All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

東京散歩日和

寒い雨だった土曜日。
心配したけれど、翌日の日曜日はからりと晴れた御散歩日和。
この日はライの妹のラーラちゃんにお家の周りを案内してもらうことになっていたのです。

ラーラちゃんは都会っ子。
大使館だの有名人のお家だのの横を走り抜け、ラーラちゃんのお家に到着。
そこからはラーラちゃんのお家の車に乗せてもらって、都心の散歩にレッツゴー!!

意外な感じですが、都心には緑の多い公園が多いようです。
ラーラ 都会 散歩

お堀端の公園で記念撮影。
ラーラ 都会 散歩

ちらほら紅葉も始まっていました。
ラーラ 都会 散歩

近代美術館。
ラーラ 都会 散歩
お隣は皇居です。

科学技術館。
ラーラ 都会 散歩
学生時代に来た時には地下鉄の駅からまっすぐ往復しただけだったので、こんな公園があったなんてまるで知らず。。

武道館。
ラーラ 都会 散歩
大き過ぎて全体は写らなかった〜。

ラーラ号は高級車だけど、コンパクト。
なるほど、駐車場も道幅の狭い都心ではその方が使い勝手がいいのね〜と納得。

北の丸公園を出た後は麻布でミシュラン一つ星のピザ屋さんでランチ。
テラスでゆっくりおしゃれなランチでしたが、おしゃれ過ぎて写真を撮るのが気が引けちゃったのでパス。
そして、ザ・東京ってところへ。

ラーラ 都会 散歩

更にゲートブリッジを通って別の公園へ。
ラーラ 都会 散歩
奥は葛西あたり。

黄昏れるとうちゃんとまだまだ元気な子供達。
ラーラ 都会 散歩

この後、六本木ヒルズのライトアップを車の中から見学しながら、帰宅。

本当に素敵な都会散歩でした。
ラーラ家の皆さん、ありがとうございました!



前の記事 さるぐつわ
次の記事 見えて来たもの

コメント

アテナ家の訪問、我家も、とても楽しかったです。拙い案内で恐縮しつつも、いつものお散歩コースが、楽しさ倍増⤴⤴、ラーラも、ニケ姉ちゃん、ライ兄ちゃんに遊んでもらって、育犬相談にも乗っていただいて、充実した一日になりました。
また遊びに来てくださいね~。
2016/11/25(金) 03:59:48 | URL | ラーラ  [編集]
楽しかったですね〜。
今度は思い切りフリスビーでもしたいね。
また遊んでください!
2016/11/29(火) 20:50:53 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/1022-d0521e64

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター