FC2ブログ

All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)、その跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)  その息子ゼロス(18年1月28日生まれ)の日記

レトリーバー・ニケ

フェイたん一家がお泊りに来た理由。
それは翌日にみんなでNDAの寒川大会に出場するため。

NDAでは8歳以上のわんこが対象のベテランズに出ると、Tシャツに1年間に出場した子たちの名が載ります。
そのTシャツに、9歳のニケの同胎、小まめ、こまち、ニケ、小次郎の4人揃って名前を載せようプロジェクト(?)の最後のエントリーがニケでした。

ベテランズは1ラウンド勝負。
8歳以上で歳の若い者から順に回って来ます。
トップバッターは8歳(って登録しちゃったけど実は1/6に9歳になってた)フェイたん。
ディスク

こまちとニケは同じ誕生日なんだけど、『姉のこまち』とコメントに書いたのが加味されたのかニケが2番手。
ディスクは久しぶりのパパとニケ。
大丈夫なのか、若干心配でしたが、でもまぁ、目的は出場した時点で果たせているので、楽しんで〜。

何故か2投目の良いスローを見失い、大きく「取りました〜」アピールしながら戻って行きましたが、RUNママが撮ってくれた写真で見ると、アジでは見ないような生き生きしたシーンが。。

これとか
ディスク

失敗したショットだって
ディスク
好きなんだね〜

そして3番手はニケより数時間年上のこまち。
ディスク

そして大トリは大御所RUNちゃん。
ディスク
ベテランズは年齢加算があるので、すでに8ポイントの基礎点を持ってるRUNちゃん。
なかなかの強敵ではございましたが、うまいこと、ニケがビギナーズラックならぬお久しぶりラックで2位、こまちが3位で揃って表彰!
ディスク

1Rだけでは物足りないかなぁと思って、今度はママとチャレンジクラス。
これは何を投げてもOKなクラスなので、普段使っている紐付きボールにしたのですが、、
並んで待っている時に、後ろの人が持っていたディスクをガン見するニケ。
やっぱりディスクが好きなんだね。
でも、紐付きボールじゃないと、ママが投げられないんだよ〜。
1R,2Rとも前に登場したまーたんとパパがガンガン飛ばす。
ディスク

でもおばちゃんペアは短距離でちょこちょこ稼ぐ。
その2Rめ。


優勝はぶっちぎりのまーたんでしたが、ちょこちょこニケが2位。
こちらも叔母と甥並んで表彰!
ディスク


なんだかんだいぶし銀の魅力を発揮したニケなのでした。
ディスク


スポンサーサイト
前の記事 おっとっとぉ!
次の記事 まーたんのスゴ技

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/1102-b9793f10

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター