しげに語る桃太郎と鬼たち。
良い光景だ~
2007/02/03(土) 18:06:12 | URL | アテナママ  [編集]
鬼の方が、おいしくてデカいおやつをくれたので
鬼の手下になって、桃太郎をやっつけました。

「質より量」ってことで、、、(笑)
2007/02/03(土) 18:53:01 | URL | Dellママ  [編集]
「おいしくてでかい」んだから質も量もじゃ。。。
そりゃ、鬼の勝ち~。
しかもお宝の中にはエキサイトするおもちゃもありそうだし。鬼のパンツはふかふかでねごこちよさそうだし。。。
2007/02/03(土) 21:20:45 | URL | アテナママ  [編集]
アテネママさん、笑わせて頂きましたi-278i-88
ぜひぜひi-189シリーズ化にしちゃってくださいっe-265
楽しみにしてますねぇ~i-236i-178
2007/02/03(土) 22:14:33 | URL | KEI  [編集]
KEIさんのコメントがきっかけでラブだったら、、、っ想像し始めて暴走してしまいました。(責任転嫁??)
ラブが登場すると、どの話もコメディーになってしまいそうなのはなぜ???
2007/02/04(日) 06:47:57 | URL | アテナママ  [編集]
鬼と仲良くなったラブ、鬼だってこわくないラブ、、きゃはは~~
アテナママだったら、シリーズ化可能よぉ~~

おちを考えてくれそうな方もいらっしゃるしぃ~むふふ・・・

「おとぎ話with lab」でどうよ!!(笑)
2007/02/04(日) 18:17:14 | URL | カレンママ  [編集]
よかったア~。すこし、笑ってもらえた?
シリーズ化。。まずはネタを考えないと。。。
(かなりやる気)
カレンママもてつだってね~
2007/02/04(日) 20:23:03 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/12-406e14e0

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター