All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

究極の選択?

昨日、アジリティの世界大会への選考会があって、その話題で持ち切りなのですが、我が家のブログではまだ本部の話の続きです。今日はライの個人戦のお話。

この日の2頭出しはライが1番出走のゼッケン218で、ニケが後ろから3番目。
2回検分をするので、2回目の検分が終わった直後の1番手は無理!
よく判っている主催者だと、10番手くらいにしてくれることも多いのだけれど。。。

順番を変えてもらうにはスチュワートに申告をしなければならないのだけれど、朝のスチュワートのお仕事はコース設営から要員への説明まであって、まぁ、捕まらない。
やっとこさ申告をして、直前に割り込む形になる230番さんにもご挨拶してから、検分をしていたら、、、
2回目の検分が終わって退場する時に
「ゼッケンナンバー218番から番号の早い方は至急スタート地点にお集まり下さい」
って、お〜い!
そのまま、放送席に乗り込んで事情説明。
「スチュワートの先生とこういう風にお話がついてます」
と言ったら、一緒に話を聞いていた大先生の顔がムッと。。
直後、反対側のリンクのお仕事をしていたスチュワートが
「すみません!私です!」
と平謝り。
うしろからジャッジ先生が
「もめてるね〜」
とちゃちゃをいれるし〜。

この時はニケはもう引退するつもりでいたので、「こんなバタバタももう最後なんだなぁ」とちょっとしんみりしましたが、、

で、JP2

バー落下したのは、このところ、ず〜っと同じパターン。
向こう側から飛んで来るライの先に私が位置している時。邪魔なんだろうなぁ。。。

そして一番の見所は落としたバーを直そうとしている要員さん。
ライがトンネルに入った時にジャッジから「早く!」とせかされる彼女。
必死に戻る姿がなんともかわいい。

そのバタバタのおかげなのか、もたついたスラ入りは拒絶を取られず、1ミスでゴール。
奇跡的に10席のレアロゼッタを頂きました。


そしてAG2
出来れば、ここで10ポイント取っておきたいところ。

バー落下させたくなくて大回りさせたらシーソーに向かおうとしてちょっと焦りましたが、後はプラン通りに走れました。
苦手なオーバーエアも今回は綺麗に決まって、これは(もはや隠されてない)裏テーマの7席いけるかも!
と、期待したら、なんと2席。
もちろん、嬉しいです。
嬉しいけど、チャンスだったのになぁ。。
なんとなく諦めきれなくてたらればのシュミレーションをいろいろやったけど、どれもヒットせず。
そしたらのりさんが言った。
「じゃあ、AG2でライがバー落下1だったらどうなのよ?」
成績表を見ながら私が
「う〜ん、そうすると8席だわ。届かない」
と答えると、一緒にいたそてつママが
「違うよ、2席のライがいなくなるからひとつずつ繰り上がるでしょ」
「うわ〜、そうか!そしたら7席で念願のピンクリボンだったんだぁ」
叫ぶ私に迫るのりさん
「10ポイントとピンクリボン、さあ、どっち!?」
う〜ん、私にとっては究極の選択である。。
数分悩んだ結果、やっとの思いでだした答え
「とりあえず、今回は10ポイント貰っとく〜」
(注:仮定の話を延々悩んでいるだけで、当然、選べません!)

ココ&そてつ家は今回の団体戦の2席で10色コンプリート!
お友達のシェルティ君も8席ゲットで今回でコンプリート!
もう、羨ましくて仕方がない私なのでした。。
スポンサーサイト
前の記事 生き生き走ってる!
次の記事 ニケは笑ってる

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/1059-94f1d771

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター