All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

頼んでみたよ〜

JKCの会誌、Gazette.
今月届いた7,8月合併号にライが2件載ってました。

ひとつはグランドトレーニングチャンピオンの公示。

もうひとつは先日、ライちゃんが大フィーバーしたアジの記事でした。
それがこれ。
アジ

左側をアップすると、、

アジ 

個人戦のトンネルと思われます。

それをFBに書いたら、スクールの友人のセルちゃんのママが「JKCに電話すると焼き増ししてくれるよ」と教えてくれたのです。
トンネルなのに脚が宙に浮いてるカッコいい写真。
話のネタに頼んでみようかなぁ〜と。

HPでJKCの広報課の電話番号を調べて連絡してみました。
私「今月号のガゼットに載っている写真を焼き増しして下さるって聞いたのですが。。」
係のお姉さん「はい、何ページのどの写真ですか?」
私「37ページのラブラドールの写真なんですど、、」
係のお姉さん「大きさはどうなさいます?」

なんだか、そんなに珍しいお願いではないのか、すらすらと話が進みます。

私「え〜っと、どんな大きさがあるんですか?」
係のお姉さん「L版から大きいのはいくらでも大丈夫ですよ。」

紙のサイズと写真のサイズ、どちらでもいけるようです。
私、ちょっと悩みました。
で、 A4にしてもらったのですが、考えたら、A4なら自分とこのプリンターで印刷できるのに〜。
どうせならもっと大きくして貰えば良かった〜。

係のお姉さん「印刷屋さんに発注して焼き増ししてもらっうので、詳細は判りませんがA4ならだいたい500円くらいで、他に送料がA4だと宅急便で発送になるので、その分プラスです。」

A4なら普通郵便で送ってくれてもいいのに〜と思いながらもそうは言えず、、、
でも本当に3日くらいで届きました。

アジ


焼き増し代が486円と送料が600円。
大会の時は赤色の振込用紙なのに、今回はしっかり青色だったので、プラス80円。

セルママが教えてくれた通り送料の方が高いけど、面白い体験しました〜。
さて、どこに飾ろうかな。
まずは、フレームを買わないとね。

ちなみに、過去のガゼットはどれくらいまでさかのぼれるか聞いたところ、1,2年分は確実にあるし、それ以前の物はデーターがあるかどうかチェックする事はできますので、お気軽にお問い合わせくださいとの事でした。


前の記事 オレに弟はいない
次の記事 ニケの水芸

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/1064-8eb7a191

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター