All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

イヌリンピック

3連休の初日、八景島で行われたイヌリンピックに行きました。
去年は競技には参加せず、50mタイムレースの試走だけしたのですが、タイムを計っていたおねえさんに「なかなか好タイムですよ!」って言われて、今年はやる気満々で参加しました。

途中で『アルと一緒に。』のアル君と合流して、ぶらぶらしていると『FAVOVRI CHANNEL』のファボリ君と遭遇。
イヌリンピック
(正面一番奥がファボリ君、右の青い洋服がアル君)

時々、ブログを拝見させていただいていて、ちっちゃくてかわいいな~、と思っていましたが,元気いっぱい。アテナのガウ友としてかなりいい戦いが期待できそうです。今回はご一緒できなかったけど、その内一緒に遊びたいな~。よろしくね!
。。。しかし、アテナ、よく見ると違う方向見てますよね。一体何をみていたのかというと、これから参加しようというトラップタイムレースの障害のひとつであるおやつの山です
イヌリンピック
しゃがみ込んでガン見。このトラップ、無事通過できるのか???

このゲーム、今回初登場だったので、どんなものだか想像しにくかったんですが、意外にあっさりクリアしてくれました。(どんな障害だったかはアル君のブログで見てね。なぜならのりさん、アル君は激写だったのに、アテナの写真は一枚も撮ってなかったから
タイムは9秒18。係の人に「10秒切ってたら入賞の可能性高いですよ」と言われ,結果をまつことに。。

その間に、ドッグランにも行きました。途中の芝生で記念撮影。
イヌリンピック アル
久々登場のシンクロあーちゃんズ

でも黒あんちゃんが立っちゃうと、、
イヌリンピック アル
何か言いたげな白あんちゃん。やっぱり良いコンビだね。

さて、メインのタイムレース50に行ってみようか!
タイムレース50はその名の通り50メートル走で、2走して記録を競います。
おやつやおもちゃの誘導は無しだけど、飼い主さんが一緒に走る事は出来ます。
去年のラブの最速のコは5秒37。我が家の目標は6秒台。
イヌリンピック
作戦は私がスタート地点で煽って、のりさんがゴール地点で呼ぶ事だった。
ところがのりさん、写真を撮るのを優先して、ぜんぜん呼ばないっていうか、ゴール地点でカメラ構えてるから、アテナが手前でスピードを落とした。結果、1走目は8秒81。
「だからさぁ、ゴールで呼んでって言ったじゃん
「じゃあ、写真は撮らなくていいんだな
ゴールラインでもめる夫婦。
「記録(写真)より、記録(タイム)だよ!!」
どちらも、そんなにムキになるほどのもんでもないんですが、つい熱くなる二人。

2走目は狙いました。
のりさんはゴール手前からアテナを呼びつつ走り,私は後ろから「GO! GO!」叫びました。
☆アルまま☆が撮ってくれた一瞬の動画で見てね。(アルまま、感謝です!)

記録は6秒17。去年だと全犬種あわせても30から50位くらいのところです。本当はその順位をあわせてお伝えしたくて数日間待ったのですが、どうやら12月中旬にならないとHP上にアップされない様なので、楽しみに待つ事にします。

でも、先ほどのトラップタイムレースは当日のうちに順番がわかりました。
12位でした。
本当は3位までとブービー賞しかなかったのですが,ワンフーというフードメーカーの賞が急遽つくられ、名前に引っ掛けて12位のコにフードプレゼントしてくれたのです。

入賞を期待しつつも、ちょっと離れたベンチで休んでいたアル家とアテナ家。
司会のお姉さんが「ワンフー賞はラブラドールレトリバーの。。。」と言った時にもちょっと疲れて座りこんでいたんですが、「アテナちゃんです!」というのを聞いた時には猛然とダッシュ。
メイン司会の(ポチタマに出ている)松本君に「このダッシュが一番早いんじゃないか?」と言われながらステージに駆け上がりました。

イヌリンピック

もうちょっと上位を狙いたかったところですが、手ぶらの4位より賞品付きの12位の方が嬉しかったりして、、(帰りに寄ったガソリンスタンドで、くじ引きをしました。3等のお菓子とミニ扇風機のセットが当たりました。(11月に扇風機ですよ)ちょっと微妙な幸運が続いた1日でした。)
でも、3位の子とは1秒も違ってないんですよね。どうすればこの1秒が縮まるのかあれこれ考えるのがちょっと楽しくて、、、それも副賞のひとつかな?


ところで今現在、二つの小さな疑問が残ってます。
ひとつはこの写真。
イヌリンピック(これはのりさん撮影ですが)
入賞の記念に、プロのカメラマンらしき人が2人で写真を撮ってくれたんですが,いったいどこでその写真が見られるのか、何にも言ってくれませんでした。もし見かけたらご一報ください。

それからもうちょっと大きな疑問。
今回、他にもフィールドレトリーブっていう、取ってこいの競技もあったんですが、入賞者(犬)に全くレトがいませんでした。どうしたんだ、レト族!!!


でも楽しかった!来年も参加できたらいいな。
前の記事 さびしくなかったよ!
次の記事 モニター商品

コメント

お~、3連休の初日ってことは、翌日の練習会と連ちゃんだったのね!!!
そんな疲れも見せないアテナ家、完璧なアウトドア派だ~!!!
練習会、お疲れさまでした。
タープ、くっつけてくれて有り難う。
おかげで、広くてゆっくりくつろげました!
って、私は、常に3頭分の世話で頭がいっぱいで、あまり余裕なくて、ごめんなさい。
やっぱり、パパの強力って大きいよね。
そしてそして、わんこイベントでの夫婦喧嘩!!!(笑)
これ、どうしても、みんな燃えるから仕方ないのよねぇ~(笑)
そして、うちも、パパが他の子はたくさん撮ってるのに、うちの子が少ないし、ぼけてる(怒)
まったく、男って外ズラがいいのかしら(爆)
2007/11/27(火) 08:10:54 | URL | tabby(セナルカママ)  [編集]
大活躍の連休だったのね~!
アテナちゃん速すぎて見逃しそうだわ~
松本君に表彰してもらったのねv-341
ミーハーなので気になる(笑)・・・だいすけ君は?

練習会ではありがとうございました。
いつも無口なパパが、まっ暗に取り残されたジョーにずっとついててくれて、灯りを照らしてくれたのには感謝感激でした。
ボニーの激しいヒステリーのせいでジョーは我慢ばっかりなので、
あたたかいものを感じて喜んでいたと思います♪
2007/11/27(火) 10:44:55 | URL | ジョーママ  [編集]
我が家も事前申し込みしてあったイヌリンピック・・・行きたかったよ~e-263
でもね。足が痛くて、泣く泣く断念しました。
そう・・・我が家は練習会の翌日に申し込んでありました。。
・・・で、肉離れ~e-462
車椅子を借りてでも行きたかったのに、
我が家の“のりちゃん”に阻止されてしまいました。
爆走娘ジェニなら良い線いったと思わない?!
(はい。親馬鹿です。ごめんなさいましe-330
2007/11/27(火) 11:40:45 | URL | まちゃ@ジェニ母  [編集]
いや~アテナちゃん、可愛かった!!
こんなに甘え上手なラブラドールちゃん初めて見ました!
トラップレース生で拝見しましたが、カッコ良かったです!!
やる前は、柵の外からトラップに掛かっていたのに(笑)
さすがの一言です♪
凄いですね!!50M走!!
記録(写真)より記録(タイム)ですよね!(笑)
皆さん、熱気が入っていて見ていて楽しかったです♪
是非、プロレスお手合わせお願いしますm(_ _)m
ファボリはしつこいですよ~(笑)
2007/11/27(火) 14:28:56 | URL | ファボリまま  [編集]
今年は岡山へ行ってたので参戦しなかったけど、去年はお友達(フィーネとか、ダックスのジャッキーとか・笑)と参加しましたよ~。

ひじょーに暑い中、レトリーブしたりかけっこしたり、とにかくハードでした。
そして、バティはかけっこの犬種別でシェルティ1番になりましたよ~。

記念撮影した写真は、イヌリンピックのHPに、そのうちに載せられると思いますよ。
去年は、「当日の様子」のページに、マールがひっしこいて走っているチョーかわいい姿が出てました(笑)
2007/11/27(火) 18:55:21 | URL | Batiママ  [編集]
パパの「協力」じゃなく「強力」!?
妙に説得力あって笑っちゃいました。
最終日は私の趣味のトールペイントの即売会があったので,厚木まで送り迎えしてもらいました。3日とも運転手で、しかも人の走るのを見てるだけなのに楽しみにしててくれて、ほんとうにありがたいな~と思います。多少、写真とりずぎたりとらなかったりしても、文句を言ってはいけませんね。って、冷静になると思うけどなかなかね~。
練習会はありがとうございました。やっぱり、みんなでわいわいやるのは楽しいですね。
2007/11/27(火) 20:24:16 | URL | アテナママ  [編集]
松本君。この日はピン(?)でしたよ。
実は日中に一緒に写真を撮ってもらったんですが,その時に「以前はまさお君って言われたんですが、最近はだいすけくんに変わってきました」って言ったら喜んでくれました。

カンテラの所、ジョー君がいたんですか。知らなかった。てっきり片付けの灯り当番なのかと思ってました。もし、迷惑だったら言ってやってください。
車の中から見たカンテラを持つのりさんの姿はホーンッテッドマンションの登場人物みたいで結構笑えました。。
2007/11/27(火) 20:37:33 | URL | アテナママ  [編集]
冷静に考えてもジェニーちゃんは早いとおもいますよ~。これこそのりちゃんに代理でやってもらえばよかったのに~。
来年はぜひ、ご一緒しましょ。ジェニーちゃんの暴走みたいな~。
でもその前に肉離れ治してね。
お大事に。
2007/11/27(火) 20:42:19 | URL | アテナママ  [編集]
遊びにきていただいてありがとうございます!
コチラこそ、お会いできて嬉しかったです。
写真で見るよりずっと小柄だけどパワフルそうなファボ君、かわいかったな~。

アテナは確かに、ワンちゃん同士のあいさつもそこそこに飼い主さんに甘えに行く奴です。ただね~、27キロの体重をぐーっとかけるのでよろけちゃうひとが多いんですよ。
近いうちまた、なでなでしてやって下さい。
2007/11/27(火) 20:53:26 | URL | アテナママ  [編集]
あれ~、チェック漏れだった!!
ゆきのちゃんとゴールデンのジェリーちゃんは見つけたのに。(ジェリーちゃんはスクールのコですよ)でも、1位はバティだったのに写真がのったのはマールだったのね。
写真情報あざ~っす。
楽しみに待ってます!

2007/11/27(火) 21:00:54 | URL | アテナママ  [編集]
すごいね!商品GET★やん!!
のりさんと「記録より記録!」熱くなってるお二人にウケちゃいました!
ちょっとした名文句だよ!!!
動画見たけど一瞬で走り去ってたよね…その後の人にもまたウケちゃった(爆)
でもって、ブログの人とも会えたりして楽しさも倍増…いいねぇ~
2007/11/27(火) 21:11:12 | URL | ドン母  [編集]
最近、フードには困ってないアテナ家です(笑)
アテナが消えた後、のたのた走っているのは私です。出口はゴール地点にしかないので結局人間も全部走らないといけないんですよね。

こういうイベントは楽しいです。でも、ドン君達が遊んでた、馬のコース楽しそうでうらやましいな~。
2007/11/28(水) 08:08:29 | URL | アテナママ  [編集]
私の髪が短かったから、気づかなかったのかもね(笑)
ちなみに、ゆきのちゃんの右隣りの写真だよ。
そして、バティはピッチ&ゴーでとび賞ももらったので、ゆきのちゃんの四つ上にも写真が出てます。
そしてマールの写真は、かけっこのトーナメントのとこに出てました。
去年のことなので、記憶が遠い(笑)
2007/11/30(金) 21:28:50 | URL | Batiママ  [編集]
イヌリンピックお疲れ様でした~!
トラップレースのアテナちゃんの写真ないんだ!
それは残念だね~。なのにアルのはバッチリ撮ってもらっちゃってすみませんv-356そしてありがとうv-352
私もあの表彰された写真がどこで使われるのか気になっていたわ。
HPに載るの楽しみだね~♪
ところでフォトチョイスのはもう見た?私はまだ時間なくてみてないんだ。

2007/11/30(金) 22:46:51 | URL | ☆アルまま☆  [編集]
あ、私がチェックしてたのは今年のパンフレット。それに去年の犬種別トップの名前が載ってるんですよ。
かけっこは早い子はいっぱいいるだろうから、新種目でどさくさにまぎれて1桁台を取れればって思っていたのですが,やはりぶっちぎりのトップはボーダーちゃんだったよ~。
2007/12/01(土) 18:26:49 | URL | アテナママ  [編集]
まだお礼を言ってなかったけど、コチラこそ写真ありがとう!うちのはカメラの性能に助けられた写真だけど,☆アルまま☆の写真は天才的!感性が違いますって感じ。
そういえばフォトチョイス忘れてた。
あれ?パスワードってなんかあったっけ?
2007/12/01(土) 18:30:42 | URL | アテナママ  [編集]
フォトチョイスの見たよ!アテナちゃんたちの表彰の載ってたよ!
でもね、色んなイベントの写真があるのにトラップタイムレースのがないのがちょっと腑に落ちない。あったからってアルが写ってるわけじゃないけど、その期待感さえ味わえなかったのは寂しい限りv-409
パスワードあるよ。誰でも見れちゃうこのコメントに載せていいか?なので後で送ってる写真のメールに書いとくね。でも忘れたらごめん。
2007/12/01(土) 23:16:00 | URL | ☆アルまま☆  [編集]
パスワード、ありました。お騒がせしました。アル君、格好良く写ってましたね。
うちは、、どうしようかな~。でも価格は元町のときより安いかも。
タイムトラップ、私もあれ??って思いました。1枚もないってどういうことよ~!!
2007/12/02(日) 06:27:59 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/119-a4f01444

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター