All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

まだ青いっ!

はじめに。。
単犬登録のことでみなさんからたくさんの励ましの言葉をいただきました。
ありがとうございます。今度はその事に感激してうるうるしちゃってます。
アジに限らず、たくさんのイベントに参加したいな~と思っているので,
「こんな大会あるよ!」っていうのがあったら、ぜひ教えて下さい。


さて、本題。
野口みずきがぶっちぎりで国立競技場にゴールインした数時間前、アテナ家も競技場周辺をうろついていました。何をしにいったのかというと。。

銀杏並木(サムネイルサイズになっているので大きくしてて御覧ください)
これは、去年の写真です。のりさんが写真を整理したとき他のは間違って捨ててしまったので,貴重な一枚です。場所は神宮外苑の銀杏並木。
のりさんはここが大好きで、紅葉の季節にはよくここでデートしたものです。(遠い過去)
買ったばかりの(スチールの)一眼レフで銀杏並木をバックに写真を撮ってくれたこともあったなぁ。(今思うと、メインは私だったのか?それとも銀杏だったのか??疑問)
アテナがやってきた時から、ここでの写真を撮るのが夢だったようです。
2005年はまだこんな都会を歩けるレベルではなかったので断念。
2006年はこれ。落ち葉がかさかさだし、道行く人が「かわいいね~」と声をかけてくれるのでアテナはご機嫌だったのですが,混んでいてとても銀杏並木全体の写真を撮ることが出来ない状況でした。その時のりさんは「来年は早朝に来る!」と宣言。気が早いのか長いのか??


そして今年。のりさんは先週「今週末、外苑にいくぞ~」と発表。
12月に入ってからにしようと提案した私に彼は言った。
「そんなに、行きたくないのかっ!?」
私「そうじゃないけど,まだ青いと思うんだよね~,銀杏」
でも、ちょうどまた出張が入りそうだという事で,結局11月18日に行きましたよ。
外苑 外苑
ほらね~!
構図は思い描いていた通りなんですがね~。
葉っぱが落ちていないどころか、黄色くなってないじゃ~ん

さて、のりさん、どうするのか?
出張は決まっちゃったし、12月もお出かけ予定満載だし。。。
でも、都会の早朝散歩は楽しいですよ。寒いけど、ぜひ出かけてみて下さい。
前の記事 モニター商品
次の記事 単犬登録

コメント

すごくステキな写真撮れましたね~。
大きく引き伸ばして、飾りたいくらい♪

アテナちゃんの表情が、またいいんだわん♪

アテナちゃんは銀杏の匂いは大丈夫なのかしら?
2007/11/21(水) 19:52:41 | URL | appie  [編集]
私も大好きよ~~
外苑の銀杏並木。
ピッピを迎える前によく行きました。この時期だけ。
「いちょう」を「ぎんなん」と
言ってたアホです。だってぎんなん大好きなんだもの。
2007/11/21(水) 22:56:00 | URL | ピッピママ  [編集]
ロマンチックなアテナの写真!
何か人生を達観したような感じを受けるけど、ラブってそういう期待値を裏切るよね。
でもアテナの風情、何か仕掛けるにしても最高です!!
意外性に乾杯!!
2007/11/22(木) 03:58:01 | URL | ポッキーのパパ  [編集]
これで紅葉がきれいならねぇ。。。

実は、落ちてた銀杏の実を盛んにクンクンするので割って鼻先に近づけてみたら,いやがるどころか食べようとしましたよ。。くさいのはイヤじゃないみたい。
2007/11/22(木) 09:54:33 | URL | アテナママ  [編集]
もしかすると、むか~し、すれ違っていたかも知れませんね。人生の全部をビデオに取っていて巻き戻してみたら「あ~っ!いた!」ってことがあるのかもってよく考えます。
子供の頃、なんで「いちょう」の木の実が「ぎんなん」がなのか疑問に思った事がありました。「イチョウノミ」で良いじゃん!って。その頃は茶碗蒸しのぎんなん、ちょっと苦手だったかな~。今は大好きです。
2007/11/22(木) 10:00:02 | URL | アテナママ  [編集]
そうそう、こうやってると「哲学的」とか「賢そう」って声をかけられる事がおおいんですが、な~んにも考えてないですよね。強いて言えば、「ご褒美でないかな~」とか??
(うちでは頭の中は脳みそじゃなくて胃袋が入ってるに違いないって言ってます。)
この表情とやる事のギャップがおかしくて、ラブ飼いはやめられない。。
2007/11/22(木) 10:08:38 | URL | アテナママ  [編集]
私も、外苑の銀杏並木は大好きです~e-414
まだワンコがイチローだけの頃、秋になると外苑にイチローを連れて、散歩しながらランチしてましたよ~~(笑)
今となっては、4匹連れてなんて考えた事もない・・・
特にまゆみは何をし出すか分からないからe-268
早朝だったら、まだ人も少ないし良いかもね~!
朝起きられたらの話ですが・・・(汗)
2007/11/22(木) 12:26:52 | URL | イチロー母  [編集]
しっかり、イチョウが紅葉してましたよ~
やっぱり、山の方とでは時期が違うのですね。。。

とってもキレイに撮れてる分
葉っぱがなくって残念。。
是非ぜひ、早朝にリベンジして
写真をUPしてくださいね!

「単犬登録」。。。
私はJKCと警察犬協会?くらいしか知らなくて。。
そういう色々な派閥争いのような事まであるとは知りませんでした・・・

でも、アテナちゃんはハルとは違って、しっかり健康な股関節&肘を持っていて
何の心配もなく楽しく飛んだり走ったりできる!!
それだけでも充分、私はいつも羨ましいんですよ~v-392

だから、どこの大会であれ、場所であれママさんと一緒に飛んだり走ったりしてるアテナちゃんをこれからもず~っと応援していますv-218
2007/11/22(木) 13:48:08 | URL | Halle  [編集]
早朝の代々木
人が少なくて良い感じですね♪
特に左のお写真 アテナちゃんは大きくて人が写っていなくて 素敵です♪

銀杏の葉が色付いて、臭~い銀杏が落ちる頃のリベンジ! 期待してます♪
2007/11/22(木) 15:11:45 | URL | ヴィヴィママ  [編集]
わはは~
さすが弟子じゃあ
イチョウネタが一緒だ~♪
でもうちのは
アテナママみたいに
オシャレで可愛い内容じゃないなあ(笑)

今年の秋はどこへ行ったのでしょうね・・・
2007/11/22(木) 20:57:56 | URL | WISH母  [編集]

緑色だと ずいぶん違って見えますね
アテナ姫 黄色いじゅうたんの上が やっぱり
かわいいかな(((uдu*)ゥンゥン
確かにモデルはいいんだけど(ー_ー;)ウーン、、、
残念でしたね。

我が家は 毎年 昭和記念公園へ行ってます。
σ(^ェ^lll)ウ─ン… 来週かその次の週か
悩んでいるところです。
このところ冷え込んできてるし。。
今年は ハミぃと一緒です。
たのしみです♪
2007/11/22(木) 21:25:25 | URL | めそまま  [編集]
朝6時出発(うちはスクールから車で15分くらいの所ですが)で7時には外苑に着きました。さすがに朝は流れがいいです。
ただ、この日はマラソンで交通規制がしかれるという事だったのでランチしないで早めに帰宅しちゃったので、次回はもっとゆっくり楽しみたいな~と思っています。
2007/11/23(金) 06:14:07 | URL | アテナママ  [編集]
先週行った御殿場でも、まだそんなに奇麗な紅葉ではなかったのに、昭和記念公園は環境(?)が良いんでしょうか?ちゃんと暑さ寒さがあるって大事ですね。

血統書がらみのことは私も今まで気にした事がなかったんですよ。残念だけど、そのかわりアテナの優しい一面を見られてよかったなって思える様になりました。
その内、見にきてくださいね。
2007/11/23(金) 06:27:22 | URL | アテナママ  [編集]
この日,いちょう祭り開催日だったんですよ。お店が開く時間までいなかったのですが、きっと全く盛り上がらなかったんじゃないのかしら、、、

リベンジは来月か、来年か。。。
でも必ずいきますよ~
2007/11/23(金) 06:42:02 | URL | アテナママ  [編集]
うっす。見てきたでごんす。伐採ってまた大胆っていうか心がないっていうか。。
代々木やめて近所の銀杏並木で撮影会しようかな~。
2007/11/23(金) 06:49:32 | URL | アテナママ  [編集]
昭和記念公園はそろそろいい感じみたいですよ。黄色の絨毯の上のハミィちゃん、きっと映える事でしょうね。でも、ちゃんとめそ兄ちゃんと同じタイミングでカメラ目線できるかな??ブログのアップ、楽しみにしてま~す。
2007/11/23(金) 06:54:08 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/117-062beabf

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター