All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

今年の犬漢字

さて、大晦日。
今年も後数時間で終わります。
恒例犬漢字ですが、、
今年は『耐』かなぁ。

本当に大変な一年でした。
去年最後の大会でメジャーポイントを手に入れてカウントダウンに入ったグラントトレチャンは足踏みのまま。
アジも撃沈続き。一時は本当に引退しようかと思った位。
『忍耐』を試された一年でした。

プライベートでも不幸が続きました。
4月には会社の同僚が、5月には実家の母が、9月に義父が、11月にはアジの先輩が亡くなり、じっと悲しみに『耐える』一年にもなりました。

そして母の納骨がすんでほっとした直後の8月。父が化膿性脊椎炎で緊急入院しました。
搬送された時には「胸から下は動かないと覚悟してください」と言われた位。
「お父さんの1人の生活が軌道にのるまでは絶対泣かない」とお母さんと約束したのに。。。
私は約束を守れなかった悪い子だ。。
膝を抱えて大声で泣きたいのをぐっと堪えて耐える日々でした。

日に日に衰えて行く母を看護しながら1月にファイナンシャルプランニング技能士3級を、
背骨が弱くなっているので起き上がる事を禁じられてご飯さえ寝たまま食べることになった父のベッドの横で参考書を広げたのに暗くて読めないアクシデントを乗り越えて2級を受ける事にしていたのに、受験日3日前に義父のお葬式というアクシデントのてんこ盛り。
奇跡的に合格できたのは頑張ったご褒美としか考えれません。。

仕事、病院、勉強、、
手一杯で時間がなくてかまってあげられなくて、お留守番ばっかりだったニケライも健気に耐えてくれました。
本当にありがとう。

父は1日3時間の療法士さんが付いたリハビリの他に自主練をして、とうとう団地の4階に帰る許可を得ることができました。
父に負けないように来年は努力が花咲く一年にしたいな。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/1028-8a7202ab

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター