All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

山形3日目

最終日、朝。
ラヴィンちゃんちから散歩に出かけたパパによると、ニケライはドッグランに行きたくて、ぐいぐい引っぱって行ったそう。昨日1往復しただけなのに、ちゃんと覚えていたらしい。

人間は本場の「だし」を朝食にいただき、もう両者テンションマックスなところで、蔵王に出発!

温泉街で野趣あふれる露天風呂に寄りました。
女風呂は源泉が5mくらいしか離れていないところにあって、それが流れてる川に降りてもいいそう。
洗い場はないし、湯船の床は河原を歩いてるそのままなので滑りそう。
でもなんかリラックスするわ〜。
でね、気が付いたんです。
実は1ヶ月程、腰が痛くて、しかもだんだん悪くなって行く感じで、犬2頭ひくのが辛いって感じだったのに、綺麗さっぱり痛みが無くなってる!たった2回でけろっと治ったんだ!なるほど湯治ってこういうことなのね〜。

身体が軽くなったから、一路お釜にレッツゴー!

途中ちょっと霧の中を走ったので、ガスがかかってないか心配しましたが、お釜は綺麗に晴れていました。
山形 蔵王

こんな感じの道無き道を登ったり下りたりしなながら、ワンコも見学OKです。
山形 蔵王
(左からニケ、ライ、ラヴィン、リンク)

震災前は水のほとりまで降りられたそうですが、今はここまで。
山形 蔵王

柵の無いところもあります。
山形 蔵王

ワンズも綺麗な水面を鑑賞。
ニケ
山形 蔵王

ライ
山形 蔵王

ラヴィン
山形 蔵王

すっかり腰の痛みが無くなったので、調子に乗ってさっきの写真の稜線の一番高いところ目指して、歩きます。
ついたよ〜
山形 蔵王

お釜が箱庭みたいに小さく見えます。
山形 蔵王
初めてトレイルを歩かせてもらった私の愛用のアジ用トレランシューズも満足した事でしょう。

ここまでは、こんなに暑いのは珍しいって言われる程に日差しがあったのですが、駐車場に戻るころにはガスがかかって涼しい風がさ〜っと吹くようになりました。
写真を撮りたい時には晴れて、ワンズを車待機させたい時には涼しい風が吹き始めて、まるで蔵王の神様に歓迎されているようだわ〜と思いながら、
ラヴィン家は元来た道を山形へ。
我が家は東北道に乗るために宮城へ。
山頂でお別れしたのでした。
楽しい3日間をありがとうございました。

が、、、
この旅のお話、もう一つ続きます。
ライちゃんの恋のお話〜。は次回。




コメント

先日うちも蔵王に行きましたよ~
もちろんこの露天風呂にも!
すぐ目の前をカモシカが通ったりして野趣あふれる所でした
お釜もばっちり!お友達によると見えない日もあるんだとか~
良かったね!
2017/08/19(土) 20:38:43 | URL | ゆずママ  [編集]
は〜い、ブログ見てました。
サクランボ農園の記事を見て「行きたいなぁ」って思ったけど、シーズンが終わってました。残念!

2017/08/22(火) 15:18:40 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/1070-4caf7a56

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター