All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

歯磨きビスケット

全部で6回続くライオンのペット商品モニター。
第3回目の「中・大型犬用」モニター商品はこちら。
【うちの子想い ペットキッス 歯ブラシビスケット】

20071025143043.jpg



-----------------------<商品特長>------------------------------------
1日3個が歯にうれしい、おいしいお口の新習慣
・3色のビスケットに3種の成分配合(カルシウム、ウーロン茶ポルフェノール、ローズマリー)
・3コ(1日分)ずつ小分け包装した「鮮度パック」を採用、お散歩にも便利。
・適度な硬さと「ライスブラン(食物繊維)」配合で歯垢蓄積を軽減できます。
・砂糖を使用していません。
・歯ブラシをイメージした形状。
・ミルク風味。
-----------------------------------------------------------------------

以前、ショーの時にサンプルを貰った事がありました。棒状のおやつは一定のところにしか当たらないんじゃないかと疑問をもっているので、ブラシ型の形がいいな~と思っていたのですが、いかんせん、小型犬用だったので,歯ブラシ効果うんぬん言う前に完食してました。
そんなことがあったので、正直、今回は大型犬用をもらえて嬉しかったです。
しかも、小袋に3つずつ入っているので使い勝手がいい感じ。


アテナは3~7日毎に歯磨きして、他の日は歯磨きおやつを食べさせるパターンです。なので、今回もいつもの様に夕飯後、寝る前までの間にあげました。
ビスケットとしては少し大きいようで、一口では食べきれず、ぽろぽろこぼしてました。その口いっぱいってところが歯磨きとしていいのかな?と思ったりするのですが、実際はどうなんだろ?
「効果がありました!」って言えるほどの変化はなかったのですが、それは普段のお手入れが合格点に達しているからなのかもってちょっぴり安堵した私です。

味? 味の評価はねぇ、、、
なんでもよろこんでがつがつ食べるので食品モニターには向かないアテナなのでした。


おまけ
美晴 歯磨き
歯磨きが大嫌いなみいちゃん。うちに遊びに来た時も、「いや~!!」と言って逃げ回っていたので,アテナの歯磨きを見せながら、なんとか口を開けさせたところ。
そういえば、アテナがパピーのころ、へそ天にして口を開けさせるトレーニングしたなぁ。
無理矢理口を開けさせられて「イヤーッ」て顔してる時に、トリーツを口に放り込むと一転して「ほよっ」ってびっくりした様な、心から「ラッキ~!」って思ってる様な顔を見るのが大好きだったっけ。。  今では匂いで察知しちゃうからちょっとつまらん。。
前の記事 アテナの植物図鑑
次の記事 歩きing

コメント

わ~い!!久々に来て一番乗り?
やばい・・・ドキドキしてきちゃった(笑)
我が家は歯磨きはガムに任せる事が
多いけど時々磨くかな?
脅迫して(爆)やらせてる感が否めない
( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
モニター面白いね~^^
良い物に当ったらラッキーって感じも
するし・・・試してみないと買うの躊躇
しちゃう物って結構ありますよね~!!
2007/10/25(木) 22:23:19 | URL | ラスファインママゴン  [編集]
うちは食べ物は何でも一瞬でなくなるからモニターできないなぁ~
“グリーニーズ”もほとんど丸呑みで効果なかったし・・・
歯磨きも思いついたときにはやるんだけどめんどくさくて長続きしないしv-356
うちの姪っ子も「ジョーも歯磨きするんだから・・・」っておばあちゃんに言われてたv-411
2007/10/25(木) 23:29:51 | URL | ジョーママ  [編集]
ママゴンのブログより簡単に1番ゲットできますから、のぞいてくださいね~。

ガム、それぞれの食べ方によるんでしょうが、アテナの場合ちゃんとまんべんなく噛んでいる様には見えないので、ちょっと不安なんですよねぇ。

試供品って小型犬サイズのものが多いでしょ。よく実感出来ない事が多いんだけど,このモニター商品は全部大型犬用のものなので、貴重です。
2007/10/26(金) 07:57:07 | URL | アテナママ  [編集]
歯磨き粉おいしいみたいですよ。だから歯磨きというよりはペーストを舐めてる方が多いかも。。。

それを見てると、人間の子供用歯磨き粉っておいしくないのかもねぇ。特にバナナ味は絶対に、バナナじゃないって思うもん。
2007/10/26(金) 08:09:38 | URL | アテナママ  [編集]
歯磨きは、悩みの種ですよねぇ~
うちなんて3頭になって、歯磨きも毎食後とは、いかなくなりました(こら)
小夏だけのころは、せっせと磨いてましたけどね(笑)
昔は、グリニーズ、あまり考えずにあげてたんだけど、手作り食の勉強を始めたら、グリニーズに小麦グルテン(ペットの死亡事故が多発した)が入っていたので、即やめました!
全ての小麦グルテンが悪いわけじゃないけど、原料の輸入先までは記載されてないから~
キシリトールもわんこには危ないし
以来、やっぱり、歯磨きするしかないか~と思うけど、なかなか、大変ですよねぇ。
安全で、歯磨き効果のあるものがあれば、ほんと楽だわ~
歯磨きの老舗?ライオンさん、応援してます(笑)
2007/10/26(金) 08:39:34 | URL | tabby  [編集]
まず、業務連絡~。メッセージ送っておきました!

小夏ちゃんは毎食後だったのかぁ。さすがお嬢様。
食べる系のものって、全体を磨いてる訳じゃないと思うので,あくまで補助かなとは思うんですが、毎日みがくのもねぇ。大変です。

そうでした、ライオンは老舗なんだから、ペットの歯磨き粉そのものを出してないのかしら??調べてみよっと。
2007/10/26(金) 12:04:17 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/108-40ffe918

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター