All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

楽しいお留守番2

ほんとうに今年はバタバタ続きでした。
5月に母が亡くなり、納骨を済ませた途端、8月に父が倒れていまだに長期入院中。
そして、父がやっと病院生活になれて来た9月、義父が亡くなりました。

ワンズは数日どこかで面倒をみてもらわなければならなくなったのですが、前回お願いした訓練士の先生の所はいっぱいで無理だったので、ココ家にお願いしました。

ココ家と言えば、、
長老アレカちゃん、ニケの姉のココちゃん、ライの弟のそてつ君。
エア家の子のことは良くわかっているし、犬同士も仲良し。
安心して預けられます。

全員集合!のお散歩風景。
お泊り ココ家

実際、ココ家の庭で対面したら、大喜びでワラワラし、試しに玄関のドアを開けてみたら、ニケが我れ先に飛び込んで行ったので、人間はそのまま帰ってきました。

どうしてるかなぁって思っていたら、こんな写真が送られてきました。

にっこりのライ
お泊り ココ家

水遊びで大はしゃぎなニケ。
お泊り ココ家

楽しそうだねぇ。

話によると、、
なぜか我が家では入ってはいけないことになっているキッチンで一番先頭にいたのがニケとライだったらしい。。
しかも、そばによって来たアレカちゃんに喝を入れたニケ。キッチンは完全掌握したそうな。
ところが、寝室にはココちゃんの許可が無いと入れないそうで、、、
女同士、覇権争いをしているのかと思いきや、2人でくっついて寝たりするのはやっぱり姉妹だからかな。

一方、ライは、、
普段ならそてつがどんなに怒ったって完全無視するのだけれど、ホームで強気なそてつに終止押されっぱなしだったみたい。ココちゃんに近づこうとすると、そてつが割って入って「う〜」と。
するとその度にココ家のお嬢さんのところに甘えにいったそうな。

そのおかげで、

こ〜んなことされても
お泊り ココ家

こ〜んなことされても
お泊り ココ家

全く大丈夫な関係になってました。。

そてつとライの関係を物語る写真。。

ニケと2人だけでにっこりするそてつ
お泊り ココ家

そこにライが現れて、「えっ?」って顔。
お泊り ココ家

「ニケねえちゃん、なんでライ兄ちゃんも来るのかなぁ??」
お泊り ココ家

そして仏頂面
お泊り ココ家

そてつには迷惑かけちゃったけど、楽しんでいる様子がわかって安心して、お家のことができました。
ココ家のみなさん、ありがとうございました。
前の記事 入れ替わった??
次の記事 シーズン直前

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/1016-03b8ac59

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター