All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

見えて来たもの

アジのシーズンが始まりました。
開幕は福島だったのですが、ライは相変わらずの3失格1失敗。

次が長野の大会でした。ちょっと悩みましたがクラスを下げて2度での出陳をきめました。
理由は色々あって、、
第一に、これは年3回しかないポイントの高い大会なので、CRして大量10ポイント稼ぎたい。(60ポイントに達するとグランドアジリティーチャンピオンの肩書きがもらえます)
第二に、この日のジャッジは難しいコースを作るので有名な先生。1万円払って(ポイントが高い分、出陳料も高い)松本まで行って1、2、どぼん!出てけ!じゃたまらん!
そして一番の決め手は。。
失格続きの大会。がっかり感を隠して「お利口!」って笑顔を見せても、心から喜んでいないことがライにはお見通し。自分でタープまで走り帰ってしまうこともあり。。
久しぶりに心から笑いあいたい。
それから、我が家の裏テーマ、ロゼットの全色制覇。今回は大きな大会なので、10席までリボンがもらえます。7席のピンクリボンゲットのチャンス!

本当に久しぶりにAGからのスタート。
「失敗は付いても失格はないだろう」と思っていたニケがまさかのどぼん!
失敗も許されないライの1走は、、、

私の動きがガチガチで、足が反対向いちゃったり、ラインがぶれたりしたけど、なんとかノーミスで生還!
目標通り10ポイントゲット!
嬉しいよりもほっとして、「ああ、ライちゃん、良かった〜」と手を差し出す私。
ところが、いつもなら飛びついてくるはずのライは、出走直前に会った大好きなフェイス姉さん(ニケの妹)の所に行きたくて一目散にリンクを出て行った!どういうこっちゃい!?

そして、緊張がほぐれたはずのJP。
検分中に本気でお昼寝していたニケは前半はぽけ〜っとしながらも綺麗なラインで走っていたのに、最後のトンネルでいきなり勢いづいて正面の間違ったハードルをぽ〜んと飛んで失格。
そしてライ。

記録上はCRですが、、
ゴールした直後に思わず叫んだ一言は「ひどい!」
その一言とほぼ同時に近くにいた知り合いの言った感想が「すげ〜」
これは、よくもまぁ、あれで走りきったよねって意味だということは言うまでもなく、、、
最初はこのビデオは封印してしまおうかと思ったのですが、ライがお耳が良く聞こえて、ダメダメハンドラーをカバーしてくれたのが嬉しくて、公開する事にしました。
最初のトンネルから出て来たあと、緑のトンネルの出口に向かったライが「ちがう」の一言で戻ってくれた!
2回目の緑のトンネルでは直前のバーで逆を向いてしまったので予定通りのダッシュができず出口で足を止める作戦に切り替えたんだけど、すごく良く反応してくれました。
そして、一番嬉しかったのが、その後トンネルに行きかけたライが「ホップ!」(跳べというコマンド)を聞いて軌道修正してくれたこと。トンネルを見たらお耳が聞こえなくて散々泣いたけど、なんだか報われた気がした瞬間でした。

そして、終わってみたらライ初のWCR。しかも両方2席というおまけ付きでした。
表彰台
でも、不謹慎ですが、、ハンドラーよりコレクターな私としてはピンクが欲しかった〜。というのが正直な気持ちだったりしちゃいます。

そしてもう一つ、自分の中ではっきり見えて来た事。
今回WCRで表彰台にも乗って、お祝いの言葉も頂いたけど、こころから「やった〜」と言う気持ちではないなぁということ。目の前の目標はチャンピオンポイントを取ることには変わりないけど、最高のLailaps Wayで綺麗に走りたい。あれ以上は無理です!という最高の1走をしたい。
失格続きですっかりぐちゃぐちゃになっていた気持ちが整理された感じです。
さあ、また立ち上がろう!

で、、、
上の2走があまりにも出来が悪いので、一応、好調だったらここまではできるんです、、ってことで、10月のスクールコンペの動画をお口直し(?)にどうぞ。


前の記事 東京散歩日和
次の記事 ハロウィンの舞台裏

コメント

いつ観ても、何度観てもすごいなぁ~

一心同体ですね。

一緒に過ごす時間が長くなればなるほど、
間違いなくわかりあえている。
心と心がつながっていると実感します。

2人で頑張っている姿をみると、
なぜか涙腺がゆるんじゃうんですよね(笑)
2016/11/19(土) 09:50:56 | URL | ひろえ  [編集]
お元気でしたか〜。
そうですねぇ。
本当に相棒ですね。
もっと良い報告がたくさん出来るように頑張ります!
2016/11/23(水) 21:23:02 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/1021-26b86b98

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター