All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

大好きな場所

まだまだ12月のお話。

ちょっと前までは年に何度もお邪魔していたフィン&キールのお城「花鱗島」。
ニケもライも、一番最初のお泊りはここでした。
それが、お互いに忙しくてなかなか都合が合わず、12月になっての「今年初めて」の訪問となりました。

ワンズが若かった頃には花鱗島をベースキャンプにあちらこちら遊びに出かけましたが、今回は1泊ということもあって、花鱗島でゆっくり。でも子供達にとってもそれが一番楽しいにちがいない。
何しろここは、一番大好きな場所だから。

ゆっくりめに到着した時にはちょうどボスがその日の釣果をさばいているところでした。
花鱗島

子供たちはボスがくれる事をちゃ〜んと知っており、、
花鱗島

メインは人間のお刺身になります。
花鱗島

人間が飲んで食べてを楽しんでいる間、フィンちゃんはのりさんのモモに顎を乗せてかわいくアピール。
花鱗島
後ろのライはフィンちゃんの追っかけ。
キールちゃんが遊ぼうって誘ってくれても、ひたすらフィンちゃんについて回ります。

デザートはこれ。
花鱗島
暖炉で焼いたアップルパイ。


翌日はお昼の仕度をパパ達に任せて。。。
花鱗島

ママと子供達は近所をお散歩。
途中の山でちょっと放牧。

「投げるの??」って大興奮なキール、ニケ。ライ。
花鱗島

それゆけ!
花鱗島

カサカサで大喜びなニケ。
花鱗島

ライもまるでパピーみたいな無邪気な顔して、、、
花鱗島

長老フィンはお荷物を咥えながらゆっくり歩きます。
花鱗島

そして時々、(フィンよりは)若者達のレトリーブに触発されて、その荷物をなげて〜って言うんだけど、、
それ、ライのうんちなんだよねぇ。。
変なもの持たせてごめんなさい!

そして、ママ達のお楽しみは足湯。
ちょっと熱めのお湯に浸かりながら、コーヒー牛乳を飲んでる間、子供達はお利口に待ってます。
花鱗島

というより、おやつ期待??
花鱗島

お家に帰ったらおそばが出来上がってました〜。
花鱗島

短い滞在だったけど、本当に楽しかった〜。
今年はたくさん訪問したいな〜。
前の記事 one of the best
次の記事 Show the flag

コメント

大好き♪
そう言っていただけると本当に嬉しいです!

主役のわんこが楽しくできなきゃ 意味ないもんねっ(笑)
今年も 自由に大胆にラブらしく♪
1回でも多く遊びに来てください。
2017/01/16(月) 22:05:13 | URL | かすみ  [編集]
車で登って行くとだんだん「あれ?もしかして??」って期待しているの。
それで、ハッチをあけた途端、「やった〜」ってワクワクして飛び出そうとするのを見ているだけで連れて来てあげられて良かったなぁって思うのです。
はい、また行けそうな日をメールします!
2017/01/17(火) 20:27:51 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/1030-cc213a3e

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター