FC2ブログ

All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)、その跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)  その息子ゼロス(18年1月28日生まれ)の日記

こまち、最後の休日

こまちはニケのすぐ上のお姉ちゃん。
次女と三女だからお腹の中でもくっ付いていたに違いない。
(補足:本当は三女と四女。長女が生後数日で亡くなっているので、、、)

お互い、違う競技に忙しくてしょっちゅう会っている訳ではなかったけれど、誕生月にはWoofで遊んだし、我が家の突然の誘いには広島だって山形だって弾丸ツアーで付き合ってくれた。

今回の八ケ岳のキャンプは珍しく、余裕を持ったお誘いでした。
闘病を続けていたこまち、ギリギリまで来られるか心配したけれど、楽しそうでした。

相変わらずライはこまちに夢中。
こまち キャンプ

ちょっと食欲が落ちてたけど、この日はお芋をたくさん食べてました。
こまち キャンプ

広島の弟、小次郎君も遊びに来てくれて、久しぶりに記念撮影。
こまち キャンプ
右からこまち、ニケ、小次郎なのはお腹から出て来た順番と一緒だね。
(なんでこんなにバランスの悪い構図なのかはまた後日)

ニケと2ショット
こまち キャンプ
似てるように見えるのに、並んでいても、なぜか男の子がこまちにばっかり寄っていくんだよね。
通称「魔性の女」

このTシャツ、その年のNDAのベテランズに出場した犬の名前が載っている「さくらTシャツ」
こまち キャンプ
広島にいるもう一人の同胎の姉、こまめちゃんと4人で「みんなで名前を載せたいね」って、、、
ここには歴代で一番仲良しと言われた4頭と、2月に亡くなったこまちの姉(先住犬って意味の姉)RUNちゃんの名前と、半年下のフェイスの名前も載ってます。

来年もまた。。って思ってたけど、、、
それより前に10月にこまちのお家の近くでやるイベントに参加するから、一緒に散歩しようって約束したのに、、、

日曜日に「またね〜」ってお別れしたのに、木曜にはあっという間に旅立ってしまいました。
金曜日に会いに行った時、私より先に家の中に入って行ったニケライは横たわったこまちを盛んに確かめるように顔を近づけてました。
相変わらず「魔性の女」な美しい寝顔でした。
こまち
(RUNパパより)

金曜日は福島からの帰りだったので、気の利いた物を用意できず、SAでお供えする物を探しました。
可愛いパッケージの犬のおやつがあっただけれど、
「ああ、これを持って行っても、こまちの代わりに食べてくれる子がいないんだ」
って思った時に胸が張り裂けそうでした。

2月にRUNちゃんを亡くした直後も3月にこまちの血管肉腫が見つかり。。
ライとそてつが供血に行ったけど、その時には使わなかったので、いざという時の為にって冷凍保存してある血も結局使われないまま、、、
でもこまちは7月1日に4頭揃って10歳を迎えるって願いを叶えてくれました。
8月に我が家でお留守番するって約束も果たしてくれました。

きっとRUNちゃんが恋しかったんだね。

今頃はRUNちゃんやウイング母さんに再会して甘えてるのかな。
でもね、地上の人も犬もとっても寂しいよ。。。

犬付き合いが長くなれば、親しいお友達とのお別れも多いけど、やはり同胎がお星様になってしまうのは一段と悲しい物なんですね。。

でも、最後の休日を小次郎も含めて一緒に過ごせて良かったよ。。。
スポンサーサイト

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター