FC2ブログ

All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)、その跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)  その息子ゼロス(18年1月28日生まれ)の日記

無言の応援になれば

クリスマスイブの日、JKCの大会で念願のチャンピオンポイントをゲットできました。
これで一番大きな目標だった訓練とのWグランドチャンピオン獲得です。

が、今日はその前の週のオプデスのお話。
バーダウンのパフォーマンスクラスがあるオプデスはニケがメイン。
この日も朝7時に1走目。
JPとAG,別々に申し込むことのできるオプデスではJPのエントリー数は圧倒的に少ないです。
パフォーマンスは特に顕著で、ラージのエントリーはニケだけ。
ニケの前を走るのはお友達のミディアム(JKCではスモール)のルカ君ペア。(オプデスではこの間にスタンダードクラスがあるのですが、エントリー0でした)
ルーしゃんパパの背中に「ルーしゃんの後ろって変な感じ」って言ったら、パパはびっくりしてこちらを2度見してた〜。


記録さえつけば1席なんだけど、だからこそ慎重になり過ぎてトンネルの入り口を塞いで大慌てだったりして笑われましたがCR。何よりバーの高さが低いからニケが楽しそうです。

その後、久しぶりにライがチームテストを受けて見たりした後、長〜い出番待ち。
途中、ライの妹の慈音ちゃんが遊びに来てくれました。
ジオン

そして慈音ちゃんが帰った後、ようやくニケの2走目。
ニケを連れてスタート地点に向かっている途中、ゴルちゃんを連れた女性に声を掛けられました。
慈音ちゃんがいた頃からずっと同じところで観戦していたのを見かけた人です。
「あ、ラブちゃんだ!」から始まって「レトリバーは少ないですよね」と続き、更に彼女がいうことは
「私もアジをやっているんですが、先生からは『この子とアジをやるのはお金をドブに捨てる様なもんだ』って言われて、ボーダーを飼えって勧められるんです」と。
出走順が迫っていたので「でも、この子と走るのが楽しいんですよね。チームレトリバー頑張りましょう!」って言って別れてしまったけど、後になって例えばJKCの大会でW1席を取ったゴル仲間がいるとか、いろんなことを話してあげたかったなぁってちょっと心残り。
たぶん、ニケのこの走りは見ていてくれたはず。

決して速くはないけど、こういう走り方で確実に決めていくことだってできるんだよってメッセージを送れてたら良いな。
かなり厳しい拒絶を取られましたが、こちらも1席。
メダル2個掛けて記念撮影。
ニケ 表彰台
撮影後、このまま表彰台から飛び降りたんだけど、メダルがガチャガチャ言ってびびってました(爆)


そしてライ。

これまた5年ぶり位のシーソーの登りを取られてCRならず。
CRなら3席で表彰台でしたが、4席で一歩及ばず。

でもね、後で友達から
「コールデンを連れてた人が『かっこいい』って言ってたよ」
って教えてくれました。
たぶん、さっきの彼女だと思うんです。

この走りがあのペアへの無言の応援になればいいな。


スポンサーサイト
前の記事 17年の犬漢字
次の記事 メリークリスマス!

コメント

チャンピオンおめでとうございます
ゴルちゃんの飼い主さん素敵な方だと思います
競技会に出るって勝つことだけが目的ではないと思うんです
マイパートナーと一体になってチャレンジすることが目的だっていいじゃないですか
結果は後からついてくるんですよね
確かにボーダー飼えばもっといい成績をとれるかもしれない、だけど犬は道具じゃないです
だめでも頑張って努力してできた時の喜びは何にも代えがたいものですもの
チームレトリバーがんばって!!
2017/12/29(金) 21:56:54 | URL | ゆずママ  [編集]
本当に、おっしゃる通りです。
競技を極めることじゃなくて、愛する我が子と一緒に頑張ることに価値があるんですよね。
そもそも、そんなこと言う人は指導者としてどうなんだ!?って腹が立つのですが、ゴルちゃんと競技会で再会できることを願っているところです。
2017/12/31(日) 22:30:14 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/1092-7214f360

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター