All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

歩きing

土曜日、のりさんの会社の健康組合のイベントで八景島に行きました。

洋服に参加証のシールを張って出発!
歩きing 八景島
家族参加のイベントなので、おじいちゃん・おばあちゃんから赤ちゃんまでいろんな人が歩いてます。すれ違う人に「ワンちゃんもシール貼ってるよ、かわいいね~」って言われて注目度満点!

歩きing 八景島「さぁ、頑張りまちゅよ!」

イベントは園内に5つあるチェックポイントをまわり、クイズに答えるというもの。
子供の足でも1時間かからないくらいの距離をまわるのですが、飼い主の日頃の運動不足を心配しているアテナは「もっと歩いた方がいいよ」とばかりに遠回りを勧めます。
防波堤の先端とか 歩きing 八景島


歩きing 八景島 展望デッキとか

噴水のオブジェ前など、、、歩きing 八景島 


こんな風に八景島の隅々まで探検した後、お昼を食べようとしている時も、カロリーチェックを怠りません。
歩きing 八景島
「パパ,食べ過ぎはだめでしゅよ。残したらアタシが食べてあげるから」
それから、いろんなお友達に会いました。
歩きing 八景島 
まずは、上司の奥さん。(おいっ!それは「お友達」とはいわんだろ!!)
旦那さんである上司は時々飲み会の帰りに、ふらりと寄ってくれることがあって、アテナはその度にすりすり甘えて大興奮。スーツに黒い靴下だから、帰りはアテナの毛だらけなんですが、気にしない。さすが、コーギーのお父さん。そのチャッピーちゃん、ヒート中で参加できなかったんだって。ちょっと残念。

それからちっちゃいお友達。
歩きing 八景島
この日のアテナはモテモテで,モデルに引っ張りだこでした。
そんな光景を見ながら思い出したのは結納の日の事。着物を着て鎌倉の町を歩いていたら外人さんから「シャシン撮ってもイイですかぁ~?」と聞かれた。撮影終わって、戻って見ると母がなにやら不満げな顔。「どうしたの?(まさか、嫁入り前の娘が外国の男と話すな!とかいうか??)」と聞くと、「だってさぁ、私だって着物着てるのにぃ」「( !!!!怒りのポイント、そこ?   だってお母さん黒留袖じゃん!)」   、、、余談でした、、、、、

ペリカンさんは遠くから。
歩きing 八景島
実は着た時にちょうどペリカンパレードと称して、ペリカンが数羽、園内を歩いていたところに遭遇しました。アテナは私の後ろに回り込んで隠れてしまい、見せようとする私とダンスステップを踏ん出る状態ねに。。隣にいたおばちゃんに「あらあら、こわいの??」と言われちゃいました。

不思議な黒ラブ軍団もいたね。
歩きing 八景島
黒くて、こんな大きさで、泳ぐのが大好きって言ったら黒ラブさんしかいないよねぇ。
そう思って一生懸命覗いたんですが,この黒ラブさん達,一向に丘に上がって来る気配がありません。いっぱい泳げてうらやましいな~と思ったアテナは「そうだ、砂浜に行こう!」と思い立ったのでした。

歩きing 八景島「あれ~?泳げないの?」
前回溺れたときだって遊泳禁止だったんですがね。。。
知り合いと会うかもしれないからって,金曜にシャンプーしたばかりだったので、この日はお許しが出ませんでした。アーちゃん無念。。。

次に八景島に行くのはイヌリンピックの時かな。23日に参加してみようと思ってます。
その日遊びにいくよ~って方はぜひ教えて下さい。知ってる方がいたら楽しいよね。

コメント

アテナちゃん、ピンクのお洋服似合いますね~♪
楽しげに歩くお顔がなんとも可愛い。
イヌリンピック、うちも行きますよ~。
アテナちゃんと会えるかな?
ダニエル氏も連れて行こうかな~。
2007/10/22(月) 17:46:13 | URL | appie  [編集]
この服が一番お気に入りなんですよ。サイズも丁度よくって。

イヌリンピック、23日じゃないと行けないので、もし会えたらうれしいな~。
イケメンの息子&ダニエル氏コンビにもお目にかかりた~い。
2007/10/22(月) 17:57:41 | URL | アテナママ  [編集]
参加OKなんて素敵なイベントですね!
アテナちゃんお洋服とっても似合ってるねv-344

ところで、↓のガムの記事。。。
読みたいのだけど一向に繋がらないv-406
また、次回トライしてみますv-91

八景島ってワンコも入れるなんて
今日のきょうまで知らなかった関西人ですv-405
2007/10/22(月) 18:49:36 | URL | Halle  [編集]
昨日はありがとうございましたv-345
3月のDo!はボニーとジェニーと一緒に華々しいデビューが出来るように頑張ろうねv-91
うちのパパの会社でもスマイルウォーキングというイベントがあるんだけど一緒かな?
景品ほしさにいつも参加してるのだけど、
最初は“ペットは遠慮して・・・”って書いてあったので「遠慮がちに歩きます。」って無理矢理参加・・・
次の時にはWANもいっぱい参加してましたv-411
そっか~八景島犬OKなんだ~
今度いってみよ~!
2007/10/22(月) 19:36:02 | URL | ジョーママ  [編集]
お天気もよくて 気持ちよさそうですね。
八景島が ワンも一緒に入れるなんて
知りませんでした。

(*´∀`)クスクス  泳ぐ黒ラブちゃん
川を泳いでいるハミぃを見たとき
同じことを思いましたよ~ ゥフ(*´∪`*)フフ

2007/10/22(月) 20:37:12 | URL | めそまま  [編集]
八景島 犬も入れるんですね~
今度一緒に行ってみようかなぁ・・・
でも 水中黒ラブ軍団見たら ヴィヴィが
黙ってないような(笑)。。。

イヌリンピックなる催しもあるんですね~
アテナちゃんにも会えるし行ってみようかなぁ とカレンダー見たら アララ・・・23日はダメでした。。。残念
2007/10/22(月) 21:32:17 | URL | ヴィヴィママ  [編集]
実は「ワンコOK」とは書かれてはいないんですよ。。
でも、NGとも言われていないし、係の人も何もいわないし。犬連れで歩いても迷惑はかからないけど、大々的にそう宣伝しちゃって増えすぎでも困るし。。ってとこなのかな?って思ってます。
でも、海の公園ほど、歩くとこはないですよ。

つながりませんか。。。
動画をいつもよりちょっと大きめの画面にしたのがわるかったかな?あと、エクスプローラだと白くなる事がよくあるみたいなので、他で開けてみてもらえますか?
PCはわからない事多くて、、、
2007/10/23(火) 14:29:39 | URL | アテナママ  [編集]
日曜日はお疲れさまでした。ジョー君格好良かったよ!
写真、ばしばし撮ったよ~!

のりさんとこの会社では「歩きing」って言うんだけど,きっと、一緒だね!スマイルウォーキングはどこでやるの?
そんなにきつくなくて景色がいいところだよね?
気になります。
2007/10/23(火) 14:35:35 | URL | アテナママ  [編集]
そうなんですよ。
屋内にワンコOKの席(しかも、無料のおやつがおいてある)があるレストランもあるんですよ。しかも、お散歩するだけなら入場料はかかりません。
ハミィ君が兄弟(?)と対面するところが見たいとおもっちゃいました。。。どんな反応するんだろうな~。ふふ。
2007/10/23(火) 14:41:16 | URL | アテナママ  [編集]
そっか、ざんねん!
でも、3日間やってて,その期間はドッグランも作られるみたいなので、ぜひ行ってみて下さい。去年はなぜか出店していたDHCの化粧品の試供品セットをたくさんもらって帰りました。なぜ犬のイベントに出店したのか謎で「これ、犬用じゃないよねぇ??」って3回くらいパッケージをチェックしました。。。

私はあっちゃんの反応が楽しみです。特に、ペリカンと遭遇した時の、、、
2007/10/23(火) 14:49:55 | URL | アテナママ  [編集]
いつも場所が変わるの・・・
葛西臨海公園とか台場とか・・・
多摩動物園だったときにはさすがにWANSは車待機だったけどね~
前回は昭和記念公園
http://www.geocities.jp/joepons_mama/2007.5.26_syouwa.html
v-219よかったら見てね。
2007/10/23(火) 15:14:41 | URL | ジョーママ  [編集]
会社のイベントがあるんだ~!
以前いた会社は(景気が良かったころ)、運動会(家族参加)やソフトボール大会、ボーリング大会などイベントがあったけど、今のところは全然無し。有志でBBQしたこともあるけど、少人数な会社だけに気疲れしたから、もういいですって感じ。
こんな感じで好きにあるけるなら、ノエル連れて参加したいんだけどなぁ♪

23日は、気になってはいるんだけど、どうせノエルは競技に申し込んでも全然できないだろうし、会うワン全てにご挨拶~♪でとんでもないテンションになりそうだし・・・多分パスです。
それに、じぃじの誕生日だから翌週のノエねえちゃんのも兼ねてパーティーかも知れないし、万が一順調に(?)行ってたら、ノエねえちゃんの用事で朝から出てるかも・・・

アテナちゃんと一緒のお出かけ、すごく楽しいんだけどなぁ・・・別の機会に行きましょう!
2007/10/23(火) 15:51:42 | URL | のえママ  [編集]
見ました!!楽しそうですねぇ。うちは毎年八景島です。

私は明日4時から練習なので、明日CD持って行きます。
2007/10/23(火) 19:27:30 | URL | アテナママ  [編集]
正確には健康保険組合主催です。会社の行事は本当に少なくなってしまったようです。もっとも家族参加型っていう行事はもともとなかったかな。

競技はセパレートで他の犬が入って来れない様になってるコース50mを走るので、安心なんだけど,そういう問題じゃなく、きっとのえねえちゃん順調にいくから、あけといてあげて下さい。がんばれ~!

またお出かけ企画考えましょ!
2007/10/23(火) 19:34:19 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/107-a7b672c6

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター