All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

キュウリの初収穫

今年も庭に植えたキュウリが実をつける季節になりました〜。

最初の収穫は子供達に。
だって、パパがその為に植えたんだもの。
しかも、ニケはまだ実が小さいころからず〜っとクンクンしてたもんね。

この日も偵察。
キュウリ

うん、もう収穫してよさそうだね。

早速、ニケに献上。
キュウリ
舌なめずりして写真的には最高なんだけど、食べない。

ん?地面においたから??

これならどうかな??
キュウリ

真ん中からがぶりといったら最高だったのに、やっぱりクンクンするだけ。。

半分に折ったらやっと嬉しそうにかぶりつきました。
キュウリ

そうだね〜。切れ端かスライスしたものしか食べた事ないもんね。

そういう意味で、半分に折ったものも初めて食べるライはかなり悩んでおりました〜。
キュウリ

そして、途中で、「これはオレの大好きなキュウリだ!」と気付いた辺りから、ガツガツ食べてました。

今では半分はお手の物です。

夏の間にたくさん食べられるといいね!
前の記事 イーの顔
次の記事 なし崩し的〜

コメント

採れたてきゅうりは最高においしい! ニケちゃんたち、うまうまだねえ。
2016/07/22(金) 10:52:29 | URL | annemama  [編集]
うちはキュウリだけ〜。
お庭にいろいろあるアンちゃんのお家がうらやましい!
2016/07/22(金) 17:47:18 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/1004-b2dcd10c

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター