FC2ブログ

All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)、その跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)  その息子ゼロス(18年1月28日生まれ)の日記

ワラワラ17頭!

キャンプの記事をもう一つ。

今回のキャンプ、集合したのは17頭。
39522232_295605911216459_1241538229090385920_n.jpg
このリスト+おなじみのココ&そてつ姉弟が加わります。
(ラーラママ作の可愛い表です。最初のリストしかデーターがなかったのよ〜。ごめんね!)

さて、エア家の親戚が集まるとお約束なのが、記念撮影。
最近は黄黒並びが流行りで、野望としてはピアノの鍵盤って素敵だなぁと思うのですが、さすがにこの人数ではねぇ。

さて〜、そろそろ始めますか。
キャンプ 親戚

ゼロ、向きが逆!
キャンプ 親戚

待てだよ!
キャンプ 親戚

我が家のカメラだと全員入らないっ!
キャンプ 親戚

そ〜っとパパがフェイドアウトしようとすると釣られて動く1頭からの〜
キャンプ 親戚


なし崩し
キャンプ 親戚


もう、人間も一緒でいいよ〜と諦めムードの中
キャンプ 親戚


ダッシュするのは誰だぁ!
キャンプ 親戚


チームさくらTシャツの記念撮影。
キャンプ 親戚
人間だけだとスムーズに撮れるのね〜。


これなら、ちゃんと待てるのにね〜
キャンプ 親戚


おまけ
実は前日にタープの紐に足を引っ掛けたらしいニケ。安静にさせるため、私たち夫婦がお風呂に入りに車で出かける間はこまちの車のクレートに入らせてもらいました。
そしたら、ニケが入ったクレートの前に陣取って動かないライ。
ライ 車
「姉ちゃんは俺が守る!」だったのか、逆に「俺、不安で無理〜」だったのかは神のみぞ知る、かな。
唯一、ここを降りたのはそてつが遅れてやってきた時だったんだって。
ちなみにゼロスはず〜っと走り回っていて、成長痛が出てしまい、ココ家のキャンカーに収容されてました。

てっちゃん、いろいろお世話になりました〜。
キャンプ 親戚

我が家的にはニケが爪を怪我して地元の病院に行く羽目になり、ライは数日前に歯が欠けて薬を飲んでる最中で、ゼロは成長痛が出てしまって、皆さんにご迷惑をおかけしましたが、本当に楽しい4日間でした。

ちなみに、帰りに諏訪大社に寄ったお陰で今は全員元気です。
スポンサーサイト

集合写真は難しい

久しぶりに小次郎君と再開した姉のこまちとニケ。
一枚めは広島で
二枚めは御前崎で。

そして3枚目は残念ながら最後の1枚になってしまいました。
こまち キャンプ

でも、正直、10歳を迎えた子供達。
もう、揃うことは無いのかもしれない。
そんな切ない想いを抱えながら、大事に写真を撮るつもりが、、、

ぼっくん、君はまだ出番じゃないからね〜
親戚

そうなの?? じゃあ、ボク行くね〜
親戚

んじゃあ、俺も〜
親戚
こじは行っちゃダメ〜

こじが戻ったら今度はニケが座らない!
親戚
さらに後ろにライゼロが、、、

ワラワラ。。。
親戚

カットインして来るのは誰??
親戚

前を横切るなぁ!
親戚

にいちゃん、遊ぶ〜?
親戚

さて、ライ&ぼっくんペアは問題なくハイポーズ。
親戚
さすが、自由になり過ぎな10歳児と違って、ちゃんとした大人ですね!

静かなるキャンプ

こまちとの思い出がいっぱいのキャンプですが、1日目はコテージを取っていたラーラちゃんと2組だけののんびりキャンプでした。

毎年行っているドッグランサイトなので、車から降りた途端に走り出すニケライ。
キャンプ

ゼロはとりあえずくっ付いて走ってみました。
キャンプ

楽しそうでしたよ〜。

が、ラーラちゃんはちょっと甘えん坊モード
キャンプ
なんだかとっても楽しそう。


この日はのりさんのお誕生日。
そこで、冷蔵庫のあるラーラちゃんのママにお願いして、ケーキをお願いしたのですが。。。
キャンプ
想像以上の豪華なアイスクリームケーキでした。
のりさんの誕生日史上最高のケーキです。
もう、感謝しかございません!

ワンズもうまうまをご相伴に預かります。
キャンプ

って、うちの子だけ。。
実は、超都会っこのラーラちゃん、暗闇が怖くて小さくなっちゃってました。。


宴も終わって就寝時間。
とっととテントで休む経験者達。
キャンプ

一方ゼロは、、
「これ、なんだ??」
キャンプ

「ボクは外でクロックスかじる〜」
キャンプ

いいから、もう、寝なさい!
明日はいっぱい親戚さんが来るからね〜!

こまち、最後の休日

こまちはニケのすぐ上のお姉ちゃん。
次女と三女だからお腹の中でもくっ付いていたに違いない。
(補足:本当は三女と四女。長女が生後数日で亡くなっているので、、、)

お互い、違う競技に忙しくてしょっちゅう会っている訳ではなかったけれど、誕生月にはWoofで遊んだし、我が家の突然の誘いには広島だって山形だって弾丸ツアーで付き合ってくれた。

今回の八ケ岳のキャンプは珍しく、余裕を持ったお誘いでした。
闘病を続けていたこまち、ギリギリまで来られるか心配したけれど、楽しそうでした。

相変わらずライはこまちに夢中。
こまち キャンプ

ちょっと食欲が落ちてたけど、この日はお芋をたくさん食べてました。
こまち キャンプ

広島の弟、小次郎君も遊びに来てくれて、久しぶりに記念撮影。
こまち キャンプ
右からこまち、ニケ、小次郎なのはお腹から出て来た順番と一緒だね。
(なんでこんなにバランスの悪い構図なのかはまた後日)

ニケと2ショット
こまち キャンプ
似てるように見えるのに、並んでいても、なぜか男の子がこまちにばっかり寄っていくんだよね。
通称「魔性の女」

このTシャツ、その年のNDAのベテランズに出場した犬の名前が載っている「さくらTシャツ」
こまち キャンプ
広島にいるもう一人の同胎の姉、こまめちゃんと4人で「みんなで名前を載せたいね」って、、、
ここには歴代で一番仲良しと言われた4頭と、2月に亡くなったこまちの姉(先住犬って意味の姉)RUNちゃんの名前と、半年下のフェイスの名前も載ってます。

来年もまた。。って思ってたけど、、、
それより前に10月にこまちのお家の近くでやるイベントに参加するから、一緒に散歩しようって約束したのに、、、

日曜日に「またね〜」ってお別れしたのに、木曜にはあっという間に旅立ってしまいました。
金曜日に会いに行った時、私より先に家の中に入って行ったニケライは横たわったこまちを盛んに確かめるように顔を近づけてました。
相変わらず「魔性の女」な美しい寝顔でした。
こまち
(RUNパパより)

金曜日は福島からの帰りだったので、気の利いた物を用意できず、SAでお供えする物を探しました。
可愛いパッケージの犬のおやつがあっただけれど、
「ああ、これを持って行っても、こまちの代わりに食べてくれる子がいないんだ」
って思った時に胸が張り裂けそうでした。

2月にRUNちゃんを亡くした直後も3月にこまちの血管肉腫が見つかり。。
ライとそてつが供血に行ったけど、その時には使わなかったので、いざという時の為にって冷凍保存してある血も結局使われないまま、、、
でもこまちは7月1日に4頭揃って10歳を迎えるって願いを叶えてくれました。
8月に我が家でお留守番するって約束も果たしてくれました。

きっとRUNちゃんが恋しかったんだね。

今頃はRUNちゃんやウイング母さんに再会して甘えてるのかな。
でもね、地上の人も犬もとっても寂しいよ。。。

犬付き合いが長くなれば、親しいお友達とのお別れも多いけど、やはり同胎がお星様になってしまうのは一段と悲しい物なんですね。。

でも、最後の休日を小次郎も含めて一緒に過ごせて良かったよ。。。

やっぱり父子

色々忙しくて、色々語りたいことがいっぱいなのですが、少し落ち着いてからゆっくり書くことにして。。

最近、めきめきと大きくなって来たゼロ。
体重も20キロを超えました。

で、ふと気がつくと似たような格好で寝ているライとゼロ。

父、左。
父子寝姿

父、後ろ。
父子寝姿

やっぱり親子だねぇ。

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター