All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

靴カタログ

本当に忙しかった12月。
ニケライに久しぶりにモデルのお声がかかりました。
ワンちゃん用の靴のカタログのモデルさんです。

最初は黒ラブをお探しということでニケに声がかかりました。
いつも写真写りの良いライが主役になることが多いので、ちょっと嬉しかった母。
他の予定が入っていたけれど、なんとか調整して参加させてもらう事に!
そのあとでライも参加させてもらえる事になって、3人でレッツゴー!

が、そもそもの予定がちょっと押した上に渋滞に巻き込まれ、あげく駐車場探しに手間取り、大遅刻して新宿のスタジオに到着。
モデルをさせてもらってから初めて知っていつもびっくりするのは、都内には撮影スタジオがたくさんあることです。
しかも住宅街にちょこっとあるのが毎回すごく新鮮です。
今回は隠れ家的な小さなスタジオ。半分は撮影スペースで半分は書斎の様になっている私の大好きな雰囲気なんですが、さすがに遅刻して焦っていたので、満喫する余裕がなかった〜。
(これは数年前の撮影の様子ですが、撮影スペースってこんなイメージですってことで・・なにしろ、焦っていたので、記念撮影をするのも忘れちゃったのが極めて残念っ!)
モデル


さて、撮影。
最初は靴に戸惑って、ぎくしゃく歩いていましたが、慣れると気にしなくなりました。
その一枚がこちら
トップの写真の下にあるサイズ表を右に送ってもらえるとライが出て来ます。

ポーズを取るのはそこそこ慣れているのですが、初体験だったのは靴を見せる為に脚の位置に気をつける事。

脚の位置を気にしたニケポーズはこちら
同じくトップ下の<>を送って探して下さいね。

あとはこんなポーズも。
モデル

モデル

ちょっと小さいので、よかったら、こちらでみてくださ〜い

そして、お正月にはこんなのも出ました〜。
モデル

これは紙のカタログにもなりました。
靴の部分がエンボスになってる凝った作りのカタログで宝物です。


長くなってしまったので、靴そのものに関するお話はまた後日〜。

コメント

おお!こんなところでもモデルをしてるんですね
最近シニア組が足を擦るようになっていろいろ物色していてそしたらこのサイトの広告が必ず出るようになっていたんです。
まさかモデルをしてるとは知りませんでしたよ
2017/02/16(木) 20:12:35 | URL | ゆずママ  [編集]
久しぶりのモデルさんでした。
なんか楽しそうにやってました。
私も靴には興味があったので、良い機会でした。
2017/02/18(土) 21:08:40 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/1035-3f2e0e4e

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター