All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

はじめての落花生(とバナナの話。。)

まさに、今起きたばかりの出来事なんすが、、
お昼がちょっと足りなかった私は バナナを食べようと手に取りました。
当然アテナはフルパワーでちょうだいビームを出しています。
バナナは上の方がちょっとつぶれていたのでそこをアテナに、自分は下から食べようと皮を全部むいたところでひらめいた!
「恋人がポッキー食べるみたいに両端から食べて見るってどう?最後にチュッってか」
そこでバナナをくわえてアテナの顔面に近づいてみた。
一瞬ぎょっとするアテナ。
でも次の瞬間。。。。

見えてる部分を一気にいった!
横から取ったんじゃなくて端から一口で一本分を口に入れちゃった!
最後にチュッじゃなくて、最初にガツン!とキスされた感じ。。。
アテナの歯の当たった上唇がジンジンします。。 口の大きさ計算してなかった~
ほぼ一本まるまるのバナナを食べたお嬢は現在、満足そうに寝ております

さて、本題。
この季節のおいしいものと言えば、なんといっても落花生です。
生の落花生を20分くらい塩ゆでにするんです。
味はピーナッツなんだけど、柔らかくておいしいの!

ピーナッツバター味のクッキーが好きなアテナ。
茹で落花生を食べさせたらどうなんだろうって思って一粒だけあげてみました。
もちろん初めてです。

私「あーちゃん、これ食べて見る?」
落花生
アテナ「ん?なに、なに? どんなもの?」


落花生
アテナ「すんごいおいしい匂いって訳じゃないな~(警戒モード)」

でも食べて見ると、、、落花生
アテナ「うまいっす!!」

君の表情はわかりやすくていいねぇ。。。
シーズンが終わるまでにもうちょっと食べさせてもらえるといいね。
前の記事 アジのひとこま
次の記事 秋の練習会

コメント

あはははは(爆)
最初にガツン!ですか(笑)
アテナちゃんもびっくりしたかもしれないですね~。満足そうに寝ている姿が想像できて、なんだか幸せな気分になりました~♪
落花生もおいしそうですね♪
2007/10/02(火) 19:43:11 | URL | appie  [編集]
(o^^o)ふふっ♪アテナ姫にやられてしまいましたね。
v-343な感じでいきたかったのが
なんか ラブらしくて笑っちゃいますね♪

そういえば めそが ちくわのてんぷらを
丸ごと一本あわてて飲み込んだ事があります
きっと バナナなんて楽勝なんでしょうね。
でも アテナママ・・お顔は気をつけないとね
まさか アテナちゃんとなんて 
普通の人は 思わないモンね(((uдu*)ゥンゥン
大丈夫ですか?

丸ごと1本食べられて ラッキー!!
アテナ姫は 幸せだったでしょうね♪
2007/10/02(火) 21:22:05 | URL | めそまま  [編集]
やっだ~v-408
「バナナをくわえて顔面に近づいてみた」って・・・
鼻まで食べられちゃいそうじゃんv-408
だってラブラドールがもぐもぐチュッv-344なんてありえない~
アテナちゃんも面白いけどママも面白い !!
笑いすぎてお腹が痛くなっちゃいました~
え?こっちが本題じゃなかったんですかぁv-361
2007/10/02(火) 22:40:53 | URL | ジョーママ  [編集]
うふふ~ アテナママさん まだまだラブの心分かってないかも・・・って、アテナちゃんは普段大人しいからかな。。。

うちのヴィヴィなんて、こんな事する前から
私の口もろともガブ! ってくるのが分かるから 恐ろしくて とても とても 試してみる気になれません(苦笑)。。。

ゆでた落花生 美味しそう♪
 
2007/10/03(水) 15:44:37 | URL | ヴィヴィママ  [編集]
きっとJOYちゃんとだったらかわいくもぐもぐだったとおもうんですがね~。きっとアテナはバナナがぬーっと現れたのでかなり「ラッキー!」な気分だったでしょう。。。
落花生はおいしいですよ~。ぜひお試しあれ!
2007/10/03(水) 20:25:36 | URL | アテナママ  [編集]
そうそう、「ママとアーちゃん、どっちがたくさんたべられるかな~」って気分だったんだけど,相手はラブでした。。。

めそ君、ちくわの天ぷらいったんですね!
熱くなかったのか心配です。

あ、私の口はぶつかってじんじんしただけで傷もあざもありませんよ。心配してもらってすみません!
2007/10/03(水) 20:41:59 | URL | アテナママ  [編集]
なんだかね~、ジョーママのところに降りて来たブログの神様が私のところにも寄ってくれたみたいで、取り憑かれた様にやってしまいました。。。

ほんとはアテナのおいしい顔を見せたかったんですよ~
2007/10/03(水) 20:50:07 | URL | アテナママ  [編集]
そうですよねぇ。冷静に考えれば、こうなる事はわかってたのに、ついやってみたくなっちゃったんですよね。
なぜ突然ポッキーを思い出したのかもわからないし。
本当に魔がさしたか、ブログの神様が降りて来たのか、、

ヴィヴィちゃんはいい子だもの。きっと優しくカプってしてくれますよ。
あ、でもレトだからな~
2007/10/03(水) 20:59:29 | URL | アテナママ  [編集]
(^_^;)ポッキーポッキー思いつくなんて!
でも、痛い目にあっちゃいましたね。
おりこうアテナちゃんも、食べ物前にしたら、やっぱりラブだったか・・・

茹で落花生、好きなんですか?!私はどうもイマイチ・・・良く遊びに行っていた親戚のところでよく出されたのですが、どうも落花生は炒るものって先入観があって・・・
多分美味しいんだと思うんですけど、どうもね・・・
食わず嫌いのまま、この年になりました。
2007/10/03(水) 23:29:29 | URL | のえママ  [編集]
考えてみたらポッキーと違ってくわえたままもぐもぐするって無理だよね~。なんで思いついちゃったんだろう。。

茹でピーナッツだめですか?
煎ったものより甘くて柔らかいんですが、確かにナッツなのに「やわらかい」って言うのは好みが分かれるところかもしれませんね。そんな落花生を出してくれる親戚がいてうらやましい。。。
2007/10/04(木) 06:28:37 | URL | アテナママ  [編集]
見た見た!お友達ブログで!!!
なんか蚕茹でてるみたい・・・って思ったんだけどやっぱ美味しいんや!!!

って、ポッキーって・・・すごい遠~~~~~~い昔の発想です(爆)
ロマンチックに終わらなかったのに爆でしたv-411
2007/10/04(木) 21:19:19 | URL | ドン母  [編集]
お友達、なんて言ってました?
茹でてるところも載せるくらいだから「おいしい」っていってるんでしょうが。。。最初に友達にもらった時は、私もきっと写真のアテナみたいな顔をしてたと思います。

ポッキー、ほんとうに久しぶりに思い出したんですが、相手がラブだったのを忘れてました。。とほほ。。。
2007/10/05(金) 06:20:31 | URL | アテナママ  [編集]
アテナちゃんに食われたぁ?
アテナママったら!さすがでやんす☆
相変わらずいいコンビだ♪

落花生さ、醤油・砂糖で甘辛もおいしいんだよね♪

2007/10/05(金) 10:07:48 | URL | ラブつらら  [編集]
う~ん、バナナポッキー(?)はつららちゃんとやるべきね。
まちがってもラブ君とやってはいけません。

甘辛はどうやって作るの?
いや、レシピ教えてくれる前に、実物をたべさせて~!
2007/10/05(金) 19:09:22 | URL | アテナママ  [編集]
分かる分かる!バナナではやったことないけどワンコクッキーとかおもちゃとか、色々咥えてあげてみたことあるから。
とりあえず普段かけているメガネだけは外して毎回ドキドキしながらやっています(笑)

アテナちゃん美味しいものもらったね♪でも翌日はつぶつぶv-294なのでは?
2007/10/06(土) 00:03:42 | URL | ☆アルまま☆  [編集]
正直、「こんな愚か者は私だけなのか??」と心配になっていたので、
よかった~、仲間がいて。。
ただ、優しい黒あんくんとちがって白あんちゃんは勢いがあるからな~。続けていればその内、上手になるかな?(前向きな発言!?)

翌日は全くいつも通りのころころでしたよ。
繊細な黒あんくんとちがって白あんちゃんは頑丈にできてるから??
2007/10/06(土) 05:32:00 | URL | アテナママ  [編集]
え~、でも私唇ジンジンしたことないから微妙に仲間じゃないかも~(爆!!)
でも調子に乗っていつか痛い目にあいそうだけど、それまでは「いつくるか、いつくるか・・・」のドキドキスリルを楽しみますね♪
2007/10/07(日) 00:21:23 | URL | ☆アルまま☆  [編集]
あの~、それはアル君とアテナの違いであって、ママのやってる事的には仲間でしょ。。
(無理矢理仲間に引き込もうとしてる私)
楽しい挑戦期待してま~す。
2007/10/08(月) 17:53:31 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/101-2c00bad3

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター