All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

のんびりが贅沢

東京が熱中症注意報が出ていた週末、涼しい八ヶ岳でキャンプをしてきました。

キャンプのスタートは小淵沢駅から。
のりさんが先日テレビで紹介されていた駅弁が食べたいとリクエスト。
ところが11時半に売店に行ったら売り切れ。
店員さんは「12時に次が来るかもしれないけど、はっきりしない」と。
諦めきれないのりさん。
私は近くの観光案内所に売っているところがないか聞きに行き、
のりさんは作っているお弁当屋さんに電話して問い合わせ。
それで12時くらいに配達しますって聞いたんだけど、12時半になっても配達は来ない。
で、のりさん、私が案内所で貰った情報に従って、とうとう入場券を買って構内の売店で買ってきたのがこれ。
八ヶ岳
先にチェクインしてくれていたそら&つむぎ家がセットしてくれたテーブルで頂きます。
美味しかったけど、、、
ボリュームがあり過ぎて夕飯が辛かった。。

金曜日からそらつむ家、土曜日からはフィンキール家が集まったのは八ヶ岳のドッグランサイト。
八ヶ岳
涼しい八ヶ岳で、人も犬も自由にのんびり。
最高の贅沢です。

それぞれ、会うのは久しぶりだけど、よく知っている人なので、、
のりさんに「お芋、くれませんか?」と聞くそら&つむぎ。
八ヶ岳

フィンも一緒に火の当番。
八ヶ岳
その時、後ろで繰り広げられていたのは。。

そらままにボールを投げてもらう「走る子チーム」
綺麗に黄黒黄黒に並んで〜
八ヶ岳
それ、行け〜
八ヶ岳
そして戻って来るとなぜかまた綺麗に並び直してました。
八ヶ岳

そのうち、自分もやりたくなって来たらしいそらは自分のお気に入りボールで。
八ヶ岳
もちろん、その奥では相変わらずそらままがボール投げ。

やっぱり気が合う黄色男子。
八ヶ岳

お久しぶりのつむぎ君。相変わらずよく似てる。
八ヶ岳

自由なのはこんなところでも。
敷物大好きなそらちゃん、クーラーボックスを乗せようと思ってたシートにちょこんと。
八ヶ岳
我が家がテントを設営している時にもグランドシートによっこいしょって、、

そんな彼女の新しいお気に入りの場所がここ。
八ヶ岳
いろりに顎のせ。
そのうち、いろりの下をくぐる技まで覚えちゃって、すっかり煙くさくなっちゃったのね。

お腹がいっぱいになったらパパとお昼寝。
八ヶ岳



最後はみんなで記念撮影。
八ヶ岳

ちなみに、、、
ライはこの旅で、、
最高齢のフィンちゃんのエスコート役をして、
お腹を見せるキールを嗅ぎまくり、
そらちゃんに顔を寄せ、
つむぎの耳を嗅ぎまくってましたよ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/1072-fdee51aa

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター