All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

届かないあと一歩

今月はアジ大会ラッシュの最中です。

ライは一時期のどうしようもないノーコントロールの状態を脱し、ママの言う事を良く聞いてくれるようになりました。
でも、JKCのAG3では未だにCRなし。

失格したときでも、「そこだけ惜しかった」。
生還してもひとつミスが出ちゃった。
そんな状態が続いてます。

先々週のAG3

バー落下1。
飛んで来るライの前を横切るとバー落下する率が高い。それは判っていたけど、他に選択肢がなくて選んだ。って、その時は思ったんだけど、あとから考えたら他にやりようがあったのに、、、って思いついてムキ〜ッ!

そして、先週。
まぁ、トンデモなく暑い一日でした。
出番が遅い我が家は完全うだうだモード。
アジ

幸か不幸か、3時過ぎに出番が来た頃には爽やかな風が吹き始めてましたけどね、、、

まずはJP3

ママが後ろにいる状態でホップと言われて戸惑うライ。予定していた方向を反対に跳んだ。
そこをしのいだのにまた反対を向いた時に対処しきれず失格。
あれじゃあ、ライはあのバーを跳べと言われてると勘違いしても仕方がない。
す〜っとトンネルに走って行ってしまえば良かったとまたもやムキ〜ッ!
その後は本当に気持ち良く走れたので余計残念。

そしてAG3

あそこも、バーを落とす確率が高いだろうと散々悩んだところだったのだ。
そして解決策も考えついたのに、検分で誰もやっていなかったので、つい「いけるかも」って思ってしまったのだ。
なぜ、自分の考えを通せなかったのだろうとムキ〜ッ!

さらに言えば、あのハンドリングでも大丈夫な様に先生から常日頃言われていることを怖くて出来なかったのだ。
判っていたのに、やろうとしなかった自分に更にムキ〜ッ!

そして最大のムキ〜ッ!ポイントはここ。
アジ(そらさん、写真ありがとう!)
ノーミスなら3席だったこともなんだけど、、、
5席までしかロゼット出ないのに7席だった〜〜〜(号泣)
ええ、確かに、JKCで7席取ってねって、ライにお願いしたけど、ここじゃな〜い!!!!!

ゼッケンを返すとき、係の人に
「入賞してませんか?」
って確認されて
「バーがぽろりと落ちちゃいました。うわ〜ん」
って答えたら、
「じゃあ、これで心も身体も癒して下さいね」
って参加賞の温泉セットを受け取ったのでした。
とほほ〜。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/1055-9dec564a

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター