All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

劣等感を払拭す

訓練競技会の前日はアジリティーの大会でした。
ライの10ポイント狙いで2度にしたのに、奪取失敗。
バーがカラン!って落ちた音がして「あ〜!」って見てたら次の指示がおくれてどぼん!
やっちまった〜。


それにしても最近の2度は結構難しいし、タイムもタイトだったりする。
3度のインフレ状態の昨今、本当に技とスピードがある子だけが上がれるようにしているとかいないとか。。
そんな噂を聞いた時、ふとニケの事を思いました。
決してスピードがあるとは言えないニケ。
3度ではいつもタイムがオーバーしてしまいます。
今だったら、もしかしたら上がれていなかったのかもなぁ。
そう思ったらなんだかちょっと忸怩たる思いでした。

そんなニケのAG2.

ライよりスピードはないし、大回りだし、途中でとうちゃん目線ところか、カメラを構えてたお友達にもしっかりカメラ目線を送ってたらしいけど、CR! 要らないポイントカード2枚目!

しかも5席のおリボンケース付き。
ニケ アジ 表彰

2度から3度は半年でトントンと上がったけど、表彰とは縁がなかったニケ。
8歳半になって、難しくなったと言われるコースを走って、ちゃんとCRできた!
決して時代が良かったから上がれた訳じゃない。
3度を走る資格はあるんだよ。
ってお墨付きをもらったようで、なんとなく抱いていた劣等感が払拭された気がしました。
ニケと真剣に走れるのはあと1年くらい。
心を込めて、自信をもって、楽しく走ろうね。


前の記事 還暦あーちゃん
次の記事 やっとこさのGTCH

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/1043-93be0d78

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター