All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

アジのひとこま

お友達から先日のアジリティーの練習会の写真をいただいたのでご紹介。
アジりティー
By tabbyさん
この跳びながらもアイコンタクトを取ってるところがすごくお気に入りです。
一体感を感じる瞬間ってきっとこんなときなんだろうと思います。

アジリティー
Byジョーママ
右端でハンドリングする私。飛ぶアテナ。アテナの後ろでビデオをとってるのりさん。
3人写ってる貴重なワンショットです。

昨日もレッスンがあったのですが、10月とは思えない暑さでした。
あいにく日陰になる場所が無くて、アテナのいる場所にアジの障害のひとつであるテーブルをおいて
日陰にしようとしたのですが、、、
アジ BBQ
(この写真の赤と青のテーブルのことです)
クラスメイト(?)に手伝ってもらってアテナのところに持って行ったら上に乗って降りようとしません。ギラギラの日差しでハアハア言ってるのに、お立ち台のギャルなのか、ライオンキングなのかって位テーブルの上で満足げな表情をしておりました。
降りた後も、テーブルの下にもぐり込むんだけど、陰があるのはテーブルの横。
直射日光あたってますから~

そこへレッスンの予約を取りにやって来たジョーママが登場。
何しろ2匹分考えないといけないのでそのテーブルに予約表をおいて考え出した。
するとアテナ。
テーブルに、上半身だけ乗っけてテーブルによじ登ろうと試みる。踏ん張るために前足はどこかに引っ掛けようとガリガリやりながら、筋肉を使わず後ろ足をあげてのろうとするんだけど、テーブルが高すぎておしいところで届かない。。
さっきは飛び乗ったのに、なぜわざわざジョーママの前でそんな訳のわからん事をする!??
ジョーママは言ってくれた。。。
「ブログも面白いけど、ほんもの(アテナのこと)も面白いね~」

確かに。。。
やる事が、どこか天然なのだ。。。
誰に似たのやら。。。

コメント

ぷぷ(* ̄m ̄)o)) それは まあ親子だから
ダレに似たってって言われれば・・・
特に 娘は母親に似るって言うしね~( *´艸`)クスクス

いつもは 静かなお姫様なんだけど
でもでも かなり おちゃめな天然さんですね
だから アテナちゃんすきなんですけどね♪
もしかして アテナママも同じなのかしらね~v-343
2007/10/06(土) 17:37:17 | URL | めそまま  [編集]
誰に似たの?・・・って・・・そりゃぁもう・・・v-408
アテナちゃんホントにいい味だしてましたよ~
ジョーがGAWGAW吠えてチンピラ状態になっているときに「母ちゃんに似たのかぁ~?」と近所のじいさんに言われたことを思えばね~
アテナママは幸せよ~v-342
2007/10/07(日) 22:01:23 | URL | ジョーママ  [編集]
なんかね~。
「アテナちゃんかわいい」より、「アテナちゃんおもしろい!」って言われる事の方が多いこのごろです。かわいがってもらえるならどっちでもいいんだけどね~。

そういえば昔、友人に「しゃべらなければお嬢様風なのにねぇ」と言われた事のある私。(友人は決して「お嬢様なのに」とは言わず、「風」だと断言した。。。。)
やっぱり母娘なのかしら。。
2007/10/08(月) 18:02:47 | URL | アテナママ  [編集]
まぁ、ブログネタには困らない孝行娘ってことで、、、

近所のじいさん、何を基準に「母ちゃん似」と言ったのか??
じいさんの思考回路を分析してみたいね~。
2007/10/08(月) 18:09:59 | URL | アテナママ  [編集]
そりゃぁ、わんこは、飼い主に似るわよねぇ(笑)
アテナンの人なつこいところ、お茶目なところ~
と、我が家は、3者3様、ばらばら全然違うので
きっと私って支離滅裂な性格なんだわ(爆)

そう、予約、うちも、2頭なので、頭が痛い
どう考えても、うまくとれないの・・・
ここがいい~と、思っても、もういっぱいだったり・・・
今後、予約争奪戦になりそうかしら(笑)
今週末は、ルモンド杯だね!
頑張りまっしょい!!!
2007/10/09(火) 09:57:05 | URL | tabby(セナルカママ)  [編集]
確かに、姉兄弟で立場が違えば性格も変わるよね。
3人の共通点はちょっとはにかみ屋さんなところかな?

日曜日は4走する事になりました。
AG初挑戦がいきなりルモンド杯でいいのか!?とドキドキしとります。。。
明日の練習はご一緒できるかな?
2007/10/09(火) 20:23:37 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/102-052add62

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター