All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

やっとこさのGTCH

まずは記念写真から。
表彰 訓練 そてつ
左、グランドトレーニングチャンピオンが完成した兄ライ。
右、トレーニングチャンピオンが完成した弟そてつ。

「完成した」というのは独特な言い回しですが、ポイントが集まったことを言います。
これからJKCからの通知を待って、書類を整えて、、、と色々あって、最後に公示されたところで正式な肩書きがつくことになるのです。(と、認識してるんだけど、、、)

ライの訓練競技の本格デビューは2歳の時。
そこから約半年でトントンと10ー7ー10ポイントで、トレーニングチャンピオンのタイトルを取った時にはグラチャンもすぐにでも取れるもんだと思っていたのに、まあそこからの足踏みの長かったこと。
ライの集中力が続かないこともあったし、後ろにいたフラットちゃんとニケと勘違いして脱走したこともあったし、大根食べまくったこともあったし、ライ史上最高って位上手くできたのにすごく厳しいジャッジに「そりゃないよ!」って位低い点をつけられてがっくりしたこともあったし。
でも、やっと、コツコツ頑張って来たパパとライの努力が報われました。

それも弟のそてつと同時って本当に嬉しいです。
しかもなぜかこの日の出陳順がライがA組みの19番目。そてつがC組の18番目とそこまでほぼ同時。
ライの方が進みが早くて若干早く始まったのですが。。。。。
5分程の長い動画ですが、お時間あればみてください。


そてつをひいていたママによると、何回か、競技中のライと目が合ったとの事、、
この日のジャッジは初めて見て頂く先生。このよそ見がどれだけの減点になるかわからず、ヒヤヒヤしましたがギリギリで10ポイントゲットしました〜。
ちなみにそてつも10ー7ー10ポイントでチャンピオン完成してます。そこまで一緒なんてねぇ!

グラチャンとったらもう辞めちゃうの?って聞かれたけど、これから先の方が本当に心から楽しんで出来ると思うので、まだまだ頑張ります。
なにより、これれからはドキドキしなくて済むのは嬉しいなぁと思う母なのでした。

スポンサーサイト
前の記事 劣等感を払拭す
次の記事 会長賞再び!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/1042-873c5f8d

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター