All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

英国風な午後

今日のランチはこんな素敵なところにお出かけしました。
ノエル コーバ
藤沢(長後)にあるcafe KO-BAです。
英国風の建物でテラス席はワンコOK。
大々的には宣伝されてないんですが、予約不要のドッグヤードがあります。
(ただし、蚊が多いのでご用心)

ご一緒したのはノエルちゃんちの女性3人。
(ノエままとノエねえちゃんとノエルちゃんね)
こちらもママとアテナで英国レディー風な優雅な午後を過ごしました。

ノエル コーバ
ノエちゃんの可憐な微笑み

コーバ
アテナはコーヒーの香りを堪能中

ノエル コーバ
ノエル「お姉様、ごきげんよう」
アテナ「あら、お変わりなくって?」

こうやって,素敵なお庭でゆったりと過ごしました。

。。。。なんてことは、この2匹にはある訳がなく
ノエル コーバ
熊!?  ノエちゃん仁王立ちで挑発

ノエル コーバ
アテナ応戦

ノエル コーバ
ノエちゃんの投げ技炸裂!

ノエル コーバ
アテナ、クリンチで逃げながらもかみかみ攻撃

ノエル コーバ
お嬢さん方、お顔がすんごいことになってますけどぉ!

過去のバトルの記録は「こちら」「あちら」でど~ぞ!
前の記事 アテナメーカー
次の記事 アテナの植物図鑑

コメント

あの・・・5枚目以降から登場ワンコ替わってませんこと???
4枚めまではぢつに、英国風のcafeにぴったりな気品溢れるワンコ模様だったのに・・・爆

そうそうそれがラブなのね~v-238
のえちゃんの仁王立ちv-285・・・かなりイケてますv-219
2007/10/30(火) 08:05:00 | URL | ドン母  [編集]
あら・・・ノエちゃんって純日本風(?)の美人さんね~v-344
知的なお顔だわv-353
アテナちゃんも英国風がお似合いで・・・
と、思ったらやっぱりただのラブでしたか(笑)
なんか・・・最後の写真はうちの子たちと一緒だわ~v-356

2007/10/30(火) 09:15:52 | URL | ジョーママ  [編集]
わぁ、素敵なレストランですね!!!
今度、行ってみよう~っと!
お料理はどうかしら~
蚊も、そろそろ落ち着くでしょうから(笑)
あ、蚊で思い出したわ、
フィラリアの薬、そろそろだった~(汗)
2007/10/30(火) 10:53:50 | URL | tabby(セナルカママ)  [編集]
あはははは(笑)
アテナちゃんもノエちゃんもいい味だしてますね~。
笑いのツボをおさえてくれてますぅ。

ノエちゃんの熊立ち、すごいですね。
あんなことができるんですね。
「どうだー」って感じなのかしら?
(あ、お嬢でしたね。アハハ…)

それにしても、素敵なお店v-238
ドライブがてら、行ってみようかな♪

2007/10/30(火) 11:01:40 | URL | appie  [編集]
ええええー、うそおー!?アテナなの?
私はポワ~ンとやさしくまったりしてるアテナしか見たことなかった・・・・
その猛獣顔!ララとおんなじ!
でも、なあーんて楽しそうなんでしょ、かわいいわー
クー・ララも毎日猛獣顔で楽しく遊んでますよ。
近所の人から
「あのお、これは遊んでいるのでしょうか?」と聞かれたことがあります。
犬飼っていない人がみたらどんだけ怖い顔??なんでしょうけども。
2007/10/30(火) 11:18:00 | URL | QooRaraの母  [編集]
大きな通りのあそこね~
ナイスな爺さん達のお店!

外観は英国風内装が
昭和40年代風で
面白い味が出てるんですよね~

アテナちゃんたら戦い方もお嬢様だわ~♪

うちものはな子もブラック団が来る前は
お嬢様に育てたはず・・・(笑)
2007/10/30(火) 11:22:03 | URL | WISH母  [編集]
素敵なカフェだわi-51
蚊が多いのは嫌だけど…i-201

アテナさんもノエルちゃんも、怪獣ラブゴンに変身しちゃったのね。
とても楽しそうだわ(^^♪
やっぱりラブって“お手手”を器用に使うのね。
我が家のナナさんもジェニが邪魔な時など、
手で、はらってますよ。
前脚ってより手i-197って感じよね。
2007/10/30(火) 13:32:19 | URL | まちゃ  [編集]
さすが おしとやかなアテナ姫とおもったら
(o^^o)ふふっ♪
やっぱり 爆裂隊なのね

アテナちゃんとノエルちゃんのあの姿
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…どっかで
いつも見ているような・・・光景です
毎日・・( ̄▼ ̄|||)

アテナちゃんがめそで
ハミぃが ノエルちゃんで・・
姫たちも 仲良しなんですね♡
2007/10/30(火) 17:04:25 | URL | めそまま  [編集]
あ、ワンコ変わってたのわかりました?あれはスタントマン(犬?)なんですよ。。
うちのワンコにあんな危ない事させられません。
(しょうもない嘘つきました。すみません)

ノエちゃんはガッツの固まりですからねぇ。
私のなかではちょっとロビンちゃんと重なる部分があるんですよ。
あ~、勝負させてみたいな~。
2007/10/30(火) 23:06:29 | URL | アテナママ  [編集]
おとなしく並んでるとそこそこビューティーなペアでしょ?
なのに、やる事は女子プロのビューティーペアよりハードです。(知ってる??)
ボニーちゃんも参戦する??きっと良い相手になると思うけど,,
2007/10/30(火) 23:10:53 | URL | アテナママ  [編集]
お料理の味はおいしいですよ。ケーキもGood!
でも、引退したおじさん達がのんびりやっているお店らしいので、料理が出て来るのもノンビリです。まあ、その分気兼ねなくゆっくりできるんですけど、、

フィラリア薬、今年は小刻みに買ったら、何月をのませたんだかわからなくなってかなり焦りました。やっぱり1シーズン分一度に買った方がわかりやすいかな。。
2007/10/30(火) 23:16:39 | URL | アテナママ  [編集]
本人達は笑わせる気なんて全くないんでしょうが,見ている方はず~っと笑ってました。

ノエちゃんは13キロくらいしかないから身軽で立ちやすいのかもしれませんね。
体重はほぼ倍あるアテナですが、毎回良い勝負を繰り広げてます。

 JOYちゃんといったら本当にまったりいい感じですよ。
2007/10/30(火) 23:25:07 | URL | アテナママ  [編集]
え~、私にはクー王子の猛獣顔って言うのが想像つかない!!
えっと、ララちゃんはなんとな~くね、わかるんですけど。
ララちゃんとアテナの似た者コンビは思い切りはじけそうですよね。
今度お時間があったらぜひ!
2007/10/30(火) 23:30:25 | URL | アテナママ  [編集]
そうそう、建物もレトロなんですが,中の人々もなかなか、、年季が入っていると言えばいいでしょうか。。

「ブラック団」って。。。
もちろん見た目のことなんでしょうが、、、
なんとな~く性格も彷彿とさせて笑えます。
Niceなネーミングです!
2007/10/30(火) 23:38:08 | URL | アテナママ  [編集]
「ラブゴン」いいなぁ。
うちには時々現れて、部屋を壊滅状態にして行きます。
退治してくれるウルトラマン、どこかにいないですかねぇ。

昨日、まさに話が出てたんだけど、アテナは右利きらしいです。ちょっかい出すのは右手なんですよ。(あ、「手」って言っちゃいました。)このテーマに研究を進めようかと思案中です。。
2007/10/30(火) 23:46:10 | URL | アテナママ  [編集]
ルイ君ちがいろいろ重なってなかなか遊べないので,おともだちとがうがうやるのは本当に久しぶりで楽しかったみたいです。

めそ家では毎日がこんな感じですか?
楽しそうだなぁ。
やっぱり多頭飼いはうらやましい、、、
2007/10/30(火) 23:50:54 | URL | アテナママ  [編集]
こんばんわぁ~~

思わず笑っちゃっいました。


ノエル「お姉様、ごきげんよう」
アテナ「あら、お変わりなくって?」

この乗りで行くのかとスクロールしたら。
変身!
でも写真のコメント、この乗りのままで読んで
みたら、さらに楽しかったです。

お姉さま~~やめてぇ~~
あら~~はしたないわぁ~

これから紅葉の季節にナイスそうなカフェ
ですね~今度行ってみようかな。
2007/10/30(火) 23:51:47 | URL | ピッピママ  [編集]
いらっしゃいませ!遊びに来てもらえてうれしいです!

写真には撮れなかったんですが,ノエちゃんが走ってくるのをアテナが伏せして迎え撃つ肉弾戦は迫力満点ですよ。。本気でかけっこしているときは人間はしっかり踏ん張らないと風圧でとばされそうです。。
2007/10/31(水) 06:26:13 | URL | アテナママ  [編集]
このお店は知りませんでした!
ドッグランの広さはどうですか?

お食事もおいしそうだし・・

テラス席って何人くらい座れますか?

蚊の苦手な私。。
もう少ししてから行ってみよ~っと
2007/10/31(水) 11:00:07 | URL | Halle  [編集]
とっても優雅な一時!と見ていたらv-12
きゃ~~~やっぱり炸裂になって行くのね!
5枚目の写真から、ワンコを入れ替えました?別犬になっている~(笑)
それにしても、「熊」登場には笑えました(苦笑)
本当に熊に見えましたよ~!

ワンコ達の遊び場があると、飼い主&ワンコにとっても、楽しい一時が過ごせますね~♪
2007/10/31(水) 17:15:28 | URL | イチロー母  [編集]
ノエちゃん、熊って言うよりコートの前を広げる露出狂の人のように見えてしまった(爆)
しかも見せられたアテナちゃんは入念に観察v-408
2007/11/01(木) 01:13:46 | URL | ☆アルまま☆  [編集]
そうなんですよ、HPみても「ドッグランあります」とはひとことも書いてないんです。お店では「ドッグヤード」って呼んでました。大きさは海の公園の2/3ってところでしょうか?そこそこ走れますよ。
テラスは6人がけの(つめれば8人いける!)テーブルと4人がけのマルテープルが2つあったかな。
ご一緒できるといいですね~。
2007/11/01(木) 06:31:12 | URL | アテナママ  [編集]
実は入れ替えてま~す。うちの子はあんなにあばれませ~ん! 。。。って言ってみたいもんです。でもこんなところで暴れなかったら即病院に連れて行くんだろうけど、、
たくさん走って暴れて最後はへろへろになってました。
それで人間も楽しめて楽しかったですよ~。

2007/11/01(木) 06:43:42 | URL | アテナママ  [編集]
も~、☆アルまま☆ったら!!
そうしか見えなくなっちゃったよ~
アテナ、興味津々でガン見。。。。
2007/11/01(木) 06:47:15 | URL | アテナママ  [編集]
でもね、でもね、ノエちゃんとアテナちゃんのポーズだけがそう思わせるんじゃないんですよ。
うっそうとした森の中で、人気のない公園でっぽい周りの景色と隠し撮りっぽい距離感が余計そう思わせるのよ~!
2007/11/01(木) 23:26:42 | URL | ☆アルまま☆  [編集]
言われれば,,本当に公園の隠し撮りだねぇ。。。

のりさんにはかなり好評で、昨日ニュースで『公然わいせつで逮捕』って放送されたら「誰?ノエルかっ!?」って。
ノエ家のみなさんには深くお詫び申し上げます。

高校時代、校庭の隅にあるバレーコートのフェンス越しにそういう男が現れた事があったの。が、目の悪いバレー部の後輩が何事かとじ~っと見た後、ひとこと「ちっちゃい!」って言ったら、以後ぴったり現れなくなったそうな。。
2007/11/02(金) 06:34:10 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/110-e91608ee

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター